« ツインソウル | トップページ | Les Miserables »

2013年2月 9日 (土)

素敵なリスト

2月もどんどんと過ぎて行ってしまいますが、いかがお過ごしでしょうか?

最近は、自宅オフィスと言えども、2階へ移動し、自宅と共有部分がなくなったお陰で、かなりキッチリと仕事とプライベートが分けられるようになっています。

有能なスタッフにも恵まれ、仕事も順調、子供達もみな元気で過ごしております。

先日のソロモン諸島沖での地震では、次々に日本から心配する電話がかかり、心配してくれる家族がいることに心温まります。

先日2日間ほど、大きな大きな感情の波に襲われ、悲しみと、不安と、恐怖の中に逆戻りしてしまうのではないか、と恐くなるほどでした。

再度しっかりと自分と向き合いまして、ずっと押さえ込んでいた感情は、感じて、出し切ってしまうことでしか、前に進めないと実感。3歩逆戻りしたように思えても、それは前進の一部だと理解できるようになりました。

信じること

もうこれしかない!っということです。

ボロボロの中でのメディテーション、メッセージは

Trust

でした。

疑問を持った途端に、苦しくなり、自我が暴れ出しますね。

信頼すること、これだけを胸にすべてを受け入れます。

毎日リストすることは、悪い出来事、嫌なこと、嫌な人、ではなく、よい出来事、素敵な人、嬉しかったこと、感謝の気持ち、愛する気持ち、をリストにあげていくと、もっともっと素敵なことが起こりますね。

120528sanctuary

(いつぞやのサンクチャリーコーブマリーナ)

よい週末を!!

|

« ツインソウル | トップページ | Les Miserables »

独り言」カテゴリの記事

コメント

愛子さん!!
悲しみの渦から、抜けだせましたか?
川を流されて行く様に、穏やかに流れる所もあれば、又、激流になる時もありますね。
私も、常にその感情の流れに身をおいて、きりもみされたり、一息ついたリです.
最近、私の周りでは、親御さんをなくされる方が何人もいて、その方達から、あなたの気持ちが、少しわかった....と言われます。愛する人を失う喪失感。年齢を重ねると、そんな心のブラックホールを心の中に重ねて行くのだな...ナドと思います。
完全には、人にはわからない、私の心のいたみ。私にはわからない人の心の痛み。でも、話を聞いたり聞いてもらったりで、少しずつ癒される気はします。癒しとは、決して、傷がなかったようにはならないけれど、共存でき易くなるということなのでしょうか.....?

慰めにも何もならないけれど、心の痛みと絶望と、恐怖に苛まれつつも、ヨロヨロと立っている私が、地球の裏側で、愛子さんと愛子さんファミリーの事を思っています。そして、きっと同じ様に思っている人が、世界中に何人もいる事でしょう。
愛子さんの存在も又、私をはじめ、多くの人の癒しとなっている事を、忘れないでくださいね!!


週末は。カーニバルの休みで、リラックスしました。たくさん寝たし、家事も、お料理もしたし、友達とおしゃべりもできました。
又、春休みまで、時間に終われる毎日です。春の気配が、嬉しい、今日この頃です。どうぞお元気で!!!happy01

投稿: 笛吹 | 2013年2月13日 (水) 05時01分

笛吹さん

もうすっかり立ち直っていますよ!!
立ち直りが早いのだけが取り柄ですから。

まさに!傷は消えないけれど、傷を負った身体で歩くことを学んでいくんですねえ。人生は奥が深い!
まだまだいろいろあるけれど、お互い頑張りましょう~。

本当に地球の裏側ってすごいことですね。いつも繋がってます!!ドイツの春が待ち遠しいですね。こちらは秋、、、といってもドイツに比べたら常夏ですね。
いつもありがとう~

投稿: Aiko | 2013年2月14日 (木) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/49288919

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なリスト:

« ツインソウル | トップページ | Les Miserables »