« Silver Linings | トップページ | 素敵なリスト »

2013年2月 5日 (火)

ツインソウル

私には大切な18年来の腐れ縁の友人がいます。

スピリチャルレベルで繋がっている彼女とは、昔から不思議な関係。

多分何年も連絡してないこともあったかと。

でも、いつも繋がっている。

彼女のことを考えるとき、必ず、彼女から電話が来たり、メールが来たり、、、という感じです。

同じようなことを考えていたり・・・

でも、おもしろいように見かけも考え方も正反対。

ハーモニー精神旺盛で、人に同調するタイプの私の周りには絶対いないタイプ。

誰よりも強く、どっしりと根を下ろして生きている。

でも、人一倍傷ついた心を私は知っている。


一昨年くらいだったか、私がかなり “あちら側” と繋がっているときに、夢でメッセージが、、、

彼女と私はツインソウル、だと。

全く違った経験を通して、同じことを学んでいる、と。

そしてやはりゴールは同じ。

すごい納得。

彼女がしていること、私がしていること、は全く別のこと。

でも同じような体の悩みを抱えています(笑)

男だったら惚れています。

でも女だったから、男女関係以上のものが築けたんだと思う。

フラフラと飛んで行ってしまいそうな私をつなぎとめてくれる安心感。

こんな素晴らしい出会いに、心から感謝。

一昨日の長電話で、少しだけ何か伝わらなかったものを感じた。

昨日のランチタイムに、メッセージをSMSにて送った。

Thanks for talking last night. Just to let you know that I won't go anywhere. I may fly away too far at times with my imagination but I want you to hold my string so I'll be always grounded with you.

(これラブメッセージですね。ヤバイ。決してそういう関係ではありません。笑)

彼女ジョークで返してきましたが、しっかり受け取ってくれています。あ、それから私がSMSしている時に、やはり私にメッセージを送ろうと思っていたとか、、、

不思議、不思議。

でも不思議でもなんでもなく、繋がる人とは繋がるのです。

出逢った人が運命の人

という本がありますが、(まだ未読) まさにその通りなのです。

心を開いて、繋がるだけ。

恐いですけどね、、、怖がっていたらどこにも辿り付かないし、もう思い切って飛び込んでいくしかないですね。

人生一度切りだし、明日があるかなんて誰にも分からないし、今日悩んでいる時間にどこかへ進み、誰かと出会えたらいいなと思います。

121205morning

(12月に行ったモートンアイランド、ホテルからの早朝の景色)

|

« Silver Linings | トップページ | 素敵なリスト »

スピリチャルな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/49193311

この記事へのトラックバック一覧です: ツインソウル:

« Silver Linings | トップページ | 素敵なリスト »