« 夢 | トップページ | ピアノとヴァイオリン »

2013年1月15日 (火)

Life of Pi

映画シリーズです。

先週の日曜日、めずらしく家族全員そろって映画館へ。

ある人に進められた映画 Life of Pi を見てきました。

邦題 : ライフ オブ パイ トラと漂流した227日間


苦手な 3Dで見ましたが、弾や矢が飛んでくるわけではなかったので、、、、よかったです!!

映像がとにかく美しい~~。

星空、夜明け、海の静寂、、、、素晴らしい映像でした。

ご想像の通り、遭難した少年のトラとの227日の漂流の旅の物語なんですが、、、

悲しいストーリーでありながら、とても心に残る何かがあります。

見終わった後も、ずっとストーリーを考え直しています。苦しい経験を美しいものに変えて成長した主人公の生き様に、、、なんだか感動しています。

Great Film という言葉がふさわしいかと思います。

久しぶりに心に残るストーリーでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

|

« 夢 | トップページ | ピアノとヴァイオリン »

映画」カテゴリの記事

コメント

Aikoさん、こんにちはhappy01

いかがお過ごしですか?ここ数日、それとなく
なんとなく貴女のことが気になって過ごしております。

何年経っても「命日」は辛いから…
私の方では昨日、亡夫の53回目の誕生日でした。
彼の好物だった「酢豚」を作り、同じく好物だった
「クランキーチョコ」と一緒に仏壇にお供えしました。

私、今年も上手に酢豚を作れなくて、しかも、どうしても

口に出来なくて…ダメですねぇ、いつまでもcoldsweats01

悲しみは「完全には」癒えることは無いのかも知れないけど
今年の命日を、貴女がどうか少しでも心安らかに過ごせますよう、お祈りしています。


Aikoさんは、よくご家族と映画を観に行かれますね。
良いなぁ~羨ましいhappy02
ウチは昔はよく一緒に行ってくれたのですが、現在は
観たい映画の趣味が全然違う為、一緒に出掛けても
違う映写室に入るって言う…coldsweats02

私が暮らす富士には、映画館が無いんです!coldsweats02
そこで近隣の市町村の映画館まで行かないといけない。
それは良いのだけど、最近、映画館でのマナーの悪い
人が多くて、なかなか映画館に行く気になれません。
残念なことです。

投稿: moko. | 2013年1月18日 (金) 15時33分

mokoさん

温かいお言葉ありがとうございます!!
酢豚おいしそう~(のぞいてきましたよ)

去年もその前も法事で日本にいましたので、命日は暗かった~。その時間にお墓参りしてましたし、、、今年は帰国しなかったので、お墓は義母に任せて、真夏のオーストラリアで楽しくすごしていました。普段子供達はお線香は滅多にあげませんけど、久しぶりに強制的に、、、(笑)

3年という長そうで短い時間が経ち、みんな大きく成長しました。特に私は大成長!!(笑)

私、昔から映画が大好きだったんです。でも実は夫は映画館に行くのが好きじゃなかった、、、18年間の結婚生活で映画に行ったのはたった2回。というわけで今は、子供を道連れに思いっきり映画鑑賞楽しんでいます。

また遊びに行きますね。まだ寒いでしょうけれど、お体ご自愛くださいね。

投稿: Aiko | 2013年1月21日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/48764606

この記事へのトラックバック一覧です: Life of Pi:

« 夢 | トップページ | ピアノとヴァイオリン »