« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月26日 (水)

Reconnection

高齢の両親の介護問題の手続きのために急遽、短期、単身で日本滞在中です。

先日は義母と義姉と姪っ子と一緒にお墓参りへ。

ランチを一緒にして、楽しい時間を過ごしました。

夫が残してくれた、とても大切な家族です。夫がいる間はあまり感謝がなかったな、、、と反省しています。

失ってみなければ見えないものがここにも。。。

日本に帰国するたびに最近感じる、コネクション、強くなる一方です。家族とのつながりとか、そういうものではなくて、自分の中にガンガンと響いてくるエネルギーフローがすごいのです。

日本の磁場が変わりつつあり、エネルギーが人の意識を変えつつあるというのはあちこちで聞く話ですが、ここ数年体感してしまう。

リニアではない時間の流れ、すべての意識のつながりや、必然性。

なぜか、日本移動中には、いまここ、でいまここにいるはずだった自分と、いまここでつながっている時間を超えた意識と、時空を超えた空間とのつながりを感じてします。

とても不思議な感覚です。

義理の家族を含め、姉、両親、友達と、以前ありえなかったレベルでのコネクションを感じています。

サレンダーの後のメッセージがコネクションであり、それが今すごいスピードで実現しています。そして実は新しいメッセージもしばらく前から降りています。

Facilitate ファシリテート

何をファシリテートすべきかは、ぼんやりと感じ始めています。

それをどう実行するかは、これからの課題。

これからの課題、、、なんて大げさにしなくても、もうすでにそのエナジーフローは動き始めているのかな、、、と感じています。

日本に入ってから、さらに強く明確になっています。

もうすでに自分のファシリテートは始まっているのかも。。。

意味不明でしたら、まあ、今日のところは通り過ぎてください。でもきっと、あ、あのことね、と感じる日が近いですよ。

とりあえず今日はこの辺で。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

手作り軟膏

毎朝のデトックスジュースで、体が軽いです。

現代って完全に過食ですからね、断食とまではいかなくても、一日一回の食事をフルーツだけにするとか、栄養素たっぷりのデトックスジュースや、スムージーにするだけで消化機能を安め体調が整います。

ここ1年、Psoriasis ( 乾癬) という皮膚病に苦しんでおりまして、初回コンサルテーションが$380 フォローアップが$280 の皮膚科にかかっていたこともありましたが、やはり西洋医学では Chronic Desease は治せないと身をもって体験。

やはり自分を治せるのは自分しかいない、のですよね。(ナチュロパス、カウンセラーからもストレスマネジメントがキーだと断言されています、、、)

ずっと分かってはいるのですが、やはり何度も何度も心の奥深くで理解できるまで、チャレンジが続きますね。

ドクターに行けばステロイドを処方されますしね。クリームや軟膏も30種類は試したでしょうか、、、

120909_ointment

最終的には結構シンプルなケアに落ち着いています。マヌカハニーを塗ってラップしたり、イーコンさんのパワフルな精油を使って手作りしたOintment 軟膏を使っています。

完全治癒にはまだ遠い道のりですが、、、、

これも自分に与えられたジャーニーということで、、、、気長に付き合っていきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

デトックスジュース

来週からの休暇のため、今日も残業~~!!!

寝たい、寝たい、睡眠時間が足りない!といいつつ、i Pade Book にはまり、深夜2時、3時まで読み続けしまう自覚の足りない人間です。

いつも睡眠不足とストレス(笑)で、お肌の調子も、胃の調子も優れない朝には、、、

デトックスジュース!!

120918_juice

セロリ、ニンジン、ケール、しょうが、オレンジ、キュウリ、、だったかな?

120918_veges

胃腸の調子を整え中。

長女が大金をはたいて購入したスロージューサー(コールドプレスジューサー)をお借りして、エンザイムたっぷりの野菜ジュースです。。。

これ線維質のものが食べられないクローン病の義兄にもいいかも。

癌の方のゲルソン療法とかでも、こういうジュースを徹底的に飲むんですよね。消化の負担を減らし、ビタミン、ミネラル、エンザイムがすぐ細胞に届く、、、んだと思います。

持病を持っている方にも、そうでない方にも、、、お勧めです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

柴と馬

タイトル通り、、、、

120914_shiba

柴と馬、、、、

先日の散歩でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

チョッピングボード

って、まな板のことですが、、、

120909_choppingboard

ネラングマーケットで買ってしまった2枚目の木のまな板。

ちょこっと切りたい時、ガーリック等メインのまな板と分けたい時用に、小さめのものです。

木目がなんとも美しいでしょう。マーケットでこれ売っているおっちゃん、バイロン辺りで自分で手作りしているそうです。赤っぽい色は木の根元の方で、白っぽい色は上の方なんですって。

木の名前、聞いたんですが、忘れてしまった。。。たまに木と話す変人としては、この木目と色とそのエナジーに一目惚れ。

自然の木のオイルがバクテリアの繁殖を防ぎます。それでも肉や魚などを切った後は、レモンやお酢を振っておけばOK。一月に一度くらい食用油を垂らして馴染ませるだけでお手入れ終わり。

どうしてレモン?お酢?は去年化学で勉強、納得済み。

バクテリアも今期、微生物学で勉強中。結構テキトーな主婦でしたが、勉強して改善したこと多々あります。

しかしつくづく、自然に戻ることのないプラスティック製品に囲まれた生活に疑問。どうしてここまで来てしまったかな~と思いにふけることも。

自分のできることからね、体にも地球にもよいものを使いたいと思うこのごろです。

(私これもらったら嬉しいな、、、ということで、クリスマスギフト用にもう一枚買ってしまいました。誰にあげよかな ? )

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

グリルチキン

先日のディナー

120909_grilled_chicken

これは簡単でうまい、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

独り言 | | コメント (4) | トラックバック (0)

タックス関連記事について

どうしてかな~っと思うくらい、毎日忙しいですね。

3人子持ちシングルマザーで、学校と習いごとへの送り迎えも一人でして、炊事洗濯、主婦の仕事もこなし、学校行事にも参加して、週50時間以上を事務所経営に割き、週一でカレッジで勉強していて、ほとんど毎日犬の散歩に行っているので、、、、仕方ないか!

当然削られるのは睡眠です。。。

いきなり愚痴っぽくなりましたが!!

タックス関連のアクセスが多いので、再度ご連絡です。

こちらのブログにはタックス、仕事関係はもう書いておりません。ここはご存知の通り、私の日記状態です(笑)

事務所ブログを開設し、スタッフともどもつぶやいておりますので、タックス関連、事務所情報等をお求めの方は下記リンクからどうぞ。

中野会計事務所ホームページ

会計事務所ブログページ

よろしくお願い致します <(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

オーラフォト

先日のバイロンベイですが、恒例のクリスタルキャッスルに寄って行きました。

毎年、私はここでオーラフォトを撮り、メッセージを受け、クリスタルを購入し、新しいエナジーを感じてきます。

今回は是非姉に体験してもらおうと思っていました。

オーラフォト撮影後、5-6分ですが解説とともに素敵なメッセージがもらえます。とても全てをその場で通訳する自信がなかったので、音声録音の許可を得て録音しておきました。
そこ場である程度は通訳したのですが、後でじっくり翻訳して送るね、と姉と約束していたのです。今日やっと暇を見つけて、3人分の翻訳作業を、、、、

この手の翻訳ってすごい大変。 Serenity とか、Courage 、Peace 、Earth Energy、Vulnerability、Spiritual existence 、、、等々。いやあ、自分の中で普通、英語のまま理解してしまうので、日本語に訳せない!!

直訳するとニュアンスが変わってくるし、、、で、大変苦しみましたが、やっと翻訳文完成。姉に送ります。下記翻訳サンプルです。ご興味があればお読みください。

オーラフォト - 左下に濃い紫色が見えますね。スピリチャルなエネルギーを共有しています。(人から見える、人と共有しているエネルギー)物事をシリアスに捉えすぎることはありませんが、大変思慮深く、内省的な面を持っています。賢く、自分を理解しています。自分のスピリチャルジャーニー、スピリチャルな変革を感じています。このようにたくさんのダイナミック(活力に満ちた)な人達に囲まれていますが、やはり瞑想などで自分と繋がることが大切です。自分の中に自分のスペースを持っているので、遠い次元まで旅することができます。あなたと会う人は、深い愛を感じ、深く受け入れられている、と感じるでしょう。人をジャッジすることなく、その人自身を受け入れることができます。

スピリットガイドやエンジェルと繋がっています。次元を超えてコミュニケーションを取ることができます。瞑想という形を取らずとも、あなたの生き方、や注目していることがピース(心や精神の安らぎ)と繋がっています。そのまま歩いてください。生きていく中で、難しいこと、苦しいこと、いろいろありますが、自分自身の中の安らぎにいつも戻ってきてください。そして無駄なものを手放し、ありのままを受け入れる能力があることを忘れないで下さい。とても素敵な力を持っています。この男の子達には素晴らしいお母さんです。

人とコミュニケーションを取るときに気をつけて欲しいのは、人はあなたに彼らの人生の問題を打ち明けるでしょう。あなたは人々をケアする気持ちが強いですが、人の問題まで背負い込まないように気をつけてください。自分ことを一番最初にケアしてあげてください。アースエネルギー(地球のエネルギー)を充分受け取ってください。

右下の今後の可能性ですが、さらにスピリチャルにコネクトしていくでしょう。理解が深まります。右側の方が少し赤っぽいですが、アースエネルギーを受け取るサインです。平和や安らぎを求めていますが、自分自身をサポートする強さを地球(アースエネルギー)から受け取ってください。

とても素敵ですね。全ては繋がっているんですよ。人も地球上の全ても、繋がっているんです。

 

とても興味深かったのは、姉は英語全くだめですが、“生きていく中で大変なことがあるでしょう、、、自分を一番に大切にしてあげてください”、という部分で私が通訳する前に姉が涙を流していたこと。(義兄が難病で、姉は大変な困難を背負っています)

言葉は分からなくても言葉の持つエネルギーが伝わるんだなあ、とつくづく実感した出来事でした。

私が数年前から受けていたメッセージ、サレンダー、コネクト、もたくさん含まれていました。姉の体回り、ガチガチなんですよね、、、すごい感じる滞ったエナジー。去年くらいから、なんとかしてあげたいと感じています。今回、私のマッサージセラピストさんにマッサージしてもらい、自分をいたわってあげてください、とメッセージをもらい、オーラフォトでも同じようなメッセージをもらって帰ったので、少しでもエナジーフローが変わってくれるといいな、と思っています。

今回私がクリスタルキャッスルで巡り会ったクリスタルはこちら。

120909_fluorite

フローライトのペンダントヘッド。光が当たるととても美しく輝きます。同色のトップスを探していて見つけたスカーフもお気に入りです。。。

さあ、今週はミーティングが6件の超人スケジュールですが、、、深呼吸とともに、乗り切りましょう。みなさんもよい週を。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

The Bourne Legacy

水曜日の夜~(子供達がキャンプでいなかったので、、、)

愛しのヤンちゃんと、ムービーディナーナイト!!してきました。

The Bourne Legacy 見てきました!!(クリックでトレーラーに飛びます)

Bourne
シリーズは私のFavorite Movieです。

大好きな Matt Damon は出ていないのですが、、、、過去のシリーズと同時進行していた新たなストーリーで、相変わらずのストーリー構成や、映像に圧倒されます。

Biochemical の部分は普通は理解できないよね、、、でも、最近 Microbiology (微生物学)を勉強しているお陰で、その部分も興味深くストーリーを追うことができました。どこで何が役に立つかわからないものだわ。。。

また新たに続くシリーズになりそうでワクワクです。

DVDが出たら購入し、Subtitle 付きでまたゆっくり鑑賞します。

偏見に満ちたお勧め度 : 9/10 !!!

ディナーは寿司トレインさんでした。美味しかった。

来週韓国に帰ってしまうヤンちゃん。寂しいですが、今度ソウルへ遊びに行こうと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

I miss you

I miss his humour and jokes we shared

I miss his honesty

I miss his strength

I miss the coffee he made for me

I miss his skin

I miss his voice

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夫の死後、ブログ等から繋がった同じ痛みを分かち合う友と知り合えた。

ネットのお陰で、日本を始め、アメリカ、ドイツ、オーストラリアに同胞が存在する。

彼女達の存在がどれだけ私の支えになったか、言葉では説明不可能。

それぞれの波を感じあい、時には励まし、時には励まされ、、、

その中の一人、日本の友がもうすぐ結婚する。

本当に素直で正直で、悲しいよ、つらいよ、しんどいよ、どうしていなくなってしまったの、どうして私一人が残ったの、さみしいよ、、、それはそれは本心をそのまま表現できる素敵な方。

彼女のブログを読んで、共感して、一緒に泣いて、、、、自分だけじゃない、と言い聞かせてきた。(私の本心の代弁者だった)

彼女が人生をもう一度楽しみたいと思える人、これからの人生をともに歩いていきたいと思える人、が現れたことが本当に嬉しく、実はとっても悲しく、そしてとても勇気のいる決断をしたことを誇りに思う。

心からの祝福を。

絶対幸せになるよ。

絶対大丈夫。

こんなにつらい思いをした素敵なあなたを神様が不幸にするわけがない。

毎日、一歩一歩ね。

歩いていけたらいいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »