« 時間 | トップページ | 退院後 »

2013年4月21日 (日)

緊急入院

Facebook ではすでにご存知の方も多いかと思いますが、、、、

火曜日(4月16日)から緊急入院しておりました。

先週末かなり調子が悪いのに自分の中途半端な知識でどうにかなるだろうと、悪寒と40度の熱と腰の激痛を3日我慢してしまい、火曜日に、トニーさんから本気で

Please just take yourself to the Emergency Ward at the hospital. Please.

お願いだから病院に行ってくれ。と言われまして重い腰を上げてまず GP へ。GPにそのまま緊急病棟へ直行するよう指示されました。

Pyelonephritis - 腎盂腎炎をおこしておりました。(腰の痛みは腎臓でした!)

緊急病棟で処置を受けた後、通常病棟へ移ったのですが、そこでまた40度の発熱と、血圧が 70 - 40 ということで、集中治療室 ICU へ移されました。

Pericarditis - 心膜炎を併発し、敗血症をおこしかけたと言われましたので、本当に死にかけました(笑)

ICU で血圧が上がらずに、7-8人のドクターやらナースやらに囲まれた時は、本当にもう待ちに待ったお迎えがきたのかと、自分は準備万端だったんですが、、、

残念ながら夫には会えませんでした。まだ修行が終わっていないようです(笑)

その後は、まな板の上の魚、であったことは説明の必要もありませんね。

ここ3,4年、パナドールさえ飲んだことがないアンチ西洋医学人間化しておりましたが、3年以上分とも思える薬を投入されましたわ。

何事もバランスが大事ということで、東洋医学が得意な分野、西洋医学が得意な分野、もっとしっかり勉強して、その辺りのラインを自分なりに理解しないといけない、と考えさせられた入院騒動でした。

金曜日に通常病棟へ移動し、土曜日に無事に退院しております。

たくさんの仕事が溜まっていたところに入院騒動で、スタッフが残業三昧で頑張ってくれておりましたが、メール返信等は、かなり遅延しております。

ご迷惑をおかけいたしておりますこと、この場をおかりしてお詫びいたします。

今週もボチボチペースでの仕事復帰となりますので、どうかご理解いただけますようお願いいたします。

また今後の自分のライフスタイルについては、真剣に考え直さねば、、、と思っているところです。

取り急ぎのご連絡でした。

|

« 時間 | トップページ | 退院後 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

待ってました!!

退院おめでとう!!

でもしばらくは体調取り戻す為に、ゆっくりしてください!

心配してるのはトニーさんだけでなく、世界中の愛子さんファンも同様なんですからね!!!!!そして、大切な、大切な子供さん達の為にも、健康で、笑っている毎日を送ってくださいね!!

本当に御大事に!!!scissors

投稿: 笛吹 | 2013年4月22日 (月) 05時26分

Aikoさん、お見舞い申し上げます。大変な目に遭われましたね。私が幼かった頃に、母が同じ病気で死にかけ、恐ろしい思いをしたことを思い出しました。腎盂腎炎は、男性より女性がかかりやすいらしいのですが、気を付けていきたいところですね。Aikoさんが仰る通り、西洋医学と東洋医学のバランスって大切だと思います。ご多忙な生活をなさっているのですから、どうぞお大事にね。天国の旦那様もきっと、休みなさいと仰ってますよ。それに今、貴女に何かあったら子どもさん達が悲しむし、それはトニーさんも同じだと思いますよ(*^^*)少しゆっくりなさって、元気になってね。

投稿: moko. | 2013年4月22日 (月) 05時57分

笛吹さん

ありがとうございます!!
自分はスーパーウーマンではないということがよくわかりましたので、今後はほどほどにしたいと思います。

本当に、健康で、毎日笑って過ごしたいものですねえ、、、これも選択ですね。自分のための選択を重ねていかないといけないですね。

ありがとうございます。笛吹さんも、無理せずにご自愛くださいね!!

投稿: Aiko | 2013年4月22日 (月) 16時06分

mokoさん

ありがとうございます。
長い間、風邪さえひかなかったのですが、一気に疲れが出てしまいました。天国の亡夫はまだ迎えに来てはくれませんでした(涙)

まだまだこの世でやることがあるようですね(笑)
しっかり受けれ入れて、体調管理に気をつけたいと思います。

トニーさんに言われなかったら、あれでも病院に行っていなかったと思いますので、助けられました。。。感謝しないといけないですね。

ありがとうございます。仕事は完全復帰せずに、ボチボチやろうと思っています。

投稿: Aiko | 2013年4月22日 (月) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/51295606

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急入院:

« 時間 | トップページ | 退院後 »