« つくね汁、、、 | トップページ | セミナー出席 »

2013年8月28日 (水)

お金の話 ①

昨日、飛び込みのご新規のクライアント様とミーティング!!でした。

お話は以前から伺っていましたが、とってもエキサイティングな新しいビジネスです。スポーツ関連です。来年以降、大きなプロジェクトが動き出します。私もワクワクしてしまいます。

現時点では GST登録が任意のレベルですが、ビジネス展開等を伺い、設立当初からGST登録をさせていただくことにしました。

設備投資にかかるGSTは全て還付となりますから!!

BAS申請にかかる費用等もお話いたしましたが、、、、会社経営をされる場合は、まずご本人にその意識が必要になります。

個人事業レベルの意識から、会社経営をしてビジネスを拡大するのだ、という意識改革が必須です。会社をお持ちであっても、個人事業レベルの意識にて設備投資や経費支払いに躊躇していると、個人事業レベルの会社にしか成長しません。

まずご自身の意識を、会社経営レベルに持っていく必要があります。そのレベルにて経営判断をすることができる = 会社経営が成り立つ ということです。

売り上げが伸びたら、いつか、、、、と考えて、いつまでも個人事業レベルのビジネス判断をしていると業績も個人事業レベル止まりとなります。

いつか、を待っていても、いつまで経ってもチャンスはやってきません(笑)

まずは自分の中の、、、、

私はこの程度しかできない

大きいビジネスは無理だ

なるべく税金は払いたくない

なるべく会計士費用はかけたくない (笑)

等の考えを改めてくださいね!!!これらの考えがいつまでも、あなたのキャッシュフローとビジネス成長を妨げますので。

大きなビジネスがしたければ、大きなビジネスをしている人のように振舞う、考える、判断することが重要ですよ~。

小さなことからでよいので、お試しくださいね。効果が出たら是非ご一報を。

今回のお客様、今年はビジネスをここまで進める、来年はこのプロジェクトを動かす、5年でここまで、というように明確なビジョンをお持ちでいらっしゃいました。

そして!!そのために必要なコストは喜んで出す。

この姿勢、本当に大切なのです。

そういうお客様が成功するのを見ております。逆に、そんなにコストがかかるなら、やめておこう、何でそんなに費用がかかるんですか?できれば安く済ませたい、、、、等々のマインドセットがあるお客様のビジネスは一進一退、、、もしくは続きません。

まだまだ経験不足の未熟な公認会計士ですが、、、、これまでの経験で見えてきたお金に対するマインドセットがビジネスにどう影響するか、逆にビジネスをグングン伸ばしている人はどんなお金の使い方をしているか、、、、また私自身の経験もお話していけたら、と思っています。

長年、書きたかったお金に対するマインドセットの話!!やっと始まりましたよ(笑)

|

« つくね汁、、、 | トップページ | セミナー出席 »

お金のはなし( ! )」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/53061494

この記事へのトラックバック一覧です: お金の話 ①:

« つくね汁、、、 | トップページ | セミナー出席 »