« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

ちょっ、、、

と、今日の職場からのメールは3行よ!!

どういことよ!?

忙しいんですって

がっかり~、、、

している暇があったら仕事しましょう (笑)

121120angel2

今週からやっと体調も元に戻り、完全復帰しております。

今週、来週、期限の迫った仕事をガンガン終わらせます!!

新しいプロジェクトのミーティングも2件、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事中、、、

今日も元気に仕事中、、、です。

130430office

柴犬注意!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

スクールミュージカル

お天気のよいのんびりの日曜日でした。

(ってアサイメント一つ仕上げましたけど、、、)

昨夜は学校のミュージカルを楽しんでまいりました。いやあ、、、たかがハイスクールミュージカルですが、コスチューム(全て先生方の手作り)、舞台、ダンス振り付け、歌、すべてのプロダクション、、、、 素晴らしかったです~。

ショーの前座として、次女のロックバンドのパフォーマンスや、息子のサックスグループの演奏等も楽しんで参りました!

130427jake

友人が撮ってくれためずらしい息子とのツーショットです。

シャイで、人前に立つこと、人と話すこと、公共の場にいること、自体が苦手だった息子ですが、昨夜はパフォーマンスをエンジョイしているのが感じられ、また私の友人や、友達の両親などと、愛想よく会話をしてくれて、、、、なんだか成長したな~と感動してしまいました。

少し前までは公共の場で私と写真なんて絶対撮ってくれなかったんですが、、、仕方ないな~、ママは、、、みたいな感じで、私を気遣ってくれるようになりました。

退院後はたくさんハグしてくれるし、、、ふふふ、私の入院はよいこともたくさんありでした。

子供って親の知らぬうちに、育って行くんですね。。。
背ばかりの伸びても、まだまだガキだと思っていた息子ですが、もうすぐ15歳、なんだか感慨深いです。

勉強しない~でゲームばかりなのが困りものですが、フリーマインドで、楽しく人生送ってくれたら言う事ないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満月

25日は満月でしたね。

そのせいもあってか、いろいろ重なりめずらしくメランコリーな日々が続くアラフォーです(笑)

5月にはトニーさんに会えないことになり、心外にもかなり堪えています。わはは、恋の病というやつでしょうか?

130425moon

随分気を使ったメールをくれましたが、返答をしようとしてもどうしてもネガティブになりがち。なんだかウダウダとした自分にうんざ~り。

最近はヨガとメディテーションが足りてないのですね。たっぷり、ゆっくりのマイヨガとメディテーションにてしっかり自分をグラウンディング。

柴くんを連れて、久しぶりの長~いウォーク。

130426bush

精神的にボロボロだったときに、毎日泣きながら歩いたコースを歩き、木々とレイクに癒されました~。やっぱり自然の力ってすごいな、と感動。

浄化、してくれるんですよね。

悲しみも、苦悩も、痛みも、悩みも、どんな心も、分け隔てなく受け入れてくれて、大きく包み浄化してくれるのです。

最近はドッグパークばかりに行って、この素晴らしい環境を忘れていたな~。やはり定期的に歩き、自然に癒されようと思った金曜日の午後でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

4月25日

4月25日は ANZAC Day でしたが、亡夫とのアニバーサリーでもありました。

最後に祝ったのは17回目のアニバーサリー。それからは一人ですので、もう何年目だ、、、と数えることはしていませんが、今年は21年目になるんですね。(って数えてる

この日一日は、やはり悲しい気持ち、さみしい気持ち、に揺られました。

加えてトニーさんとも5月はどうしても日程が合わず、会えないことになりダブルパンチ、さみしくてたまらない日になりました。

長女は Wodonga のピーター、タニアのところへ遊びに行っているので、次女と息子と3人でランチへ。

130425lunch

私はスカロップのサフロンリゾット、息子はステーキサンドウィッチ、次女は、オーブンベイクニョッキ。美味しかった~です。

130425raw

こちらサンクチャリーコーブの Raw Kitchen & Espresso でした。

お天気がよく気持ちのより青空でしたが、心は晴れず~、、、(笑)

う~ん、早く体調を元通りに直し、精神的にも建て直さないと、、、いけませんね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

退院後

週末に退院して参りましたが、なかなか本調子ではなく、低血圧と貧血でフラフラしています。

もともと低血圧なんですけどね~。

仕事にもボチボチと復帰していますが、バリバリには程遠く、予定していた業務は遅延が予想されます。ご迷惑をお掛けしているお客様には申し訳ない限りです。

体調が優れませんと、精神的にも不安定になり、普段は考えないようなことを考えてしまったり、かなり気弱になってしまっています。

かなりの量の抗生物質や、鎮痛剤、抗炎症剤を投与されましたので、胃腸壁も弱ってしまっていますしね~。少しずつ、薬抜きの健康な身体を取り戻したいと思っています。

とにかく、ストレスと疲労を溜めないように、と言われておりますが、、、

私ね、、、人に頼るのが苦手なんですよね~。

何でも一人でやってきたので、何かを頼むことができないんですよね。。。

今回もいろいろな人に、何かできることがあったら言ってね、とか、いつでも差し入れ持って行きますよ、等々、やさしい言葉をかけていただきながら、実際は何も頼めないんですよねえ。

どうやって頼んでいいか分からない、と言った方が適当かな?

未だに昔から持っている、“苦労は美なり” “人に頼るのは恥” 的な自分の中の固定観念が壊せないでいます。

こういうところは、日本人的なのでしょうかね? 

そう言えば、何の話だったか忘れましたが、先日タウンズビルにいるときに、一度トニーさんから、 "You should drop that Japanese thing" その日本的なところ、止めた方がいいよ。と言われましたわ。。。。

何が日本的だったのか、、、、記憶にないな、今度聞いてみよう。

遠くて簡単には会えませんので、なんだかさみしい想いをしています。メールで事細かに、何を食べろとか、休憩を入れながら仕事をしろだとか、睡眠を取れとか、いろいろ説得してくれておりますわ。

実は欲しい言葉はそんな現実的なものでなかったりするんですが、、、、男性の思考回路は改めておもしろいですね。女性のそれとは全く違います(笑)

とりあえず明日は ANZAC Dayで祝日です。少しゆっくり休みます。

130419cafe

病院のカフェ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

緊急入院

Facebook ではすでにご存知の方も多いかと思いますが、、、、

火曜日(4月16日)から緊急入院しておりました。

先週末かなり調子が悪いのに自分の中途半端な知識でどうにかなるだろうと、悪寒と40度の熱と腰の激痛を3日我慢してしまい、火曜日に、トニーさんから本気で

Please just take yourself to the Emergency Ward at the hospital. Please.

お願いだから病院に行ってくれ。と言われまして重い腰を上げてまず GP へ。GPにそのまま緊急病棟へ直行するよう指示されました。

Pyelonephritis - 腎盂腎炎をおこしておりました。(腰の痛みは腎臓でした!)

緊急病棟で処置を受けた後、通常病棟へ移ったのですが、そこでまた40度の発熱と、血圧が 70 - 40 ということで、集中治療室 ICU へ移されました。

Pericarditis - 心膜炎を併発し、敗血症をおこしかけたと言われましたので、本当に死にかけました(笑)

ICU で血圧が上がらずに、7-8人のドクターやらナースやらに囲まれた時は、本当にもう待ちに待ったお迎えがきたのかと、自分は準備万端だったんですが、、、

残念ながら夫には会えませんでした。まだ修行が終わっていないようです(笑)

その後は、まな板の上の魚、であったことは説明の必要もありませんね。

ここ3,4年、パナドールさえ飲んだことがないアンチ西洋医学人間化しておりましたが、3年以上分とも思える薬を投入されましたわ。

何事もバランスが大事ということで、東洋医学が得意な分野、西洋医学が得意な分野、もっとしっかり勉強して、その辺りのラインを自分なりに理解しないといけない、と考えさせられた入院騒動でした。

金曜日に通常病棟へ移動し、土曜日に無事に退院しております。

たくさんの仕事が溜まっていたところに入院騒動で、スタッフが残業三昧で頑張ってくれておりましたが、メール返信等は、かなり遅延しております。

ご迷惑をおかけいたしておりますこと、この場をおかりしてお詫びいたします。

今週もボチボチペースでの仕事復帰となりますので、どうかご理解いただけますようお願いいたします。

また今後の自分のライフスタイルについては、真剣に考え直さねば、、、と思っているところです。

取り急ぎのご連絡でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

時間

夫を失ってから何が変わったって、時間の感覚と時間の使い方。

私達の心を無視して淡々と過ぎ去っていく時間をどれほど憎んだことか、、、

亡夫がまるで置き去りにされるような、私達の傷がまるで無視されているような、そんな感覚に刻々と刻まれる時間が一番つらかった。

寝起きも、仕事も、育児も一緒にしていた亡夫ですが、それでも足りなかったんだ。もっともっと一緒にいたいと思っていた。

ある日突然いなくなってしまった。

しばらくはあまりの忙しさに、心にフタをして考えるのを止めていた。

数ヶ月経って、普通の日常が戻ると、耐え難い時間との戦いに襲われた。一人で時間を過ごすことが耐えられなかった。夜子供達が寝た後や、昼間の一人の時間や、週末など、それまで亡夫と一緒だった時間をどう一人で過ごしていいか分からなかった。

だから家事も、育児も、仕事も、すごい量を詰め込んだ。それでも空いてしまう時間が耐えられなかったから勉強まで始めたのかもしれない。

3年間、隙間時間なんてものは皆無だった。座ってゆっくり、なんて必要なかったから。

ホッとする時間には悲しみに襲われたから。

そんな風に3年以上過ごしてきまして、ここに来て、限界が来ているようです。

病気になっている暇もなかったし、余裕もなかったし、あの状態でよく毎朝起きていたな~と今更ながら思う。

最近になって、フツーにゆっくりしたいと思うようになった。(これすごい変化)

ちょっとばかし話しを聞いてくれる人ができて、急に心が緩む。体も緩む。

なんだか、急に3年溜めていたものが、流れ出した感じ?3年分の疲労を感じています。

あまり具合悪くなりたくないんだけど、溜まったものは出すに限ります。

あまり体調悪くならずに、ちまちまと心と体に溜めてきたものを出していけたらいいな、と思います。

今日は腰が痛いデス。先週も熱が上がったとき腰に激痛がありました。こんなに腰が痛いのは初めて。

トニーさんはオステオパスがいいと勧める。この辺りでいいオステオパスいるでしょうか?

ちょっと探してみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の土曜日と素敵なレストラン

大雨の土曜日ですが、、、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨夜かなり遅かったため、今朝はのんびり9時頃までベッドでウダウダしておりました~。シャワーを浴びて、マイヨガ。体を伸ばして、体のすみずみまで気を通す作業はとても気持ちがいいのです。。。

しかし、、、腰が痛い。う~ん、ふだん腰痛はほとんどないのですが、かなり痛いです。

思わず今週末もマッサージを予約してしまいました。

私のかかりつけは、、、Future Therapy さんです。

もう3年以上お世話になっています。私のセラピストさんはあまりに人気で予約が取れないので、ここではあえて紹介しません(笑)
とってもスペシャルな人で、エンジェルの話しができる数少ない大切な人です。

話がそれましたが、、、

今週何曜日だったか、友達のFBを見て美味しそう~ と思ったレストランに早速長女と行って参りました。(次女は毎晩アルバイト、めずらしく出不精息子友達宅で不在だったので、、、)

ロビーナキーズショッピングセンターにある、Cocotte さん。

130411oxtail

5時間煮込んだオックステール。美味しかったです~!

130411desert

そしてこのデザート!!抹茶のムース?久々の美味しいデザートでした。(ソイミルクを置いてなかったことだけが残念~) でもしっかりコーヒー飲んでしまった私です。

はい、シュガー、乳製品、グルテンフリーダイエット中ですが、時には全てを忘れてエンジョイするのが私のテキトーな生き方です。

ゴールドコースト在住の方は、是非!!お勧めのレストランです。

次回はランチに行ってみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れ様

火曜日に体調を崩し、

今週は痛みとの戦い、

あまりの忙しさと、
心の中の揺れと、
家族のことでの悩みと、
カウンセリングでズバリ言い当てられた心の変化の体へのマニュフェステーションと、
あちこちから意見の飛び交うストレスフルな立場と、
日本の家族の心配事と、
新しい命の誕生と、
いろいろなことが重なり、かな〜り、お疲れモードでした。
夕方は5週間ぶりのマッサージ、やはり顕著に体に変化があり、腰がずれているとのことで腰を中心にマッサージ、数日は重いかもとのことでした。
しかし、メンタルからのフィジカルマニュフェステーションはすごいな〜と改めていろいろ感動したりして。。。
そんな極度のお疲れモードでしたが、いつものトニーさんの優しい言葉と、親友との秘密の電話でかな〜り回復っ。
やはり愛は地球を救うのです。
Love xxx

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

週末の話し

先週のストレスマックス状態から記事が飛んでしまいましたが、、、

なんとか深夜前にはアサイメントを無理やり終わらせ無事に提出しました。

その後、少しばかり仕事をして、パッキングをして、深夜2時ごろ就寝。金曜日は通常通り5時半起き、シャワー、ヨガ、朝のグリーンジュース、8時から9時半まで仕事をした後に、ブリスベンのセミナーへ参加。(これは仕事関連のセミナーです)

セミナー後は、電車に飛び乗り空港へ。5時のフライトでタウンズビルへ行って来ました。

前回はタウンズビル空港で、トイレにしばらく隠れてしまいましたが、今回は大丈夫でした(笑) 約5週間ぶりの再会 heart04

今回は彼の子供達にも会いましたよ。

下の子は、とにかくおしゃべりで人が大好き。いろいろ話してくれたり、見せてくれたり、すぐラブラブになりました。まだまだ Attention が欲しい年頃で、うちも数年前まではこうだったなあ、、、となつかしく感じました。たくさんハグしてくれたり、トニーさんとつないでいた私の手を解いて自分の手をつないだり、会う人、会う人に私を紹介しれくれたり、、、かわいかったです。

お姉ちゃんは、私の持っていったノートをとても気に入ってくれて、私がいる間ずっと日記を書いたり、絵を描いたりして見せてくれました。iPhone のワードゲームを一緒に楽しんだり、、、(このくらいの年だと、私の単語力で一緒に遊べる、、、よかった) 学校で日本語を勉強しているので、知っている日本語を一生懸命披露してくれました。

今回はマリーナの辺りを中心に、歩いたり、遊んだり、デッキで風に吹かれたり、、、のんびり週末を過ごしてきました。

ヨット内は思ったりより広くて快適~。

風が強いともっと揺れるかと思いましたが、ほとんど揺れなかったです。もちろんセーリングに行けば話は違うようですが、、、

時計もせずに、時間を過ごしたのは本当に久しぶりで、かな~り癒される週末になりました。時間の流れ方がこんなに違うなんて、、、新しい学びでした〜。

130406wk

ヨットでホリデーは、お勧めです。

6月ホリデーはウィットサンデーあたりでセーリングできたらいいなとプラン中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

アサイメント

今日も深夜まで~ note

アサイメント~ っと歌いたくなるくらいストレスマックス!!

130403hom

何か写真も暗いし、、、

今夜はトニーさんももう寝てしまったので、SMSできずにつまらないな。。。

昔を思い出します。よくCPAの勉強中、深夜、疲れて集中力がなくなると、ブログアップしてたな。。。

あった昔の記事 クリックすると読めます。

もう4年も前ですね。なんだか何年経ってもやっていることが変わっていないわ~。

いったいいつまで勉強するんだろうか???あと10年??経ってもきっと変わっていないような気がします。

明日中に仕上げられるんだろうか??大きな疑問を残しつつ、今夜はこれでおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

仕事と夢

4連休明けの火曜日。

(実は密かにホリデー中も仕事をしていましたが、、、)

インボックスのメールは約50件、数時間外出して戻れば、さらに40件、受信。

ミスった電話も数件。

子供達もホリデーですが、放ったらかし。

もう PA とお手伝いさんがいないと死にそうです。

そして夜は、今週末期限のアサイメント。

昨夜は、自分のせいで子供のピックアップを忘れ、14歳の息子に 自分で運転して帰ってきなさい!!と怒鳴っている夢を見た。

後から無免許で運転させた上に、自分が忘れたのを棚に上げて怒鳴ってしまったことにひどく後悔。

すごすごと自宅へ帰ると子供達は家の鍵を持っておらず、外で待ちぼうけ、さらに自己嫌悪。

そうしたら、そこへいつもの白い車で亡夫が帰ってきました。

見るに見かねたのでしょうか。。。

夫が帰ってくると、ホッとするんですけどね。

かなり自己嫌悪の夢でした。

これくらい、いつも切羽詰まっているという表れですね。。。

も少し余裕をもって毎日を送りたいものです (笑)

121204sunset

~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »