« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

朝は、、、

おはようございます!!

朝はかなり冷えるゴールドコーストですが、いかがお過ごしですか?

寒いから暖かいものが欲しくなるのですが、私の朝はこれがないと始まりません。

130521juice

スロージューサーで作ったグリーンジュース。

私はスムージーではなくてジュース派。セロリ、ケール、ほうれん草、ニンジン、しょうが、レモン、オレンジ、りんご、ペア、が定番です。

セロリは苦手な子供達も、ケールは臭みがないので、OKです。

朝は、ほとんどこれだけ。

消化も楽になり、体調がかなりよくなりましたよ。

体 (内臓)が軽くなります。現代はとにかく食べすぎで、消化機能に負担かかりすぎですから。。。

お勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

ナチュロパスなみさんのセミナー in GC

おはようございます。

私が、最初にナチュロパスさんにかかったのは、かれこれ6年ほど前になります。

ローカルのケミスト(薬局)のイギリス人、ナチュロパスさん。

元々の原因は、偏頭痛、鼻炎、便秘とニキビ。何十年、薬を飲み続けても改善しない問題でした。

各種のサプリを処方され、大幅な食事改善が主な内容でした。

わらにもすがる思い、がありましたので、家族4人の普通の食事を作りつつ、自分用にグルテンフリーやシュガーフリーの食事を作るのはかなり大変でしたが、頑張りました。

その後、ブログでしったナチュロパスなみさんにコンサルを受けるようになり、、、、

さらに厳しい食事改善 (笑) を言い渡されました。

元のハビットにすぐ戻ってしまったり、また気合を入れて頑張ったり、を続けていましたが、生活習慣を変えていくうちに、気が付くと、偏頭痛はもうほとんどなくなり、鼻炎もなくなり、ニキビもほとんど出ない体質に変わりましたよ。

ニキビについては過去記事にあるように、食事改善だけでなく、ホルモン系の問題があったので、そちらも対処しましたが、、、

なみさんがゴールドコーストを去ってしまわれてからは、彼女のぴか一お勧めの Meredith にコンサルをしてもらっています。彼女もね、、、本当に素敵な人。

ハーバリストなので、いつも体調に合わせ効果の高いハーブを処方してくれます。

ほとんど毎回コンサルでは、ライブブラッド(生血??)を見てもらうのですが、、、

体調や問題点、ほとんど血で分かります。これまで、カンジダやアレルギー反応や、たんぱく質やら、いらないモノがたくさん血中にあったわけですが、、、

130513blood

見てください!!

この綺麗な血を(笑)

退院してすぐに駆けつけたときは、薬の影響でそれはそれは、ひどい状態だったのですが、その後の食事とサプリで、こ~んなに回復。

実はメンタルな状態も影響しています。。。。最近、相変わらず超多忙で、睡眠時間はないは、ヨガもできないは、散歩もできないは、、、、にも関わらず、メンタルいたって元気なんですよね~。

なんだか、先日の入院騒動で一皮剥けた感じ??

とにかく!!綺麗な赤血球に、健康的な (スマイルの!!)白血球。

メレディスもハッピーな血液でした。

で、話しは長くなりますが、来月6月11日(火曜日)に、メルボルンに住むナチュロパスなみさんのセミナーがあります!!

私は絶対参加です。

セミナーの詳細は、なみさんのブログからどうぞ。

いまから楽しみ。

同じご興味を持った方とお会いできれば嬉しいです。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

セミナーへお申し込みのお客様へ

おはようございます。

セミナー関係の連絡メールです。

昨日、5月23日(木)に、セミナーへお申し込みいただいた M. T. 様

ご入力いただいたメールアドレスへ、お返事をお送りさせていただきましたが、エラーとなってしまいます。

大変お手数ですが、メールアドレスをご確認の上、再度お申し込みをいただくか、こちらへコメントの形でご連絡をいただけますでしょうか?

コメントは承認制ですので、公開されませんのでよろしくお願い致します。

ご連絡お待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

ブリスベン

すっかり寒~くなったゴールドコーストですが、いかがお過ごしでしょうか?

20度を切ると、寒い!!と感じるクイーンズランダーです(笑)

でも最近は朝10度を下回っているので、本当に(!)寒いです。そんな朝早くから電車に乗り込みましてブリスベンへ行って参りました。

130522seminar_2

タックス関連の会計士協会主催のセミナーです。 カフェでしっかりと暖かいソイラテを買って、約4時間ほどしっかり勉強してまいりました~。

130522seminar2_2

プレゼンターは、この道34年、元ATO職員のバーバラさん。

経費計上に関する最新情報やTip も仕入れてきましたので、6月9日のセミナーでもお伝えさせていただきます!!

6月はCPE Hour を稼ぐために、セミナーが続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

セミナー状況

あちこちで告知、宣伝をしていただいております

6月9日(日)サウスポートでの節税・起業ビジネスコラボセミナーですが、、、、

コラボパートナーのマッカイ清美女史の行動力とパワーにすっかり魅了されている中野愛子です(笑)

彼女のブログでは、それはそれは素敵なことを書いていただき、恐縮するばかりですが、、、

奇跡を呼ぶ会計士、と勝手に命名されてこちらがビックリ(笑)

くれぐれも誤解のないように、申し上げておきますが、、、

奇跡 を起こすのは、ご自身ですよ!

私は幸運にも彼女の奇跡のきっかけになっただけですから。

1

現存の顧客様、私のブログ読者様、マッカイ清美ファンの皆様、メルボルンから、シドニーから、たくさんのお申し込みをいただいております!!

明らかに私の中にも新しい風を吹き込んでくれているマッカイ清美女史は、あなたのビジネスにも新しい風を吹き込んでくれること間違いなしです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

どうして、、、

と考えても仕方のないことだけれど、、、

どれだけ残されているか分からない最期の時間を痛みですごさなければいけない父

40代にして難病診断され、苦しみ続ける義兄

癌とたたかう友達

摂食障害、そう鬱病と向き合う我が子


世の中には痛みと苦しみが溢れている

それが、それぞれの魂の旅だと分かっていてはいても、、、、

どうにかしてあげたい、と強く願う。

私に何ができるのだろうか?

と毎日問い続ける

130519sunday

神が一つのドアを閉めたら

もう一つのドアが開きます

決して希望を捨てないでください

By Og Mandino

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

最近の気持ち

こんばんは!

相変わらず文通遠距離恋愛中でございます。

地味~なお付き合いをさせていただいておりますが、、、、

メールとはいえ、盛り上がったり(笑)、盛り下がったり、厳しい現実とも向き合っています。


この年になりますと、お互い慎重になりますし、再度自分は何を求めているのか?

ということをよく考えさせられます。


若いときと一緒、私はもっと会いたい~っという状態に一時陥りまして、同じ気持ちを持ってくれないことに不安や疑問を持ってしまったりしました。

改めて自分は、何を求めているのか?

相手は何を求めているのか?

ということにじっくり向き合うチャンスとなっています。

不安と恐怖が心を占領しますと、考え方がネガティブになり、

共有できる将来はないのではないか?

別世界に住む人なのでは?

相手は私ほど想ってくれていないのでは?

といった感情が生まれます。

そんな気持ちでメールをしてもいいことはないので、私の場合は瞑想します。

Fear をドロップしますと、やはり出逢ったことには何か意味があるはずだ、他の誰とも感じないコネクションがあるのは事実だし、という気持ちに到達します。

で、先日、正直に聞いてみたのです。

彼にとってのパートナーとは?

パートナーに何を求めるか?

どんなこと、や、時に幸せを感じるか?

次の日にそれはそれは長~いメール返信をくれまして、、、、

必要とされたい、が、自分のスペースが必要なこと。

とにかく船が好きだということ。

時間もしがらみもない場所で、自然(海や風)と一体になることがなによりの幸せ。

好きなときにどこへでも行ける、荷物を増やさないシンプルライフ、ヨットに住むということ以外、今は考えられないということ。

近年中に、クイーンズランドコースト、ニューカレドニア、ニュージーランド、バヌアツ等へセーリングする予定。

夢はパンタゴニア、フォークランド、イギリス、ヨーロッパ方面にまで遠征すること。

パートナーはそんな夢を一緒に実現出来る人。

あれ?

な~んか、セーリング未経験の私にはハードル高いんですけど?

このメールを受け取った夜は、実はあまりにも遠い存在に泣いたんですが、、、

翌日じっくり考えてみると、、、

こんな秘密な (?) 夢を随分時間をかけて書いてくれたこと、ってすごいよな~。

メールを始めた当初から感じたお互いに対する信頼感、があるから、お互い正直にいろいろ話せるわけで、、、、

超単純な私は翌日にはポジティブに考えを変えていました。

ただセーリングしたことないので、好きかどうかも分からないよ~っと。

近所でお試しセーリングクルーズに行こうかと探したりもしたのですが、結局6月中旬までは忙しくて無理なので、6月のホリデーでお試しセーリングに一緒に行くことになりそうです。

その後の、短い言葉の SMSや、職場やヨットからくれるメール。

短~い、と不満を感じるのではなく、こうしてメールをしてくれる人の存在、また返事をする幸せ、、、をかみ締めている毎日です heart04

どうもくだらない記事にお付き合いくださりありがとうございます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

昨日のどんより~から打って変わって、今朝は雲ひとつない、キリリと冷えた美しい朝のゴールドコーストです。

120528sanctuary

ここ最近、決算期末の業務に忙殺されておりますが、同時進行のセミナー準備等、大変充実した日々を送っております。

やはり新しいことを始める、というだけで気持ちも引き締まり、自分の方向性も再度確認することができて、新しいご縁もつながり、嬉しいですね。いろいろなことの流れ、フローを感じています。

今日はブリスベンから新規のお客様とのミーティングを予定しています。

これも私のワクワクする仕事のひとつです。

あれ、私って自分のことをずっと Intravert (内向的)だと思っていましたが、、、実は違ってた???

いくつになっても新しい自分を発見できるものですね~。

さあ、今日も一日頑張りましょう。

今日のアファメーションは、、、

130517affirmation

今日は、手を胸にあてて自分自身を愛すること、インナーチャイルドをそのまま受け入れてあげること

数年前から愛用している、ルイーズ・ヘイさんのアファーメーションは、私の毎日の生きる糧になっています。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

コラボの理由

昨日から告知、募集を開始させていただいた6月9日のセミナーですが、その発端となった私とマッカイ清美さんの出会いを彼女が記事にしてくださいました。

こちらからどうぞ。

本当に不思議なご縁で、2年前のガイアシンフォニーの上映会にて初めて麗しい清美さんを拝見させていただき、こんな素敵な方がゴールドコーストにいらしたんだ、、、と思っておりました。

しばらく経って、会計のご相談をいただいた時は、思わず、、、

“あ、あの麗しい清美さんですか?”

と聞いてしまったほどです(笑)

当時はビジネスの前途と、前会計士さんとのトラブルに悩んでいらっしゃいました。

私は、その時に彼女にとって何か必要なのか、という立場から、すぐにうちにいらしてください、とは申し上げず、その会計士さんとじっくり納得がいくようお話すること、分からない部分は聞いてみること、会計士の仕事には顧客様側からは見えないたくさんの業務があること、等をお話させていただいた記憶があります。

それでも困ることがあれば、また連絡してください。

と電話を切ったと記憶しております。その後は連絡が無かったので、無事にトラブルを切り抜けられたんだなあ、、、と思っておりました。

昨年度の終わりだったでしょうか、ご連絡をいただき始めてお会いすることになり、当時のことを本当に感謝してくださり、こちらがビックリしたのを覚えています。

ビジネスは順調に動き出し、トントンと進み、いまでは驚きのご活躍ぶりです。

現在は、ビジネスのBAS 申告から会社の年度末決算、法人税申告、個人税務申告まで全ての業務をご委任いただき、清美さんご本人は、文字通り世界を飛び回って本来のお仕事に専念していただいております。

ミーティングでは、驚くほど住んでいた場所や、子供たちの学校が同じであったり、つい数週間前は、コラボセミナー開催に関する初ミーティング当日に私が入院してしまうというハプニングがあったのですが、後からお詫びすると、清美さんもその日から体調を崩されダウンされていたとか、、、

シンクロとはすごいですね~。いろいろ重なります。

清美さんの行動力と、セミナー開催のスキルをお借りし、今回のセミナーを開催させていただくことになりました。

お互い超多忙な日程を調整しながら、毎晩遅くまで打ち合わせ中です。

すでにメルボルンから飛んでご出席のナチュロパスのなみさんをはじめ、サクサクとお申し込みをいただいております。

私にとっては、Comfort Zone を飛び出したチャレンジでなのですが、瞑想をするたびに話したいことが沸いてきてしまっています(笑)

次々に繋がる新しいご縁と、新しい波動ににワクワクしております。

このセミナーでは、ただ情報を仕入れる、のではなく意味があって重なっていくご縁、波動といったものを感じていただければと思います。

どうしようかな~?と悩んでいるあなた!!

勇気を出してお申し込みください。その一歩が大きな将来の一歩に繋がります。

セミナーの詳細、お申し込みは マッカイ清美さん のサイトからどうぞ。

1_2

それでは当日お会いできるのを楽しみにしております。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーストラリア政府予算

今日は、どんより暗く寒~いゴールドコーストです。

昨夜は深夜まで仕事を続けてしまったため、バジェットの記事が書けず、、、、

消化不良な気持ちですが、、、今日もバタバタと忙しいので書けないなあ、、、

Labour Government 労働党が作成したおもしろい Youtube を見つけたので、オーストラリアの政治や政府予算に興味がある人は是非どうぞ。




私は特に支持党があるわけではないのですが(第一選挙権がないので)Liberal 自由党は全く支持しません。

やっぱり欲しいですね、選挙権。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

節税・起業セミナー @ ゴールドコースト

先日、ちらっとお話させていただいたゴールドコーストでの

節税・起業コラボビジネスセミナー

の募集が始まりました。

お申し込みはコラボのマッカイ清美さんのサイトからどうぞ。

ただの節税セミナーではありません!

日本では大人気のセミナー講師 マッカイ清美さん による、自分の趣味をどうビジネス化するか、世界どこにいてもビジネス構築できる仕組み、オンライン集客方など、ビジネスのヒントがたくさん詰まったセミナーになります。

1

  • この季節だから役に立つ情報
  • 起業を考えていらっしゃる方
  • 趣味をビジネスにしたい方
  • 何か新しいことがしたい、という方
  • すでにビジネスがあるものの、方向性を見失っている方

何かしら得ていただくものがあると思います。

清美さんの こちら のブログでは、出会いから不思議なシンクロ、そしてセミナー実現までを紹介いただいています。

セミナーにて皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジェット (政府予算)

おはようございます!!

オーストラリアは新しいバジェット (政府予算) の件で、ラジオ、テレビが賑わっており、私も 一言も二言 も、申し上げたいことがあるのですが~ 

この話しを記事にすると、2時間はかかるな、、、、

じ、時間がとにかく足りないので、、、、仕事が終わって、家事も終わった、深夜にでも余力が残っていれば記事にします。。。


とにかく、、、視点 ですよ。 視点

何をどこから見るのか、、、、これに尽きます。

メディア情報をそのまま聞いていると、かなり偏った視点から物事を見ている、ということに気が付いてください。

個人レベルを離れ、もっとグローバルな視点で物を見出すと、いろいろなピクチャーが見えてきます。

どうか、、、、自分とは関係な~い、わからな~い、と思わずに、真剣に聞き、読み、一納税者としての立場から、弱者の立場から、政府の立場から、オポジションの立場から、グローバルな立場から、、、、考え、感じてみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

新しい関係とワイン

年度末のバタバタ 騒動の中、金曜の夜は長年のお付き合いになる同級生(?)のクライアントさんと飲み会~(笑)

130510wine

多分7,8年?のお付き合いになりますが、私は今までず~っと格好つけていたので、あまり自分をオープンにしてきませんでした。

いつからか、もう型が外れましたので格好つける必要もなくなり最近では、自分出しすぎ、、、なのですが、そのお陰かたくさんのクライアントさんとも、ビジネスの関係から一歩近づき人間としてのお付き合いをさせていただくケースがちらほら。。。。

同級生ながらいつもフェミニンで可愛らしく美しいこの方! (いつもジーンズの私とは大違い、、、見習わなければ、、、)

マリーナを見下ろし、ヒンターランドまでの景色一望の素敵なマンションにお邪魔して2人でワインを1本空けてしまいました~。

気になる話しの内容は、、、当然ラブについてでございます (笑)

恋する女の話はつきません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

母の日!!

昨日、土曜日に母の日ランチを家族4人で。

130511cocotte

先月?もお邪魔したロビーナの Cocotte さんにて。

130511fig

イチジクのなんとか、、、

130511wagyu

息子は当然、和牛ステーキ!!

130511dessert

デザートもとてもアーティスティック!!何も頼んでもとても美味です。GC在住の方は是非お試しくださいね。

で、帰りに Ugg Boots を買ってもらう予定だったんですが、サイズがなく断念。今度サーファーズにでも行って買ってもらいます。

今朝は本当の母の日。オージーマムの特権、 Breakfast in Bed をしてもらっちゃいました~。

130512breakfast

プレゼンテーション能力に脱帽!!さすがアーティストな子供達だわ。

130512pancake

私にはない能力、、、

母の日カードには素敵なメッセージが、、、シングルでの育児は 本当に 大変だけど、それ以上に受け取るものも大きいですよね。

素敵な一日をありがとう~。

Lots of Love xxx  heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

起業、節税セミナー

6月9日(日曜日)に起業、節税セミナーを開催することになりました。

場所はサウスポートコミュニティーセンターにて

1時から4時を予定しております。

ソーシャルメディア集客法のセミナー活動をしていらっしゃる マッカイ清美さん とのコラボセミナーになります。

内容は、、、

  1. 起業したいと思っている方へ、個人、パートナーシップ、トラスト、会社、の違い、ビジネス業種、規模、展望などによりどんな形態が適しているのか、それぞれのメリットとデメリット
  2. ビジネスを始めたけれど、会計税務がよく分からない
  3. 会計士さんとの関係に疑問がある場合
  4. 趣味をビジネスにしたいと思っている方へのアドバイス 年度末にできる節税(個人、ビジネス向け)
  5. お金や自己現実に対するメンタルブロック
  6. これからの時代に成功できるビジネスとは?

を予定しておりますが、参加ご希望者様からの声も伺っていこうと思っております。

私の税金に関するお話が約2時間、清美さんの司会進行と、彼女のお話セクションが1時間の予定です。

世界どこにいても、ビジネスができる方法を確立していらっしゃる清美さんのお話も起業やビジネス拡張を目指す方々には、新しい風を吹き込んでくれること間違いなしです。

近日中に、申し込みサイトや費用の詳細が確定しますので、今後こちらのブログ及び事務所ホームページ事務所ブログページ事務所Facebook でご連絡をして参ります。

フツーの節税アドバイスなら、どんな会計士さんでもできますので、私ならではの経験とスピリチャリティーを交えた一味変わったビジネスセミナーにしたいと思っています。

お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

必要な時に必要な人やものが

記事、、、、全部失いました。

ショック〜。
結構いいこと書いたのにな〜、久々にスピリチャル系の、、、
でもこういう時には、無理に思い出して書こうとは思いませぬ。
何か、アップすべきでない理由があったんですね〜。
起こる事には全て意味がある、のです。
あ、これが書き出しでした。
それでは今日はこれで、、、お粗末様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

週末ですが、、、

仕事とアサイメントに追われています。

今週 (あ、もう先週?) はなんだかバタバタ、息子がめずらしく風邪で3日学校を休むし、私もその風邪もらってしまうし、娘の医者通い等で、時間がどんどん過ぎていってしまいました。

昨日の土曜は、風邪のため撃沈。

今日は完全復活。

日曜日、静かなオフィスにこもって、仕事とアサイメントと戦っております!!

130326desk

意味の無いデスク画像。。。


この科目もあと一週間。来週のオンラインテストで終わり!!です。

もう待ちきれないー。

今学期は病気もしてしまい、かなりしんどく、もう息も絶え絶えなので、勉強は少しお休みする予定です (喜)

トニーさんは今日はセーリング。 yacht いいな~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

嬉しい、、、

毎日、忙しく業務に励んでおります。

さて、今日はお客様からとっても嬉しい差し入れ、退院祝いをいただきました!!

130503tea

T2のレモングラスジンジャーのハーブティー。私と同じ症状によく悩まされているそうで、彼女お勧めのハーブティー、わざわざメルボルンから送ってくださいました~。

ありがとうございます!お気持ちに感謝です。

130503flower

そしてまた、お客様兼、オフィスクリーニングをお願いしている素敵な女性より、、、、綺麗なお花を頂戴してしまいました!

お花は癒されますね。本当にお気遣いありがとうございます!!

なんだか、心がほっこり暖かくなりました。

近くで、遠くで、想ってくださる方に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »