« デトックスジュース | トップページ | Reconnection »

2012年9月21日 (金)

手作り軟膏

毎朝のデトックスジュースで、体が軽いです。

現代って完全に過食ですからね、断食とまではいかなくても、一日一回の食事をフルーツだけにするとか、栄養素たっぷりのデトックスジュースや、スムージーにするだけで消化機能を安め体調が整います。

ここ1年、Psoriasis ( 乾癬) という皮膚病に苦しんでおりまして、初回コンサルテーションが$380 フォローアップが$280 の皮膚科にかかっていたこともありましたが、やはり西洋医学では Chronic Desease は治せないと身をもって体験。

やはり自分を治せるのは自分しかいない、のですよね。(ナチュロパス、カウンセラーからもストレスマネジメントがキーだと断言されています、、、)

ずっと分かってはいるのですが、やはり何度も何度も心の奥深くで理解できるまで、チャレンジが続きますね。

ドクターに行けばステロイドを処方されますしね。クリームや軟膏も30種類は試したでしょうか、、、

120909_ointment

最終的には結構シンプルなケアに落ち着いています。マヌカハニーを塗ってラップしたり、イーコンさんのパワフルな精油を使って手作りしたOintment 軟膏を使っています。

完全治癒にはまだ遠い道のりですが、、、、

これも自分に与えられたジャーニーということで、、、、気長に付き合っていきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« デトックスジュース | トップページ | Reconnection »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/47155692

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り軟膏:

« デトックスジュース | トップページ | Reconnection »