« タックスシーズンですね。。。 | トップページ | 金曜日の夜は、、、 »

2012年7月12日 (木)

メルボルン、ウォドンガ旅行 ④

旅行の続きを、、、

メルボルン2日目。壮大な宇宙の旅を終えて頭がボーっとしておりましたので、夕食はルームサービス、一度ホテルでルームサービスをしたかったという子供達にも好評でした。

早めに就寝。翌日のウォドンガへの移動へ備えます。

翌朝、すこし頭痛があり、車で3時間の移動にはきついな~と思っていたのですが、ピーターの新車 Jeep Grand Cherokee に乗り込み、すっかり頭痛のことは忘れてしまいました。

Jeep

ピーターとは去年のクリスマス以来~、嬉しい再開にがっしりとハグです。彼は前日にあった高校時代のクラス会に出席していたんですって~。って私達をお迎えに来るついでに出席したんですね。。。Thanks Peter heart04

メルボルンから Hume Highway を北上、Wodonga ウォドンガへ向かいました。お天気はあいにくの曇り、雨模様でしたが、3時間車の中でたっぷり話しができて嬉しかったです。

9時過ぎに出発して、途中何度か休憩。ハイウェイ沿いのマックでお決まりのランチ。1時くらいにウォドンガの彼らの自宅へ到着しました。タニアは先週GCに来ていたので、一週間ぶり~(笑) 息子のジャロッド(高3)ともクリスマス以来の嬉しい再開。恥ずかしい年頃にも関わらず、オバちゃんはジャンジャンハグしちゃいます。

自宅で Cuppa (お茶) 楽しんだ後は、ピーターの職場であるアーミーベースに潜入。普通は入れません。ピーターはウォドンガベース、リーガルオフィサーのメイジャーで、このベースではピーターの上には一人しかいないそうです。(白髪まじりの57才、嬉しそうに自慢するのがかわいい)

Army

その後Albury オーブリー市内やメモリアル塔、Hume Lake ヒューム湖周辺をドライブしてくれました。

Albury

オーブリーの市街、オーストラリアの田舎町ってみんなこんな感じです。お天気が悪くて寒かったですが、心はホクホクでした。

帰宅してタニアと一緒にキッシュを作り、タニアのマムが作ってくれていた暖かいスープをいただきました。

夜は暖房のきいたラウンジで3人でおしゃべり、、、会っていない時間なんてすぐ縮まるのですよね。。。素敵な時間でした。

今日はこの辺で。今週も明日の金曜日を残すのみ。頑張りましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« タックスシーズンですね。。。 | トップページ | 金曜日の夜は、、、 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

心がフワッと暖かくなる様な楽しい時間を過ごしたのですね!!

音楽の勉強も薄紙を重ねる様な努力、と思っていますが、心の方も、薄紙を重ねて行く様に、楽しい思いで、少しずつ」癒していきましょうね!3回忌が終わって、なんだか気落ちしたのか、気抜けしたのか、風邪をひいてまたもやの低空飛行の私!愛子さんのプログで元気もらってまーす!いつもありがとう!!!!happy01

投稿: 笛吹 | 2012年7月13日 (金) 06時39分

笛吹さん

風邪ですか~?くれぐれも気をつけて!
生姜湯飲んでゆっくり休んでくださいね~。体調が悪いと、気分も沈みますね。

次女が免許を取ったら、私はどこへでもいけるようになります。(後1年半)ヨーロッパも行きますからね。元気で待っていてください!

投稿: Aiko | 2012年7月13日 (金) 12時45分

ワーーーーーイ!!
待ってますよ!!!

お会いできるその日まで、お互いに元気に頑張れましょう!


今日は、久々のお休みhappy01

家事を楽しんでます!

風邪も直りつつあり、復活!!
.......と思っていたら、税務署から2010年の追徴税がドーーーンと来て、がっくり!!世間の荒波にきりもみ状態です。

最近、私が聴いているのは、ドボルザークのシンフォニー8番。
大好きなんです。有名な9番も良いのですが、8番は、フルート大活躍で、自分がオケでやった時、夢中でさらった曲なんです。

今年のドイツは冷夏で、雨ばかりです。その分、緑がきれいで癒されます.冬のオーストラリアは寒いのですね、何となく、一年中、暖かい国みたいに思い込んでました。

投稿: 笛吹 | 2012年7月15日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/46304285

この記事へのトラックバック一覧です: メルボルン、ウォドンガ旅行 ④:

« タックスシーズンですね。。。 | トップページ | 金曜日の夜は、、、 »