« The Great Gatsby | トップページ | ファミリー »

2013年6月14日 (金)

SSD搭載

おはようございます。

久しぶりのサンシャイン sun  気持ちのよい朝ですね。

仕事用のメインPCを昨夜入れ替えました。

SSD搭載、かなりのスピードアップを期待しています。

スタッフと私にも、大型デュアルモニター設置、いままでサイズの違うモニターを使用していてデュアルといえども問題あり、、、、だったのですが、24インチの同規格のものを導入。幅が広くなってエクセルでの仕事がしやすい!!のです。

昨年オフィスにサーバを導入、今回は私のメインPCです。とにかくデータの容量が重くなったり、各プログラムのクラウド化に伴いパフォーマンスが落ちていましたので、アップグレードいたしました。

これで待ち時間減少、仕事の効率が上がることを期待しています。

本日は一日、メール返信と、プログラムのインストールに追われます。。。

仕事上各種会計ソフトだけで必要なプログラム数十種、、、長~い一日になりそうですが、終業後は恒例のマッサージ heart04

私のバリバリの首と肩をほぐし、まで癒されてまいります!

私はコンピューター、プログラムは使いこなしますが、ネットワークやサーバの管理となるとまったく知識がありませんので、亡夫の事務所時代からお任せの業者さんに、事務所の IT関連すべてお任せしています。

昔、お金をセーブしようと自分で出向いてPCを購入したりしたことがありましたが、知識がないとね、、、やはり後から問題が出て、結局その時間に費やすことで仕事に影響が出てしまい、コストカットにつながらないということを経験いたしました。

自分の苦手はことはプロに任せる。自分は自分の得意なことをする。

ビジネスにこの認識は必須ですね。

それにお任せだからこその安心感。何かあったら駆けつけてくれる業者さんは私にとっては神様ですから。

ちなみに弊社がホスティングからサーバ、ワークステーションPC導入、ネットワークまですべてお任せしているのは、ブリスベンベースの さくらコミュニケーションズさんです。

ゴールドコーストにも出張してくれますので、助かっています。いつもありがとうございます!!

|

« The Great Gatsby | トップページ | ファミリー »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/52031758

この記事へのトラックバック一覧です: SSD搭載:

« The Great Gatsby | トップページ | ファミリー »