« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

勉強会

本日開催の雇用に関する勉強会、無事に終了いたしました~。

また新しいご縁もつながり、少人数ながらたっくさんのご質問をいただき熱気十分な勉強会となりました!ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

早速いただいた素敵なフィードバック等、事務所ブログへアップしておりますので、よろしければお尋ねくださいませ。

準備も勉強会自体もとても楽しませていただきました。

先日のセミナー以来、、、、かなり新しい自分発見しております!

ご要望に応じて、もっと情報を発信していけたらと思います。ご希望のトピック等ございましたら是非ご連絡くださいー。

勉強会画像、、、、取り忘れました!

セミナーはすごいテンション上がりますね。今日は早く寝ます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

勉強会の資料

前日のこんな時間になって、、、

明日の勉強会の資料が完成!!

我ながら、満足のプレゼン資料です。情報満載、明日ご参加の方の業種をすでに伺っておりますので Employer として必須な情報を網羅していますよ。。。

今日も電話とミーティングとメール対応と、シドニー出張手配で、目の回る忙しさでした!!

金曜日はシドニーです!!

できれば北に飛びたいんですけど、、、(笑)

121110office


Love & Peace なオフィスにて明日お待ちしております。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

飲み友

昨日は、、、

130726cheesecake

こ~んなことして

130726cheesecake2


こ~んな物食べてました。。。

昨夜はこのスフレチーズケーキを持って、料理上手な飲み友達の素敵なマンションへ。。。

130726dinner

おいしいワインで、、、語り合った恋する40代同級生!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

週末の仕事

今週末は、、、

来週火曜日の勉強会のための資料作り。

130726ppt

予定していた少人数を上回ったため、募集は締め切りました。

来週お会いできる皆様、事務所での初の小規模勉強会、、、、楽しみにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

仕事もプライベートも、、、

スケジュール詰め過ぎです。。。

日中の仕事のスケジュールびっしりで、、、子供のお迎えや、行事や、習い事もあり、、、さらにプライベートで友人とランチやらマッサージやら、、、、狂気じみた日程が続きます。

さらに突然のシドニー出張。。。

デスクの上の仕事の山は大きくなるばかり。

やはり PA募集しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

ブリスベンナイト

昨夜は、ブリスベンにて心友とキャッチアップ~。

5時までタックスリターンミーティングでバタバタ、着替えもせずブリスベンへ行ってまいりました。昨夜は超寒かったですね。。。

121108night

帰宅は11時半、就寝は1時、で今朝も4時起き、、、、

楽しいことは、しんどくてもできますね。

今日も頑張ります。

Have a good day !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

メール

Hi

Hope you are doing well today

Miss you

Tony

でへへ、、、、これだけのメッセージで毎日頑張って生きている私です。

のろけでした、、、すみません。

130629sailing3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

散歩

まったくベッドから出ようとしない長女を無理やり起こし、3人と一匹で散歩。。。

130721sanpo

つらいこと、悲しいこと、もたくさんだけど、、、人生そんなに捨てたものじゃないよ。

メッセージは簡単には届きませんね。

130721sunset

自分の経験からも言えますが、、、周りになんと言われても自分がメッセージを受取る準備ができていなければ何も入ってこないのですよね。。。

それとも、、、この現実もすべて、私の現状を映した鏡なのでしょうか??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

週末は、、、

土曜の朝も息子のボート部の練習です。

First Initiation !! 最初のイニシエーションを受けた息子

真冬の川に落ちました(笑)

130720jake

手は豆だらけで痛い、、、

130720boat

Rowing Boat 競技用ボートです。細さと長さに驚きます。バランスを取るのが難しそう。。。

130720river

我が家と学校の中間地点、クーメラリバーにて練習しています。

母も4時起き頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

メッセージ

しばらくあちらからのメッセージを受取っておりませんでしたが、、、、

ここのところ、いくつか思い出させるような事柄が続いています。

過去退行催眠でお世話になった睦美さん、と連絡が復活したり、、、

マッカイへ引越してしまった、スピリチャルな友達 Marie とキャッチアップして、突然忘れていた感覚が戻ったり、、、

先週に引き続き昨夜お越しいただいたシンギングリンの淑子さん と亡夫のことをお話させていただいたり、、、

昨夜は、久々にあちら側に飛びました(笑)

シンギングリンでのボディーヒーリング中、完全に落ちまして、それはそれは深~い会話を誰かとしておりました。(誰だか思い出せない) そしてお釈迦様の像、、、、とても見覚えのあるお釈迦様像で、記憶をたどっていくと、私の人生が引っ繰り返った12歳の時に、金縛り最中に見たお釈迦様であると思い出しました。当時は恐怖心しかなかったのですが、、、

これが何を意味しているのか、、、まだ分かりません。

ただこれもすべて繋がっているということだけは確かです。

誰かとしていたとても大切な会話も、、、記憶には無いものの、きちんと潜在意識に刻まれているので、必要なときに、必要に応じて、思い出すのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

オリジンとケーキ

夕べはオリジンを見ながら、キャロットケーキを焼きました。

クイーンズランダーの皆様、すみませ~ん。実は私はブルー (NSW) なのです。

キャンベラが第2の故郷、1991年以来のキャンベラレイダースのファンですから(笑)

マニンガさんにもキャンベラでお会いしたことがあるのです。残念ながら彼はマローンのコーチですが、、、ロリーダーリーが現役で大活躍の時代でした。

130717carrotcake


またクイーンズランドにやられてしまいましたが、、、

今日も寒いですが、よい一日を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

雇用の勉強会

おはようございます!!

こちらのブログで告知を忘れておりましたが、、、

先日のセミナー後、何件かお問い合わせがありました雇用に関する勉強会を開催します。

これは少人数制でうちの事務所にて、勉強会形式です。

詳しくは、事務所ブログをご参照くださいませ。日程は7月末あたりになりそうです。近日中に告知します。

スカイプ参加もご希望があれば対応しようと思っています。

お問い合わせは事務所までお電話かメールにてどうぞ。

ph : 07- 5573 6794 (9am - 5pm)

email : info*nakano-acc.com.au ( * を @ に変えて送信してください)

よろしくお願いします!!

Picture_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

朝方生活

息子ボート部、朝練!!のため4時起きです。

もう深夜型生活から朝方生活に変えないと、体が持ちませ~ん。。。

就寝11時目標に頑張ります。

130704morning

こんな暗く寒い中でボート部は朝練を続けています。頑張れ~!!

息子のレガッタデビューを夢見て。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

スカイプセッション

実はスカイプはあまり使わない派なのですが、、、、

必要に迫られて、マイク付ウェブカム導入しました!!

Picture_1

テスト撮影数枚。

Picture_3

こんな顔して仕事に励んでいます。

後ろは初出演のスタッフ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手袋

なんだかどんよりと暗いゴールドコーストですが、、、お元気で月曜日をお迎えでしょうか?

冬と言っても日本に比べたら笑われちゃうような程度の寒さですが、タイプする手が冷えるアラフォーです。

130708cold


指なし手袋が大活躍 (笑)

メリノウール、オーストラリアの暖か~い羊さんからのギフトです。

今朝はヨガ中にトニーさんから “おはよう” のメッセージが、、、、

(≧∇≦)

今日はこれだけで元気に一日過ごせそうです (笑)

かなり単純な女です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

シンギングリン

昨夜はシンギングリンの淑子さんとユキヨさんに来ていただきました!!

家中にシンギングリンの音が響き渡り、それは幻想的で、不思議な音の空間を旅しているようでした。

驚いたのは、クレンジングしていただいたクリスタルの輝き、、、、過去にないほど透明感が増したクリスタル。今までネガティブなものをキチンと吸収して守っていただいていたんだと実感。また感謝を込めて、オフィスや寝室に飾ります。

本当に素敵な波動が家中に広がり、嬉しくなりました。ヘッドヒーリングやボディヒーリングもしていただき、不思議な音の共鳴を感じました。

体の芯まで響き渡る音の波動。。。とても気持ちよく感じました。

しばらく連続でセッションをお願いする予定です。経過はこれからもお伝えしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

スペースクレンジング

やはり48時間近く寝込んでしまいました偏頭痛。

シビアな痛みとこの世の終わりと思われるようなネガティブ思考に支配される恐ろしい~偏頭痛ですが、時間が過ぎれば、すっきり、、、別人のように生まれ変わります(笑)

たいてい、ほとんど飲むことも食べることもできなくなりますので、完全なプチ断食。デトックスになっているのですね。

体が、ちょっと待った、止まって休め!食べずにクレンジング!!と言っているのかもしれません。結構最中はしんどいですが、、、もう大丈夫です。

実は今夜、シンギングリンの淑子さんに、スペースクレンジングをしてもらう予定です。

精神的に疲れている理由に、家族の病気があります。

もうそろそろ1年になるでしょうか。。。

実は長女が拒食症と躁うつ病に苦しんでいます。

栄養士、カウンセラー、ドクター、精神科医、等を回っていましたが、最近はすべてを拒否して自分の限界を自分で設定し、そこから動こうとしません。

毎日向き合う家族もボロボロです。

親子でセッションを、、、と思っていましたが、彼女がもう何に対しても希望を持っていないこと、本人が望まないことに無理に連れ出すことは不可能なこと、から淑子さんが我が家に来てくださることになりました。

シンギングリンはチベットのシンギングボウルと日本のおりんから生まれたサウンドヒーリングです。

我が家のスペースをクレンジングすることでエナジーフローが変わるとのこと。とても楽しみにしています。私はエナジーフロー支持者ですので、とても期待しています。

我が家の仏壇のおりんも、この世とあの世を結ぶとても素敵な音色を奏でます。

今夜は亡夫が近くに来てくれると確信しています。

一緒にあの子を楽にしてあげたい。。。。

Sky3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

久々の、、、

Migraine  偏頭痛に苦しみ中。。。

完全に睡眠不足が原因ですね。

ボート部の朝練で毎日4時半起き、仕事や家族のこと、でベッドに入れるのは深夜以降が続いていましたから、、、

昨日は6時から寝てしまいましたが、、、頭痛が抜けていません。後頭部がイタイ。。。

ホメオパシー Nux Vom トライ中。

今週は、予約が入っていなくてよかった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

ケアンズ 12時間滞在

先週末の4日ほどのホリデーは続きがありまして、、、

私のツインソウルとキャッチアップもしてきたのです。

マッカイからケアンズまで車で移動の彼女にタウンズビルで拾ってもらいケアンズまで運転を手伝いました~。(約400km)

ディーゼル4WDのマニュアル!! マニュアル車が運転できるって歳がばれますね (笑)

4時間でケアンズへ到着したのは深夜12時。そこからクランダレンジ、山道をガンガンと登りました~。長距離運転は疲れますが、心の友との旅はおしゃべりに花が咲きあっという間でしたが、彼女の家へ到着したのは深夜1時前。。。昼間から運転を続けていた彼女も私もさすがにお疲れ~でした。

130702kuranda2

彼女はクランダ、ケアンズから30分程度のヒンターランドに住んでいます。見渡す限りの緑と犬、馬、鶏。家は何年もかけて改築中です。

ここに来たのは4年ぶり、、、お風呂やベッドルーム、キッチンの改装が済んでいました。

自分の好きな場所で、好きなように暮らす彼女。私たちは性格も正反対。でもどんなに距離があっても電話一本でお互い助けにどこまでも飛んで行けるようなスペシャルな仲 (?) なのです。

130702kuranda_2


馬にも乗せてもらいました。

130702kuranda3

ということで、我が子よりも先にトニーさんに会ったのは心友でした~。

3時前のフライトでブリスベンへ戻りましたので、クランダ滞在は正味12時間程度でしたが、アウトバックの暮らし満喫してきましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

セーリング

おはようございます!!月曜日ボート部朝練4時半起きでした。。。

少し時間経過しましたが、、、

6月末にチャレンジしました初セーリング記事でございます。

130629marina

マリーナです。タウンズビルは暖かい~ (というか暑い!)

130629sailing1


最高のセーリング日和。南東の風 15- 20 Knots。一週間前から、ウェザーリポートを毎日送ってくれていましたよ(笑)

130629sailing6

風が弱いのでスピードもスローでしたが、Magnetic Island 東側へ出ると途端に海風が、、、、ちょっとドキドキでした。

20130707_1536

A 地点のホースショーベイにて一泊停泊しました。初日は約4時間半のセーリングでした。

ベイに入れば波はほとんどないものの、、、、でもやっぱりユーラユーラと揺れてましたよ。

130629sailing2

夕焼けも星空も絶景でした。

130629sailing5

翌日は風が強くなり、ヨットが 90度近く傾いたりいたしまして、、、結構(かなり)こわい。冷や汗ものでしたが、、、フロントマスト? (正しい名前分かりません)

をたたんで、モーターセーリングにしてくれましたので、その後は平和にタウンズビルへ戻りました (笑)

本当に島の地形や風に敏感に影響を受けるものなのですね。。。

燃料使いまくりのパワーボートとは違い、自然の力だけを使って動くってすごいことだなあ、と思いました。燃料やモノも最低限、本当にエコな生活になりますね。すべてはお天気次第、自分でコントロールできることはあまりありません。これって現代人が忘れている感覚ではないかな~?

今回は、トニーさんと2人で本当にたくさんたくさん話ができて、、、お互いをもっと知ることができて、やっぱり説明のできないコネクションを感じて、大きな安心感に包まれて、一度は失った将来への夢、がほんのりと心に暖かく存在することを感じた滞在になりました。

いつも突っ走っている私をスローダウンさせてくれて、今まで知らなかった新しい世界を見せてくれて、そして何よりも素敵な時間と夢をありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

タックスリターン 2013

2013年度、タックスリターンの受付を開始しております。

詳細は 事務所のウェブサイト  や 事務所ブログ からどうぞ。

事務所ブログへは、新会計年度のタックスリターン変更点、必要となる情報、等、お役に立つ情報を発信していきますので、チェックしてくださいね。

ご予約は 事務所ウェブサイトの お問い合わせフォーム からご連絡いただくか、お電話にてお問い合わせくださいませ。(クリックするとリンクへ飛びます)

事務所営業時間は 月~金曜日 9時~5時 となります。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

息子15歳!!

昨日は息子の15歳の誕生日でした。

一日子供のために捧げましたよ(笑)

朝は暗いうちからボート部の練習、、、初めてミーティングにも参加。

我が校のボート部、強豪なんですよ。クイーンズランド州をはじめ、ナショナルレベルで金獲得をしているのです。

トレーニングも半端無くキツイので、うちのグータラ息子についていけるか分かりませんが、、、今のところは本人その気です。長身を生かして、トレーニングに励めば結構いけるかもしれません。

午後は、家族4人で買い物と息子の見たかった映画 Fast and Furious を鑑賞。

車と銃の娯楽映画です(汗)

帰宅して息子の大好物を夕食に準備し、ケーキでお祝いしました~。

130706jake


エンジェルの ような 3人ですが、難しい年頃が3人おりますと、毎日の生活は想像を絶しますよ~。

笑っている場合じゃないですが、、、もう笑っていないとやっていられません。

楽しい一日でした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

残業

オフィスに戻っておりますが、、、、

数日不在なだけでメール処理に4時間、、、私も PAが必要ですねー。

夕方はウォークで抜け出しましたが、買い物して、夕食を作り、子供たちと少し話して、、、オフィスに戻ります。

いつだったか夜は仕事しなーいなんて、決意をしたような???

今日も残業スカイプセッションでした。が PCが変わったことをすっかり忘れていて、チェックしていなかったために音声に問題があり、今日はチャットセッションとなってしまいました~!!

なんだか今後の方向性にワクワクしてしまう新規クライアント様でした。

自分のしたいこと、興味があること、をビジネスにしている方々と知り合う機会が最近ぐっと増え、セミナーからのシンクロ度が益々高まっております。

明日は、朝5時半に息子をボート部の見学に連れてゆかねばなりません。

5時半て、暗いし、寒しですよね~。

トロピカルから戻ったばかりの身には堪えます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »