« 忙しい、、、 | トップページ | The Lucky One »

2012年5月 3日 (木)

アドバイスいただいたので、、、

昨日の私の超ネガティブな記事にもありがたいコメントをいただきました。

ありがとうございます。

早速お言葉通りに、、、

Gloria_jeans

グロリアジーンズ!!

私はソイラテ、スタッフにはフラットホワイトを持ち帰りました~。

な~んて、本当は昨日の夕方プリンターカートリッジが切れ、大騒ぎ。

スタッフ K にサウスポートのオフィスワークまで行ってもらい、黒トナーを仕入れ変えたものの、動かず、、、、で、夕方スタッフ T にメールで今日の朝出社前にオフィスワークへ寄って、カラー全部仕入れて来てくださ~い。と SOSメール。

なんと朝まで待たずに、昨夜仕入れに行ってくれたという素晴らしいスタッフ。

ところが、全部で$600 もかかったトナー入れても動かず、、、、結局アウトだったのはドラムカートリッジ sweat02

どこへ電話するもストックしておらず、取り寄せに数日から数週間と、、、加えてドラムカートリッジ $220 也。
結局トナーよりも安い新しいプリンターを新調いたしました。プリンター、スキャナー、ファックス、無いと仕事が進みませんので。。。

忙しい時ってこんなものよね。午前中はこれで吹っ飛びました。で、開き直ってプリンター買いがてらコーヒーテイクアウェー。

ここまで来ると笑うしかない。

焦るな、慌てるな、大丈夫、って感じでしょうか。

フジゼロックスお勧めしません。

新しいブラザーのレーザープリンター、設定も簡単、ネットワークも自動で拾ってくれて、スキャンも楽々。

今までの苦労とコストは、、、、?!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 忙しい、、、 | トップページ | The Lucky One »

独り言」カテゴリの記事

コメント

PC及び、その周辺機器って、もう、なくてはならないツールですから、壊れると(それもいきなり)大パニックですよね!
今日の私は、仕事で知らない場所をあちこち移動しなくてはならず、しかも、時間も余裕がない!という時に、ナビが突然動かなくなってしまい、大パニック!!coldsweats02
しかも、機械にたより過ぎて、地図もってない〜〜!!!


 
私自身、マダマダ心が大揺れに揺れていますから、落ち着け落ち着け...と、いつも、自分に、平常心!って言い聞かせてます!


最近であった本は米沢富美子さんという物理学者の方が書いた、二人で紡いだものがたり、という自伝の様なエッセイです。天才物理学者のアグレッシブな生き方の中にも、御主人との別れにはしばらく立ち上がれない程のダメージを受けられた事を知り、何となくエネルギーをもらいました。

どうぞお体に気をつけてね!!!happy01

投稿: 笛吹 | 2012年5月 4日 (金) 07時17分

笛吹さん

私もあります。ナビに頼りすぎての失敗。。。
ネットがないと何もできない、という状況も恐いな~と思いますし、、、現代社会って脆いよねえ。

そうですね、心はまだグラグラだったりましすが、外から見るとそうでもないところに大きなギャップがありますね。
米沢冨美子さんの本、探して見ま~す。

いつもありがとう!!

投稿: Aiko | 2012年5月 4日 (金) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/45122269

この記事へのトラックバック一覧です: アドバイスいただいたので、、、:

« 忙しい、、、 | トップページ | The Lucky One »