« ピアノトリオ | トップページ | 週末は、、、 »

2012年5月12日 (土)

仕事と気付き

土曜日、快晴のゴールドコーストにて。

尋常ではない数週間が過ぎました。特にこの一週間は、監査の期限に追われる日系企業さんからのご依頼で、スタッフ総動員、睡眠時間3時間で寝ても覚めても、数字を追うという生活でした。

まだこれからも精査作業や遅延している報告義務が続きますが、、、、昨夜9時過ぎまで東京本社の連結監査の担当者と、監査法人の先生交え電話会談。

大きな山を超えたことで、ほ~~~っとしている土曜日です。(週末も隙間時間に仕事ですが、、、)

胃痛と頭痛でいつ倒れるかと心配しておりましたが、大きな力に支えられ無事に Get Through できたことは大きな自分の自信となりました。

頭がスイッチオンしたままで、(子供達は被害者ですが)、数字を認識する自分の能力に驚いたりして。。。

夢の中では、夫と過ごす大切な時間なのですが、夢でもバランスシートの数字を追っているという、、、、超仕事人間化してました。笑って見ていた事と思います。昨夜は、“お疲れさん” と肩を叩かれましたよ。気のせいじゃないのよね、、、これが。

夫の死後、本当に自分はこの仕事を続けていきたいのか ? これは私がすべきことではないのではないか ? といった疑問に悶々と悩み続けて参りましたが、この仕事を通して自分ができること、を再確認させていただき、かなりクリアになってきました。

やはり全ては Meant to be ですね。。。

Yuyake

今日も、私を成長させてくれる様々な試練に感謝。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« ピアノトリオ | トップページ | 週末は、、、 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様でした。
いいな、いいな、夢で会えるなんて。
我夫は、なかなか出てきてくれましぇ~ん。
会いたいな~。

娘と日帰り温泉にいって、
夫との温泉話をしての帰りの車のなかで、
虹が~。いっしょに来てるよって伝えてるのかな。
って勝手に思ってますが。

投稿: マリコ | 2012年5月13日 (日) 08時40分

マリコさん

夢は妄想とも言いますが、、、

”あなたをいつも見守っていますよ”という表現は好きではないのですが、、、今のこの次元から開放されると、時間も空間も越えた世界ですから物理的にではなく、同時に存在する、、、、のだと思います。

なんてわけの分からないことを言ってしまいました。いつもありがとうございます。

投稿: Aiko | 2012年5月13日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/45230197

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事と気付き:

« ピアノトリオ | トップページ | 週末は、、、 »