« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

恋愛の話し

これだけ大っぴらに公開しておきながら、、、、

みなさんにどう思われているかな~なんて気にしている、実はかなり小心者の私です。

44歳らしい大人の恋愛を思い描いていましたが、、、

いくつになっても変わらないんだな、が新発見です。

ドキドキもするし、

ワクワクもするし、

ガッカリもするし、

胸も痛みますし、

20歳の頃と変わらないじゃないか~っという感じですが、想いを共有すること、の喜びは大きいな、とつくづく実感。

でも昔と違うのは、私、私、私、ではなく、自分が相手に何がしてあげられるだろう?と考えるところかな?

お互い、仕事と家事と育児に追われていますので、かなり共感するところはありますね。

相変わらず長~いメールと、SMSと、たまの電話、的な関係ですが、実は彼の思考パターンがかなり私に似ており、なんだか私のセリフ??的な彼の発言が多いです。

彼はオージー、蟹座の O型、8歳年上、バツイチで子供2人を彼が育てています。

今はタウンズビルで軍の環境関連の仕事をしています。

先週 DAFFのブリスベンの仕事に転勤希望を出したので、今年中に転勤が決まればいいな、と思っています。

家や家財を全部処分して、31feet ヨットに住んでいるかなりの変人です。

先月タウンズビルにて初めて会いましたが、私はコチコチの緊張~でロクに話もできずな状態でした。つくづく自分が情けない。。。

来週末、再度会いに行く予定ですが、ヨットに滞在するのは始めてですし、子供達とも初対面ですからどうなることか、、、

実は海上は苦手です(笑)

あまり泳げないし〜。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

ミーティング

今日はグッドフライデー、オーストラリアは祝日でございます。

が!!

昨日のセミナーに出席するために無理を言って本日に予定を変更していただいたミーティングに行って参りました。

130329meeting

久々のサーファーズです。ライトレールの工事で、最近は渋滞がひどいので、よっぽどの予定がない限り近づきません(笑)

20数年前にこちらで設立したビジネスのオーナーシップ 50%を売却されたキャピタルゲイン税のご相談でした。

売却額 $1.8 Million

20年前の投資額 $0.1 Million

膨大なキャピタルゲイン益および納税が発生します。。。

これから、コスト計算、ローン計算、経費計算、どこまで節税できるかチャレンジです。

プラス、昨日一日不在中に40数件のメール返信が滞っております。

今日は仕事日になりそうです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シドニー日帰りセミナー

昨日金曜日は、、、、3時起きで朝イチのフライトでシドニーへ。

私がNatural Medicine に興味を持ち、勉強を始める大きなきっかけにもなった、代替療法士 Vanillaさんのセミナーに出席して参りました。

本当に彼女の人間的魅力!!っに魅せられちゃうんですよね。。。

本当に、、、、彼女にしたいって感じのチャーミングでスマートな女性です。

130328seminar_copy

ナミさんも、メルボルンから参加されたので、数年ぶりのキャッチアップができました!!

130328nami

なんだか毎日地味~に生きている私には、若くてバイタリティーに満ち溢れた、また同じ興味を持った方々と交流ができて、、、大変刺激になりました。
また明日から頑張って勉強続けます。。。。

もちろん改めて代替医療について深く納得させられたのと同時に、ランチの席では、かに座の男性をどう扱うか、、、という大変興味深いお話を聞かせていただきました heart なんか相性よくないし、大変そうですが、、、、がんばります。

サマータイムをすっかり忘れ、5時5分のフライトなのにマンリーを出たのが、4時 sweat02

タクシーの運ちゃんに、絶対に間に合わないよ、と何度も言われたものの、一応ジェットスター航空に電話して、あと20分で着くから~!!っと言い訳。

あなたの為にフライトを遅らせることはできません、と。

そりゃそうです。

イースター前で超混雑のシドニー内を暴走し、シドニー空港内を疾走、、、、、なんとか間に合いました。

空港内をこんなに走ったのは初めてでした。でもよかった~。本日グッドフライデー、午前中に大切なミーティングが入っていたので、、、

ブログを読んでくださっている、という方にもお会いでき、、、なんだかやっぱり世界は狭いな~っと感じた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

世界は自分の鏡

本当に、、、

自分のマインドが現実をクリエイトしている。

のですよね。

自分の思考が全て、鏡のように現実を作り出しているのです。

深いな

おもしろいように、そんなことが見えてくる今日この頃です。


私が疑いを持って生きれば、疑わしい現実の中で生きることになる

私が喜びを持って生きれば、喜ばしい現実の中で生きることになる

私が苦悩を背負って生きれば、苦悩に満ちた世界の中で生きることになる

すべては鏡です。

あなたの生きている世界はどんなですか???

それはすべてあなたのマインドの表れ、ミラーイメージです。


毎日いろいろありますが、、、、

やはり私は、自分で苦難をクリエイトするライフではなく、自分で喜びを探し出すライフを生きたいな、、、、と思うのです。

時には難しいこともありますが、、、

ユニバースへの信頼。

これにつきますね (笑)

130320sunset

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

亡夫のこと

このブログは、亡夫の仕事関係者、亡夫の知人から、亡夫の旧友、亡夫の大ファンだった方、等々にも読んでいただいているのを承知しています。

なので、先日のお知らせに驚いていらっしゃる方、快く思わない方、いろいろいるだろうということも理解しているつもりです。

日本の旧友から、喜びのメールが届いたり、嬉しく思ってくださる方がいることも、大変ありがたく嬉しく思っています。

ここで一つだけ

私の夫への想いは、永久に変わることはありません。

これはもう死により恒久化された素晴らしいものであり、何があっても変わることのない永遠なのです。

説明が難しいのですが、と、いうか説明できるものではないのですが、、、

一つのライン上ではない、ということですね。

亡夫への想いや愛が、一つのラインだとすると、それが終わったから次があるのではなく、また次があるから、そのラインが途切れたのではないということです。

まったくベツモノ、、、、なんです。

夫とのラインは、私の中では一生続いているんです。

わかっていただけるでしょうか?いえ別に分かってもらえなくてもいいのですが、、、分かって欲しいということ自体が私のエゴですから(笑)

ということで、今後、亡夫のことも、彼のこともつぶやくと思いますが、別々のラインだと思ってくだされば幸いです。

ラインと言うより、コネクションと言ったほうが分かりやすいでしょうか??

あ、ちなみに今夜は彼とコミュニケーションがうまくいかず、少しばかり寂しい思いをしております。

人生はいろいろあるからおもしろいよね、な~んてわかったような事は言いません。

うまくいかなければ、心が痛みます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Cloud Atlas

週末に~また映画。

ずっと楽しみにしていた Cloud Atlas クラウドアトラス。

シンプルな輪廻転生を超越した、素晴らしい映画なのですが、、、、、

いやあ、、、難しい。トライブの英語とか理解しきれない箇所多々。場面と時代がどんどん変わるし、、、悔しいけれど、理解仕切れなかったので、DVDで字幕付きで再チャレンジします。

でも終わってから考えることしばらく、、、なるほど、と思う箇所もあり、やっぱり再度映画に行こうか、、、そんな暇ないか。

急遽日帰りシドニー行きと、タウンズビル行きと、ケアンズも仕事で行くかもしれないというのに、、、

ああ、忙しい~。

書きたいことも山とあるのですが、、、、いやいや、言い訳せずに書いていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

ちらっとご報告です

相変わらず、タイトルにそぐわない更新予測不可の日記ブログですが、、、、ちらっとご報告です。

ご報告する程のことでもないのですが、馬鹿がつくほど正直な私は、隠し事とか、うまく立ち回る、とか本当に苦手で、いつも本心でしか語れません。

なので、フラフラと私の精神状態をすっかりそのまま反映してしまっているお見苦しいブログなのですが、、、、前置きが長すぎますね。

えっと最愛の夫の突然死により、シングルマザーになって3年と3ヶ月が経ちました。

この度、実は好きな人ができました。

多分公表したことを明日にも後悔していると思います。

まだ恋人と呼べるかどうかも、不確かな状態なので。

遠距離ですので、メール文通がコミュニケーション手段です(笑)

まだまだ初期段階で、今後全くどうなるか予想不可能です。

でも!!朝、Good Morning 、夜 Good Night とメールができる人がいる、というのがどんなに嬉しいことか、、、、毎日あったことを聞いてくれる人がいるということがどんなにありがたいことか、、、、言葉では言い尽くせません。

よいことばかりではなく、何年も押し殺してきた自分の中の感情と向き合うことになり、心が乱れることも多々、恐怖で先に進めなく感じることも多々、ありますが、、、

私の、不安も、恐怖も、喜びも、悲しみも、悩みも、ぜ~んぶ、まとめて受け入れてくれる人です。

メールでの世間話しから始まり、政治、環境問題、子供達のことなど、(彼もシングルファーザーです)、を毎日メールで何ページも語り合い、なんだかとても強いコネクションを感じました。

彼はスピリチャルから程遠い考えを持っていますが、彼がいう Coincident (偶然)、や Luck (運) は私の言葉では、Destiny (運命)や Meant to be (起こるべくして起こる)ということであり、何らかの運命の計らいで出逢うべき人に出逢った、と思っています。

一時の通りすがり、思い込み、かもしれませんね。
それでも、今、この時の自分の気持ちを大切に、恐怖から生まれる雑音を抑えつつ、自分の真の声を大切にしようと思っています。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

ブレインエナジー

昨夜再び Puls を服用

全く関係ないかもしれないけれど、、、、

今日は朝の瞑想中にガンガンと仕事のアイデアが下りてくる

メモに書ききれないほど。

あの顧客には、こういう対応が必要で、、、

あのセミナーには絶対出るべき

あの仕事はこうすべき

ワークペーパーの改善点

来週のミーティングの段取りは、、、

新規顧客のために出張もすべき

新たなウェブサイト上での取り組み

プロフィールのアップデート

なんだか今まで眠っていた頭脳が突然動き出した感じ???

ま、動いているうちに有効に使おうと思います。

すごいな。。。と自分で感心。

今日はフル回転で頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

アルセンアルブ

いきなり、、、ホメオパシー記事です。

数年前から Natural Medicine を勉強しているとはお話していたと思いますが、、、

やっとやっとホメオパシーの科目に辿り着き、仕事の合間を縫って勉強に励んでおります。

以前は、ドイツマリエン薬局の緊急キット程度しか使ったことがなかったのですが、数週間前から初めてかなり有名な(?)ホメオパスのカウンセリングを受け始めました。

数年前からどうしても、克服できない皮膚疾患がありまして、GP、皮膚科、Podiatrist、Naturopath、と考えられる全てを試し、食事療法やハーブ等を続けておりますが、一向に回復せず、、、、Naturopath のメレディスにホメオパスのカウンセリングを勧められました。

見聞きして興味を持ったホメオパシーを勉強してはいるものの、自分自身がカウンセリングを受けたことはなかったので、トライしてみたのですが、、、

グリーフカウンセリングは昨年度で一応終了したのですが、ホメオパスによるホリスティックカウンセリングは、これまた私の人生全てを網羅するカウンセリングでして、遺伝的に受け継いでいる性格の傾向や、育った環境や、自分の考え方の傾向、性格、現在の自分を作り出してきた過去の出来事、環境、大変スケールの大きいカウンセリングでした。

私という人間そのものを見つめ、そのPatient Picture に合致するレメディーを処方してもらいました。マヤズムのConstitution Carcinosin ということで、週一でカーシノシンを服用。私の元々持つ抑制傾向の強い性格をサポート。

マヤズムについてはあまり知識がなかったのですが、うまく説明できないので、ご興味があるかたはこちらをご参考に。ちなみにカーシノシンの性格はかなり私の性格を現しています。癌家系ですしね。

これにプラス現在の精神状態をサポート、エンパワーする目的で、Staph を処方されました。

カーシノシンには静かなサポートを感じています。Staph では特に顕著な回復は見られず、、、2回目のカウンセリングで、Puls に変更しています。Puls は必要と感じるときに、必要なだけ処方、と言われていたのですが、直後に久々の偏頭痛が出たりで、Puls の作用か、偶然かまだ分かりません。もう少し様子を見ようと思います。

って前置き長すぎですが、先日エインズワース社のレメディーキットをオーダーして手元に届いております。

130319remedy

実は昨夜、胃痛に苦しみ、のた打ち回ってマテリアメディカを読み漁り試してみた、アルセンアルブ

効きました~。激痛が治まり、ピースフルに眠ることができました。なかなかの手応たえを感じています。

130319remedy2

ニュージーランドの Simillimum のレメディーもよいのですが、ちょっと高めです。Ainsworthsはかなりリーズナブルだと思います。

この42 レメディーキット、イギリスからの送料込みで $63 (オージードル)でした。
マリエンの最小キット確か10レメディーで 3千円以上だったと記憶していますので、絶対お得。

とホメオパシーに興味のない方には、全く ??? な記事でしたね。

でも興味のない方にもカウンセリングはお勧めです。自分の考え方の傾向や、どこから来ている恐怖感なのか、とか、何に不安を感じているのか、とか、かなりクリアに見えてきます。

自分らしく生きる為には、自分を知ることは必須ですから。

また経過をお知らせしようと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

柴シリーズ

久々の柴シリーズ。

すっかりご無沙汰の柴くんですが、毎日元気 (?) に事務所でお昼寝中。

最近は雨が多くて、お散歩が短くなりがちで大変ストレスの溜まっていた彼ですが、、、今日は久々のすがすがしい青空ですね。

近所のドッグパークへ連れていき、自由に遊ばせるのが日課になっております。

130314_siberian

しばらく見ない間にこんなに成長しました!というのは冗談で、こちらは昨日一緒に遊んだシベリアンハスキーちゃんです。

130314shiba2

子犬の時は常に脱走することを夢見ていた柴くんで、リーシュにつなげるのは一苦労でしたが、もう3歳半、すっかり落ち着き強いボンドで結ばれ(笑)、広い公園の向こうからこちらをめがけて走って帰ってくる姿に愛おしさを隠せません。

130314shiba

こうしてみると柴って小型ですね。。。他のワンちゃん大好きです。

130314sunset

公園からの昨日の夕日でした。

大きく息を吸って、今日も感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

日曜日の朝

またまたすごい夢を見てしまいました!!

Facebook には即効で公開していますが、、、、


Freedom

Love

Beautiful world

Flying

Calm mind

Contentment

Absolute love


I was dead and I was a spirit

 


I could go anywhere

I could feel everyone

I could see everything

I could feel people's pain

But I know it's all okay

I loved everyone

I was the love

もうこの感覚、日本語にはできません、あしからず。

いろいろ思うところあり、朝から感動でオイオイと泣いてしまいましたが、、、、素敵な夢でした。

死んでからのスピリット、経験してしまいました~。

もう本当に素敵。

なんとも表現のできない喜びでした。

ここ数年、たくさんのメッセージを受けているな、嬉しいです。

これまた私の背中を押してくれるメッセージになりまして、さらに新しい道に進む勇気をもらいました heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

国際女性デー

Happy International Women's Day !!

3月8日は国際女性デー

私が日本で就職した当時1987年(?) に施行された男女雇用均等法から25年、世界は変わりましたが、それでもまだまだ個人の意識レベルは問題アリ、ではないでしょうか?

オーストラリアは女性の首相。

公平に見えるオーストラリアでも、まだまだ女性の平均賃金が男性に比べ低い、企業のシニアレベルの女性の割合がまだ少ない、など女性の権利を強く主張しています。

私も女性の自立を応援します!!!

法律整備や、企業側の受入態勢等、環境も大きく関係しますが、一番大切なのは、、、

女性本人の意識

です。

これ忘れないように。

女だから

子供がいるから(いないから)

夫がいるから(いないから)

家族の理解がないから

仕事がないから

環境が整っていないから

スキルがないから


今日から言い訳は止めましょう

明日を変えるのは自分次第です。

女性に限らず、Human empowerment に大変興味とパッションを感じている今日この頃です。

66958_500584396672955_774093013_n

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

Side Effects

週末の映画デート

Side Effects

邦題 : 未定


デートには絶対向かないとてもダークなストーリーです (笑)

登場人物みんな黒い、、、みたいな。

しかし製薬会社と精神科医と患者の関係の裏を描いた作品で、私にはとっても興味深いトピックで、大変楽しませてもらいました。

製薬会社と精神科医の犠牲になる患者を描いているかと思いきや、実はそれを利用していた患者側が仕組んだ罠、そして背後にある関係、、、二転、三転するストーリー展開で、結末は予想ができません。

かなりダークですが、現代医療に疑問を持っている方にはタイムリーなメッセージが含められるいるかと思います。

アクターもよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

週末は、、、

こんな美しい所へ小旅行に行ってきました。

130302_magnetic_island

Magnetic Island マグネティックアイランド
タウンズビル、キャッスルヒルからの景色です。

やっぱり南国は海が綺麗で、、、超蒸し暑かったです(笑)

タウンズビルで顧客ベース開拓中。。。。

タウンズビル在住で会計士、税理士をお探しの方は是非事務所ウェブサイトからご一報ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

今日の言葉

Stop thinking. Calculating. Predicting. Analysing. Justifying.

思考を止め、計算を止め、予想を止め、分析を止め、正当化するのを止めましょう


Every so often, as often as you can, just be.

Presence is our biggest teacher. When we’re mindful, we learn everything we need to know or rather, we remember what it is we’ve always known!

A softened whisper from your heart is much more potent than just another voice that arises from your mind. This moment is a brand new one, holding the space for just as much opportunity as the last.

By Tara Bliss

Lake

Quantum leap !!!


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »