« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

日曜大工

何年もかけていろいろ断捨離中ですが、、、

今回は息子の部屋改造!!

机が無く ( !! ) ベッドに座ってノートブックパソコンで勉強していた息子、、、さすがに姿勢が気になって机導入しました。

130818drawer


写真はすごい楽しそうですが、、、日曜大工、大嫌い(笑)です。ギャーギャー騒ぎながら作業中。IKEA のブックレット段取りどおりにやっても間違えることがあるのです。

今回は息子も大分手伝ってくれました!!

Before

130818jakeroom

壊れたテレビでゲームするだけの部屋が、、、

After

130818jake


一応、学生の部屋らしくなりました。 (母、頑張った!)

一生懸命、勉強してくれることでしょう~。

次は私の寝室!!数ヶ月プロジェクトです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

セミナー出席

昨日の木曜日は、、、、

130829
ブリスベンでセミナー出席でした!
Tax effective Business Structure  です。。。。ムムム、眠かったです。
日々、勉強してます。
今日はゴールドコーストはショーホリデーで祝日でした。
来週もセミナー続きですが、、、来週は完全に自分の趣味セミナー、すご〜く楽しみ。またご報告しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

お金の話 ①

昨日、飛び込みのご新規のクライアント様とミーティング!!でした。

お話は以前から伺っていましたが、とってもエキサイティングな新しいビジネスです。スポーツ関連です。来年以降、大きなプロジェクトが動き出します。私もワクワクしてしまいます。

現時点では GST登録が任意のレベルですが、ビジネス展開等を伺い、設立当初からGST登録をさせていただくことにしました。

設備投資にかかるGSTは全て還付となりますから!!

BAS申請にかかる費用等もお話いたしましたが、、、、会社経営をされる場合は、まずご本人にその意識が必要になります。

個人事業レベルの意識から、会社経営をしてビジネスを拡大するのだ、という意識改革が必須です。会社をお持ちであっても、個人事業レベルの意識にて設備投資や経費支払いに躊躇していると、個人事業レベルの会社にしか成長しません。

まずご自身の意識を、会社経営レベルに持っていく必要があります。そのレベルにて経営判断をすることができる = 会社経営が成り立つ ということです。

売り上げが伸びたら、いつか、、、、と考えて、いつまでも個人事業レベルのビジネス判断をしていると業績も個人事業レベル止まりとなります。

いつか、を待っていても、いつまで経ってもチャンスはやってきません(笑)

まずは自分の中の、、、、

私はこの程度しかできない

大きいビジネスは無理だ

なるべく税金は払いたくない

なるべく会計士費用はかけたくない (笑)

等の考えを改めてくださいね!!!これらの考えがいつまでも、あなたのキャッシュフローとビジネス成長を妨げますので。

大きなビジネスがしたければ、大きなビジネスをしている人のように振舞う、考える、判断することが重要ですよ~。

小さなことからでよいので、お試しくださいね。効果が出たら是非ご一報を。

今回のお客様、今年はビジネスをここまで進める、来年はこのプロジェクトを動かす、5年でここまで、というように明確なビジョンをお持ちでいらっしゃいました。

そして!!そのために必要なコストは喜んで出す。

この姿勢、本当に大切なのです。

そういうお客様が成功するのを見ております。逆に、そんなにコストがかかるなら、やめておこう、何でそんなに費用がかかるんですか?できれば安く済ませたい、、、、等々のマインドセットがあるお客様のビジネスは一進一退、、、もしくは続きません。

まだまだ経験不足の未熟な公認会計士ですが、、、、これまでの経験で見えてきたお金に対するマインドセットがビジネスにどう影響するか、逆にビジネスをグングン伸ばしている人はどんなお金の使い方をしているか、、、、また私自身の経験もお話していけたら、と思っています。

長年、書きたかったお金に対するマインドセットの話!!やっと始まりましたよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくね汁、、、

ナチュロパスなみさんのブログでみかけた つくね汁がとっても美味しそうだったので、久々に和の味、つくね、、、私は味噌ベースにしてみました。

130827soup


これは、、、いけました(笑) 我ながらかなり高得点。

是非お試しくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

朝から、、、

今日もボート部5時から始動しています。

朝から大失敗。なんだかブラックホールな今日は、不安と心配で、断食 Day 9 の長女とぶつかった。

こんなに心配なのがわからないの!!という完全なる私のエゴ。分かっているんですけど、、、

すると偶然にも (必然ですけど) 目にしたブログがこちら

心配では愛は伝わりません!! 心配ではなく 信頼すること が、子供の安心感と自信に繋がる、とのこと。

まさに、、、、日々精進でございます。

メッセージありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

食生活

最近、乱れがちな食生活。。。

とにかく忙しく (また言い訳だ~!!) 子供の夜の催し物が多い。

ギリギリまで仕事して外出~、帰りにテイクアウェーとなってしまうパターン。

そうなると日中まで食べたくなるものがアンヘルシー(涙)

さらに最近息子のまさかの食欲。夕食後にまだ2食分くらい食べてますが??もっと高たんぱくでヘルシーな物を用意しておかなければ~~と危機感。

来週は久しぶりにナチュロパスさんのコンサルを予約したので、食事見直しま~す。きっと今なら血はドロドロ、アレルギー反応でまくり、血中にたんぱく質があったり、、、リーキーガットですね。本当に維持するのって難しい。ヘルシー料理上手な奥さん募集中 (笑)

サラサラな血を目指して、、、

130513blood

気をつけます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡

久々の業務連絡です~~。

ってこちらのブログは仕事についてほとんど書かなくなってしまったので、あまり関係ないのですが、、、

タックスリターン全盛期を向かえ、毎日忙しく仕事をさせていただいております!

タックスリターンのご依頼は事務所のウェブサイトのお問い合わせフォームからどうぞ。

お給料収入のみのタックスリターン費用は $120 となります。その他の費用はこちらからご確認くださいませ。

事務所でのミーティングによるタックスリターンのご予約には一週間以上余裕を持ってご連絡ください。ご希望の日時を第3希望までご連絡いただけましたら、こちらの日程を調整しご予約を承ります。

今年からスカイプコンサルが可能になりました!こちらもお問い合わせくださいませ。

メール、郵送等でのご依頼の場合は、現在数週間のお時間をいただいております。ご理解ありがとうございます。

センターリンクの支給を受けていらっしゃる方は、タックスリターンを申告することで2013年度の支給額が清算されますので、お早めのお手続きをお勧めいたします。

よろしくお願いいたします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

マッサージと柴!!

今朝も冷えましたが、ピーカンのゴールドコーストです。

朝からあちこちバタバタでしたが、かなり久しぶりのマッサージ~に行ってまいりました!!

130824massage_2


ここ数週間、腰にきてたんですよね~。瞑想にてかなりクリアになるものの、100%クリアできないでおります。今日は久しぶりに宇宙に飛びました。。。

そしてご無沙汰の柴くんの登場です。

昨夜の私たち heart04

130823shiba

ああ、ラブリーなわが子。

柴って愛情見せないけど(?) ロイヤルなんですよ。他人にはこんなことさせませんから、、、

皆様も、よい週末を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

真理への道

毎日起こる現実は、私たちが私たちのタスクや存在の意義に気付くために、、、

これまでの自分の固定観念を打ち破り、新しい可能性や、新しい考え方があるということに気付くために、、、

起こっているんですねえ~~~

最近、自分の中の各層で、いろいろなシフトが起こっちゃって、、、

不安になったり、昔のパターンに逆戻りしたり、何も見えなくなり、ブラックホールに落ち込むことが定期的に起こります。

ところが霧が晴れれば、前の段階よりもさらに理解が深まり、さらに真理に近づいていると感じることが多々あります。

仕事のことでも、長女のことでも、トニーさんのことでも、世界で起きていることさえ、全ては私が私自身とどう向き合うか、、、なんですね~~~。奥が深いわ~~。

たっくさんの本や、セミナーや、ブログ等から、メッセージをもらい、新しい人との出会いで大きなメッセージをもらってますが、、、私の最近のパラダイムシフトに大きな影響を及ぼしたミシェルさんのハーモニープラネット と eBook ご紹介します。

かなり長いので、覚悟が必要ですよ(笑)

私たちは、私たち自身が設定した限界の中で、生きている。

ということに気付きます。

ということは、、、私たち自身が、私たちの限界を取り除くことができる。

ということです。

感動のパラダイムシフトですよ!!

あなたに秘めている無限の力や可能性から最高の人生を生きる秘訣を公開します!

上のリンクから登録すると無料の eBook が届きます。

65ページの eBook ① は私もやっと昨夜読み終えました。

多分、より深く理解するためにもう一度読みます。

ヘビーな内容かもしれませんが、これを読む準備ができている人がたくさんいる、と感じます。

そして日本人としての自分の役割なんかも、やっとやっと見えてきたような気がします。私は豪州在住23年になりますが、やっぱり自分の中の自分が抱える偏見意識がありましたから、、、自分がマイノリティーだ、日本人だ、という引け目をずっと持っていました。

やっと自分の持つ調和性や、センシティビティーに意味があること、に意義を感じる時が来たような気がします。

ヴィジュアルから感じる方、文字情報から感じる方、フィジカル体験から感じる方、等いろいろですから、これが全ての人に合っているとは思いませんが、読むことがお好きな方は是非どうぞ~。

今、私のツインソウルもこれにはまってますよ。共感するところがあれば、是非コメントください!

Lots of Love

Aiko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

トニーさんの仕事

こんにちは。

130810sailing3


朝は冷え込んだゴールドコーストですが、美しい青空ですね。。。

って写真は先日のタウンズビルでのセーリング中のものです。

今日はトニーさんはここ RAAF に詰めているそうで、オフィスからメール出せないよ~と連絡がきました。はい、エアーフォースのタウンズビル支所?です。

彼の仕事は軍の Environmentalist 環境保護監督官、陸軍、海軍、空軍、国防軍、のそれぞれのプロジェクトをどう環境に配慮した形で進めるか、という監視役です。軍には頭の固い環境になんか興味のない人も多く、あえてコストがかかる環境に配慮したプロジェクトを推進するのは大変なようです。。。

パッションがあればあるほど、、、大変な仕事なんだと思います。よくBS発言がでます(笑)

リタイヤメントを夢見る典型的なオージーのオッサンですが、、、(笑)

一日メールが来ないのは寂しいな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月瞑想会

昨夜は満月瞑想会にて、ちょっとばかしドロドロしていた自分の心をクリアにしてまいりました。

130822moon


今朝、息子をボート部練習にドロップした後の朝、日の出前の月です。

130822morning


そして朝焼け、、、Dawn ドーン (夜明け) ってスペシャルですよね。

一日の中で一番神秘的な時間のような気がします。

周りでは自分のコントロールを超えたことが、多々起こりますが、、、、心の中には静寂を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

本当の自分

悲しい記事を書いてしまうと、悲しさばかりが強調されてしまうので、避けていますが、、、

昨日の悲しい記事がトップだと誤解を受けてしまいますね。私たちは、いろいろな物を見て、読んで、私たちの中でそれを理解して認識しています。

なので私の悲しい記事をお読みになった方が、私が “悲しい人だ” と認識してしまうことが多いのですね。または、“お気の毒” なイメージ。

これは私が大嫌いなイメージなので、極力ネガティブなときは記事アップを避けているのです。(十分書いてあるって声も聞こえそう、、、)

でもみなさんがそうであるように、私もたくさんの面を持っていて、超悲しい自分や、すごいお馬鹿な部分 (子供たちは知っている)、まじめな部分、仕事バリバリ部分、ラブリーな恋する自分。

ぜ~んぶ私です。もちろんブログの長期読者の方にはお馴染みですね。

どんな自分を誰にどう見せるか、で私たちの人間関係は成り立っていますね。

私は長い間、そそっかっしい自分や、超お馬鹿な自分や、なよなよな弱い自分、を隠してきました。スマートで、バリバリで、信頼できる人間になりたかったから。。。(笑)

でもここ数年、かなり感じているのが、自分が自分を作ろうとすればするほど孤独になり、人を信頼できなくなる、ということ。

私はもう完璧なワイフにならなくてもいいし、スマートにならなくてももうよくて、誰かに追いつこうと無理しなくてもよくなって、自分が自分であればいいんだ、ということに気がつけたこと。

もちろん私に対して、バリバリなスマートな女性というイメージ持っている方いらっしゃいますね~。すみません、すっかり騙されてしまいましたね(笑)

仕事をするにはその方が都合がよいことが多いのですが、、、最近はもういいや、って感じです。

私が私として心地よく毎日を生き、その私を認め共感してくれる人に囲まれていれば、こんなに幸せなことはないからですね。

作った自分を認められても、嬉しくないのですね~。

は~~っ、こんな歳ですけど、気がつけてよかった嬉しいことです。

今日は、仕事バリバリしてますよ、という記事を書こうとしました。

結果、全然正反対。これも必然。

Picture_10

ニカっとポーズ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

グリーフ

シンギングリンのセッションを続けていただいています。

長女のためになれば、、、と初めたセッションですが、私からも出る出る、いろいろな感情が、、、

私の部屋のエナジーが重いとのことで、最初のころは私の部屋のクリアリングを中心にセッションをしていただきました。もうね、自分でも分かっているのですが、私の寝室は悲しみで一杯なのですわ。仕方ないです、夫の死後、お家賃払えなくて悲しみの絶頂でここに引越してきましたし、特に寝室には私の長年の感情が溜まっているのです。

泣くだけの場所だったから、、、

これをきっかけに断捨離、、、引越しのときも涙ながらにいろいろ処分しましたが、再度その時が来ているのですね。滞った気を流す作業です。

そしてこれはまた痛みが伴います。まだまだ埋もれている感情と向き合っています。

さらに最近自分で気がついたことは、自分のグリーフは自分で管理して向き合い対応してきましたが、私自身が子供たちそれぞれのグリーフを背負っていることに気がつきました。

17歳、多感な年頃で父親を亡くした長女の悲しみ

13歳、大好きなパパが突然いなくなってしまった次女の悲しみ

11歳、特別なボンドで繋がれていたパパとの突然の別離を体験した息子の悲しみ

子供たちの感情を考えるととてつもない苦しみに襲われます。でも子供たちのグリーフは彼ら自身にしか対応することができない。私のグリーフが私にしか対応できないように。

シンギングリンのセッションは、思いもよらなかった深い感情までも癒してくれています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミュージカル

土曜日は、娘達とブリスベンにてミュージカル Miss Saigon を見てきました。

130817musical

次女と。。。

ベトナム戦争を舞台にしたとてもメッセージ性の強いミュージカルです。悲しい結末でした。。。

世界中どこで起こる戦争も、こうして常に現地の女性や子供たちが犠牲になっていると思うと心が痛みます。

そして改めて、日本が今どこに向かっているのか、、、悲しく思います。

でも個人意識レベルでは大きなシフトが起きていることが間違いなく、個人個人が自分自身を認め受け入れること、が大きな流れになると感じています。

家族や身近な人を恨みつつ、平和なんて語れないですから。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

家族タイム

嬉しいことが続く今週。

昨夜は今週末だけゴールドコーストに来ていたピーターとタニアとキャッチアップディナーでした。

我が家の子供たちとタッシュ(彼らの長女)とシェアメイトのメンバーで The Boardwalk Tavern にて楽しい時間を過してまいりました!!!

130816pt


長女に五重あごと笑われた写真ですが、自分がとてもハッピーに移っているのでいいのだ~。

大好きなピーターとタニアと笑いの耐えない愛が一杯の素敵な時間でした。いつもありがとう~~~。

私の保護者みたいなピーターはトニーさんとのことも心配してくれていますが、写真を見せて、ピーターとはすごく気が合うか、合わないかのどちらかだね、と言うと、 I want what you want と言ってくれました。

君の望むこと、が僕の望むことだよ、、、みたいな感じでしょうか??

I love you guys so much !!!

子供たちも昨夜は彼らからたっくさんのハグとラブをもらいました heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

感謝

今日は、宇宙に感謝、感謝、感謝。

直接、素晴らしい愛を持って助けてくださっている方々。

遠くから見守ってくださっている方々。

ありがとう~~~。

昨夜、長女のピアノを半年ぶりに聞きました !!!!

やはりいつ聞いても、ピュアで透明で繊細で美しい音色です。

どうか、どうか、この小さな一歩が明るい光の中へ出る最初の一歩になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

エナジーフローの交換

タックスリターンシーズン真っ盛りです。

一年に一度のお客様とのキャッチアップを楽しんでおります!!

昔の事務所時代からお世話になっているお客様とは、7,8年毎年タックスリターンを担当させていただいていることになりますね。

ご結婚されたり、、、、

お子さんが生まれたり、、、、

いつもお子さん連れだったお客様が今年はご夫婦だけで見えたり、、、(お子さんは学校!!)

ご夫婦仲睦まじい姿を拝見して、、、、

毎年とっても嬉しくなります。

私のサービスは、会計税務という堅苦しいものですが、最近なんだかそんなものを越えたサービスを提供することで喜びを感じているとともに、、、お客様からもたくさん喜びを返していただき、つくづくエナジーフローの交換だと感じている次第です。

もちろんそこには金銭の取引が発生するわけですが、そこだけに捕らわれている時の利害関係を超えたときの喜び、、、、が至福なのでございます。

数年前から、想いを募らせている私の構想、お金に対するメンタルブロック、、、について、そろそろオープンに公開する時期がきているのかと感じています。

多分シリーズにして、会計士が語るお金の真理、、、、書いて行きたいと思っています。

続くかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノックが、、、

私の次のステップのために必要なものが、、、、

トントンっと

ドアの向こうで待っている。

あのノックも、このノックも、あのドアも、このドア、も同じところに繋がっている。

何を恐れているのだろう?

ドアを開ければ、光が見えるのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

セーリング

週末は、、、タウンズビルにて楽しい時間を過してまいりました!!もちろんセーリング(笑)

130810sailing

マリーナからモーターにて出発。

130810sailing2


お天気も最高でしたが風があまりなく、数ノットというスピードが続き、、、酔いました(笑)

ヒール (ヨットの傾き) して怖いくらいの方がいいのかもしれません、酔っている余裕ないから。。。30分~1時間くらいでしたけど、キャビンで横になってました。

今回はお子様連れ、さらに親睦を深めてまいりました。

こんな調子で、メール交換から始まった恋はすでに8ヶ月程になりますが、お互いに仕事と家族を抱え、今後について話すことが増えています。

私が最初に欲しかったもの3つ。

“話を聞いてくれる人” “新しい世界を見せてくれる人” “秘密 (!?)”

は全部叶ってしまいました。そうしたら、わがままなもので次が欲しくなる(笑)

“もっと近くにいて欲しい” “時間をもっと共有したい” とか。。。

は~~っっ、人間(私)って本当にわがままですねー。

今後どうなるかは、私が寂しさに耐えられるかがキーになりそうです。

それに手に入れた途端に失う恐怖が襲ってくるのです。昔の想いがたくさん襲ってくる。失う痛み。。。。これはまだまだ自分の中に乗り越えなくてはならない、ハードルがあるんですね

もう一度、自分の内面としっかり向き合い、いらない感情や固定観念を捨てて、清算しなければいけないと感じています。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

出会いと流れ

タウンズビルに飛ぶ直前、金曜日にあるミーティングがあったのですが、、、

これまた開眼!!素敵なミーティングとご縁でございました。

最近、パッと感じたもの、こと、に素直に流れに任せていると、こうやって自分の人生の中で、出会うべき人、起こるべきこと、受取るべきメッセージ、、、が流れてやってくるような気がします。

9月最初にも、あっれ~これは出るしかないでしょ?というセミナーがあるので、席が確保できるか確認中。。。

席が確保できなければ今の私には必要のないもの。

席が確保できれば今の私にとって必要なもの。

なのでございます。

起こるべきことが、起きている

**************************

なんて理解がありつつも、何か、どこか、一つ、手放すことができずに苦しんでいる自分がいるのも現状です。

なんだか訳がわかりませんね~。

130810maggie2

とりあえず美しい景色でも見て、深呼吸。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だよね、、、

130812affirmation


だよね、、、と納得しつつも、これが難しかったりするんですよね。。。

すっかりご無沙汰していますが、、、無事にセーリングから戻って仕事に励んでおります!!

時間のあるときに、週末のアップデートします! (って誰も待ってないか?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

笑顔

今日はまだ水曜日ですが、、、

今週末の私の訪問に備えて(?) 数時間おきにタウンズビルから送られてくるウェザーリポート、、、

自然と笑顔になります。。。 ただニヤけているだけかも (笑)

きっとまたセーリングに行きたいんだと思います。

年上だけど、、、、コントロールフリークだけど、、、、かわいい人だと思う。

のろけでした。すみません。

仕事もちゃんとしています、念のため。

今日はメールも電話も拒否して、計算仕事!!!と決めていましたが、、、やはりメールと電話に埋もれています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

深呼吸

膨大な量の仕事を目の前に、、、、愛を語る会計士です (笑)

昨夜も深夜まで仕事、今朝も5時からノンストップですが、、、毎日30件以上のメールやり取りや、ATOや現地ブックキーパーとの連絡やら、問題を抱えたお客様との電話やら、プログラムの問題解決や、タックスリターンアポに奔走しています。

昨日は夕方学校での息子の選択科目についての説明会をすっかり忘れていてミスってしまうところでした。ちょっと遅れてしまいましたが無事に参加してきましたよ。(ホッ)

スタッフも、最近全然回っていない私のアシストを全力でしてくれております。(感謝~)

とにかく 深呼吸、、、、今日も一日頑張ります!!

120528sanctuary_2

ゴールドコーストは快晴です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

ラブな話

久々にラブな話題

トニーさんとの相変わらずな遠距離文通恋愛では、想像もしなかった忍耐力と信頼する力を学ばせてもらってます。。。

っていうか信頼できなかったら無理なのですよね。。。

私は月のサイクルとともに、毎月一度ほどすっごいつらい時期がやってくることが自分で分かるようになりました。

この時期は、不安感、自己不信感、ストレス、、、、がつのり、さみしい~、会いたい~病になるのです。突然、、、(笑) でもハイっと会える距離ではありませんので、ここで忍耐力が鍛えられる。

何やってんのかな~私。他に心配事たくさんあるのに、さらに心配事を作りだしている自分のマインドに気がついてしまいます。

そうそう心配事って自分で探してきたり、自分で作ってしまうんですよね

やっぱり最後は自分ですね!

自分が自分をどう思っているかで相手が変わるのです。相手を信頼するにはまず自分が自分を信頼すること!!

いやあ、、、深い。やっぱり鏡だわ~と感動するまだまだ恋愛未熟な44歳です。考えてみれば随分若く結婚したので (23歳)、あまり (ほとんど?) 恋愛経験がな~い!!!わはは。こんな歳ですが、、、仕方ありませんね。

長~い間、パーフェクトな亡夫に甘やかされておりましたから。。。

でも毎日頑張って仕事して、、、、近々会いに行ってきます heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

レガッタ!!

今日は近所のいつも散歩しているレークでレガッタ!!

息子はまだまだレースには出られませんが、見学だけしてきました。

130804regatta

今日はゴールドコーストらしい快晴です!!

130804regatta2

次女と息子です。

ボートや機材の移動、、、準備が大変なんですね~。

息子の同級生達、Under 15 のセクションでダブルスカル、クオッド優勝してました。

実は次女もボート部に入部、、、、コックス(舵手)候補だそうです。。。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

シドニー日帰り出張

シドニー日帰り出張から戻りました!!!

130802sydney


過密スケジュールでございましたが、、、、実りの多い一日となり、仕事が山積する中、また家族も心配な中ではありますが出張を決心したことを嬉しく思いました。

決心して動くと、必ず “得るもの” がありますね。

やはり前進のみ、、、後ろばかりを見ていないで、どう前に進むかを考えることの大切さを学んだ一日になりました。

予定していたミーティングに予期せぬ人材が参加することになりましたが、これまたインスピレーショナルな方で、滞ったビジネスに強風を吹き込んでくれそうな雰囲気です。

仕事を通じて、こうして素晴らしいスキルを持った方と一緒に仕事をするチャンスに恵まれ、とても光栄に思います。

ネガティブな雰囲気をポジティブに変える、できないと思っていることを、できるように変えて行く、、、、やはりこういう資質がビジネスパーソンには求められるのですね。

私も大変勉強させていただいた一日となりました!!

130802sc

現地視察もさせていただき、現地スタッフと顔を合わせることで今後同じ方向へ向かって進んでいくことができると確信いたしました。足を使うことの大切さ、、、ですね。オフィスばかりに埋もれていては、、、いけませんわ。

それに!!

先日シドニーのとあるセミナーでご一緒し、そして6月の節税セミナーにシドニーからご参加いただいた Ayumi ちゃん~が空港での待ち時間にお付き合いしてくれたのです。。。

130802ayumi


ありがとう~。9月にまた出張、及び11月にはシドニーセミナー決まるかもしれないので、またお会いしましょうねーーー。

私疲れきった顔してるな~(笑) 中身はかなりハイテンションだったんだけど。。。

130803row


で、テンション高く寝付くのに珍しく時間がかかってしまいましたが、今朝は5時半からボート部練習に付き合ってきました。早起きは三文の徳の象徴のような朝でしたので、ラッキー、、、ということで。

よい週末を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

ベジタリアンボロネーズ

今夜は簡単に、、、ベジタリアンボロネーズ!

130726veggies

野菜だけなので、消化が軽い。

あ、15歳の息子には物足りませんが、、、、

夕食後、大仕事が残っておりまする。今夜は寝られるか?!

明日は朝6時前に空港へ向かいシドニー出張です。明日の夜は9時に帰宅予定、土曜の朝は5時半から息子ボート部の練習でございます。

でも忙しいと言ってはだめね。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言い訳

今日も朝4時からノンストップでございますが、、、

昨日、お客様からこの人知っていますか?と伺った本田直之さん

(私は存じあげませんでしたが、今日本のビジネス界ではホットな人なのですか?)

ちらっと拝見した彼のインタビュー記事に、“死んでも忙しいと言わないと決めている” 忙しいのは当たり前、できる人はタイムマネジメントができている、時間は自分でコントロールする、、、等々あり、耳の痛いお話でした。

私は一日に一体何回、“あ~忙しい” と口でも、心でもつぶやいているだろう。。。少しばかり反省。

でもさ、、、彼に3人の子供はいないよね

子供がいると自分で時間はほとんどコントロールできないよね。。。

などと愚痴が、、、

いけない、いけない、被害妄想はよいことありません。

130720lake_2

今日も言い訳せずに精進です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »