« グリーフ | トップページ | 満月瞑想会 »

2013年8月20日 (火)

本当の自分

悲しい記事を書いてしまうと、悲しさばかりが強調されてしまうので、避けていますが、、、

昨日の悲しい記事がトップだと誤解を受けてしまいますね。私たちは、いろいろな物を見て、読んで、私たちの中でそれを理解して認識しています。

なので私の悲しい記事をお読みになった方が、私が “悲しい人だ” と認識してしまうことが多いのですね。または、“お気の毒” なイメージ。

これは私が大嫌いなイメージなので、極力ネガティブなときは記事アップを避けているのです。(十分書いてあるって声も聞こえそう、、、)

でもみなさんがそうであるように、私もたくさんの面を持っていて、超悲しい自分や、すごいお馬鹿な部分 (子供たちは知っている)、まじめな部分、仕事バリバリ部分、ラブリーな恋する自分。

ぜ~んぶ私です。もちろんブログの長期読者の方にはお馴染みですね。

どんな自分を誰にどう見せるか、で私たちの人間関係は成り立っていますね。

私は長い間、そそっかっしい自分や、超お馬鹿な自分や、なよなよな弱い自分、を隠してきました。スマートで、バリバリで、信頼できる人間になりたかったから。。。(笑)

でもここ数年、かなり感じているのが、自分が自分を作ろうとすればするほど孤独になり、人を信頼できなくなる、ということ。

私はもう完璧なワイフにならなくてもいいし、スマートにならなくてももうよくて、誰かに追いつこうと無理しなくてもよくなって、自分が自分であればいいんだ、ということに気がつけたこと。

もちろん私に対して、バリバリなスマートな女性というイメージ持っている方いらっしゃいますね~。すみません、すっかり騙されてしまいましたね(笑)

仕事をするにはその方が都合がよいことが多いのですが、、、最近はもういいや、って感じです。

私が私として心地よく毎日を生き、その私を認め共感してくれる人に囲まれていれば、こんなに幸せなことはないからですね。

作った自分を認められても、嬉しくないのですね~。

は~~っ、こんな歳ですけど、気がつけてよかった嬉しいことです。

今日は、仕事バリバリしてますよ、という記事を書こうとしました。

結果、全然正反対。これも必然。

Picture_10

ニカっとポーズ。

|

« グリーフ | トップページ | 満月瞑想会 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

私にとって、愛子さんはラブリーheart04な方ですよ!

自分の人生と言う川を、味わいながら、流れていきましょう!!

チョット前になるのだけれど、息子さんの大きくなった事にとっても驚きました!お姉さん達よりも、背がグンと伸びて、たくましくなったんですね!しかもイケメン!!!楽しみですねlovely

投稿: 笛吹 | 2013年8月20日 (火) 20時24分

笛吹さん

はははー、ありがとうございます。

川の流れに身を任せ~noteですね。まさに、、、

息子は15歳で身長180センチになりました!ボート部で筋力も鍛えられるでしょう、、、なよなよ息子でしたが、少しずつ逞しく成長しています!!

投稿: | 2013年8月21日 (水) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/52949665

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の自分:

« グリーフ | トップページ | 満月瞑想会 »