« The Load of the Rings | トップページ | あまりにかわいいので、、、 »

2012年8月 7日 (火)

今学期は、、、

ホメオパシーの勉強を続けています。

って大声では言えません。あまりにスローペースなので、ホメオパシーの科目に辿りつくまでに2年、、、かかりそうですから。

自然療法を学んでいます、と言ったほうがいいですね。コアの科目は看護士さんの学位と似ていると思います。

前学期の生化学 Bio Chemistry 、あまりに仕事が忙しくなってしまい期末試験前に思うように勉強ができず、大変残念な思いでした。

最初の2つのアセスメントで 95% 程度マークしていたので、それだけでほとんどパスはしていたのですが、期末試験が案の定、酷い出来で、、、、とても残念でした。パスはしたと思っていたので結果も調べずにいたのです。

さすがに新学期、新しい科目も始まり、前学期の結果を調べてみると、、、なんと HD (High Distinction) 、、、ちょっと信じられないような気持ちですが、、、、確かに期末試験は要所を押さえ得点狙いで責めましたから、結果は悪くなかったのかもしれません。

(自分的にはこれでも不満なのですが、、、) ま、よい結果として素直に喜ぶことにしました。

今学期は~、Human Biological Science (生物) と Microbiology (微生物学) を取りたかったのですが、生物の週2回の講義はどうしても仕事の関係で無理。断念して、微生物学1つに絞りました。

今日は2回目の講義でしたが、、、、おもしろ~い!!

ホメオパシーが勉強したくて始めた Health Science Degree ですが、、、さすが豪州の学位、ガッチリ基礎を勉強しないとそこへ進めません。でもお陰で、私の弱いエリアの強化になり、本当に助かっています。やはり化学、生物、薬理等の基礎セオリーを知らずして、治癒を語れませんからね。

今学期も地道にコツコツ勉強します。。。

でも、2,3時間事務所を空けただけで、、、、、未処理になる仕事の量、メールの量、が半端じゃありません (涙)

残業は仕方ありません (忍)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« The Load of the Rings | トップページ | あまりにかわいいので、、、 »

ホメオパシー勉強中」カテゴリの記事

コメント

スゴイッ!!!happy02

努力を続けるすごいエネルギーに頭が下がります!
頑張ってください!!

投稿: 笛吹 | 2012年8月 9日 (木) 08時13分

笛吹さん

ははは~、ただ好きなことをやっているだけなんですけどね。
ありがとうございます。頑張ります。
本場ドイツに留学もありですか?

投稿: Aiko | 2012年8月10日 (金) 09時02分

もちろんです!!!

Wellcomescissors

投稿: 笛吹 | 2012年8月11日 (土) 02時03分

笛吹さんと同意見。
ほんとにすごすぎる~。
ママ役、パパ役、娘役、会計士、経営者、
そして学生さんですか~。いったい何役でしょう。
難しい学問を英語で信じられませ~ん。
今度爪を切られるとき、分けていただきたい。
○○を煎じて飲めば、私も、エネルギーッシュになれるかも。
 

投稿: マリコ | 2012年8月11日 (土) 17時48分

マリコさん

こんにちは!
勉強はいつも新しい発見があるので、一生止められないと思います。フルタイムで学生したいくらいです。。。

その代わりストレスで爪が無かったりして、、、(恥)

投稿: Aiko | 2012年8月15日 (水) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/46614026

この記事へのトラックバック一覧です: 今学期は、、、:

« The Load of the Rings | トップページ | あまりにかわいいので、、、 »