« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

ラブ記事

しばらく書いておりませんでした恋バナですが、、、

平穏に毎日メール交換をしております(笑)

電話はあまり好きじゃないということですが、時々、ぐわーっ とした出来事があると、I need to talk to you!!! のメッセージでちゃんと電話をくれます。

そしてじっくり話しを聞いてくれて、落ち着いて、私が今、できること、すべきこと、を淡々と言ってもらえると、本当に助けられるのです。

ただね、彼は、ケアしてもらうのが苦手な人。

今までもずっと人や子供達をケアしてきて、誰があなたをケアしてくれるの?

っと聞くのですが、人生ってそんなもんだよ、みたいな。。。

つまり受け取ること、が苦手なんですね。

私は昔から、ケアしてもらう人、でした。

妹性分だし、いつも誰かが私を見ててくれたんですね。

この4年近くでやっと一人で歩くことを学びましたが、、、、ついポロッとケアしてもらいたい性分が出てきます。そこでトニーさんとも、役割がピタっとはまってしまう。

私の依存症的なところが自分でよく見えるようになりまして、日々学んでおります。

やはり持続可能な健康的な関係を築くためには、依存では駄目なんですよね。

お互いが独立した相互協力体制が構築できるよう、スローな長期プランで頑張ってます。

今日も電話してしまったわ~ 

声が聞けただけで幸せ heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

シドニー写真集とブッシュフラワーリーディング

先週のシドニー出張のまとめ記事です。

フェイスブックにて仕事合間の写真がたくさん公開され、あれ?なんだか私シドニーホリデーに行ったみたい~?な感じでしたが、、、

目的はビジネスでしたのよ。仕事中は写真モードじゃないので、仕事の写真一枚もなし、、、(汗)

ビジネスミーティングが4件、それに実現するかもしれないシドニーセミナーの会場の下見とかね。。。

でも、今年3月?に参加した Vanilla さんセミナーをきっかけに素敵な皆さんとシドニーネットワークが構築されつつあるのです。

同じ興味や認識を持った方とのつながりは、本当に嬉しく、楽しく、それがまた仕事に繋がったり、、、と自分でも想像できなかった展開になりつつあります。

130923sydney3

滞在先ホテルを紹介してくれたり、近くのカフェまで教えていただいたり、シドニー絶景ウォークやヨガクラスをご一緒していただいたり~、至れり尽くせり~のお世話をしれくましたのは同じくバブル時代の金融出身のちかさんでした~。

130923sydney4


シドニーの都会にいながら、こんな素晴らしい環境で過ごせるなんて~!!大発見でした。

130923sydney6


どうです~?この絶景!!!最高のお天気で素敵なモーニングウォークを楽しみました。

130923sydney11


コーヒーブレイク中、、、

130923sydney8


みなさんとのキャッチアップのハミングカフェさんのモロッカンスープ、、、、もう言葉なしの美味しさ。これ明日作ってみるつもり!

130923sydney10

そしてこちらはちかさんとよっし~さん。シドニー藤ガーデン(よっし~さん命名)へ連れていってもらいました。もう花も終わりかけでしたが、美しい季節最後の藤にたっぷりのエネルギーをチャージしてもらいました。

よっし~さんには、事前にオーストラリアンブッシュフラワーエッセンスのブレンドとリーディングをお願いしておりまして当日受取ったのですが、、、もうこれまたガッツーンと私の今!!をそのまま反映したメッセージで、来てる来てるっという感じです。

メッセージをしっかり受取り、毎日エッセンスを使わせてもらっています!

よっしーさんありがとう~!

よっし~さんのブログはこちら。フェイスブックページはこちらですよん。素敵なリーディングですので是非フラワーエッセンスブレンドと一緒にお試しくださいね。

ビジネスも、、、プライベートも、収穫の多いとても素敵なシドニー滞在となりました!!

お時間作ってくれた皆さん、ありがとう~。

130923sydney2_2

ホテル近くのカフェのコーヒーが本当に美味しかった~ heart04

シドニーまた行きます!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

繁忙~

シドニー記事や、写真や、想いや、いろいろ書きたいことがあるのですが、、、

ネット回線の問題や、サーバの問題や、溜まった仕事やらで、忙殺されております!!!

昨夜も深夜まであるビジネスの見積もり収支作成をしており、今日も朝からバッタバタです~。

これからパースのお客様とスカイプコンサルです!!

週末に写真がアップできるかな~???

では、皆様よい週末を!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

バースデー

仕事三昧の誕生日~でしたが、、、、

とても嬉しいサプライズを子供達とスタッフが考えてくれていました。

1309257_3


サプライズランチ~!!!ちゃっかり柴くんも参加 (笑)

1309255

お寿司は寿司トレインさんからですが、、、これに手作り抹茶マフィンを持ってきてくれたのです。

1309253_2


夜は、これまた長女の作った Raw Cake にてお祝い~、、、してもらっちゃいました。

1309254


最後はPac Fair にて私の見たかった映画を家族で見てきました。忙しく充実した一日でしたん。

FBメッセージくれた皆さん、電話くれたお義母さん、タニア、トニーさん (催促したらね(笑)

素敵な誕生日になりました。ありがとう~。

Aiko

Love xxx

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいいお客様

シドニーから無事に戻り、昨日はどっぷりと溜まった仕事に明け暮れておりました!!

が、実は昨日は私の45歳の誕生日~でした。

午前中にこんなかわいいお客様がタックスリターンにお見えになりましたよ。

1309251

もう7,8年?私のヘアースタイルを完全にお任せしている ELIXIR のクミちゃん~ と、そのお嬢様のヒナちゃん~ と今年はナオミちゃん~ も一緒にお越しくださいました!!

1309252


ご予約いただいたときにちゃっかり、その日はお誕生日だわ~っとアピールした私に(普通言わないよね、、、) しっかりケーキをお持ちいただいてしまいました。

クミちゃん、ナオミちゃん、ありがとう~。とっても美味しかったです。

ヒナちゃん、赤ちゃんのときから一緒にタックスリターンにきて毎年?確か写真をアップさせてもらっている常連さん。

120910_hinachan


これは去年のヒナちゃんです~。かわいい~すっかりお嬢様に成長してますね!

将来ヒナちゃんのタックスリターンをする日が待ち遠しいわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

シドニー3日目

シドニーからおはようございます。

3日目の朝を迎えております。今日は曇り空です。

夕べは遅くまでビジネスミーティングでした。私的にはちょっと気になっていたところを正直に伝え、理解と合意の上前進できる基盤が整った有意義なミーティングでございました。
自分で言うのもなんですが、、、、最近、自分の成長が目覚ましいのですね(笑) 昔はできなかったことが、スイスイっとできてしまうのです。(自画自賛)


今朝は、早くからヨガクラスにて汗を流し、体をストレッチしてまいりました。


昨日も楽しんだホテル近所のカフェにてソイラテを楽しみ、フルーツを朝食にいただき、今日はスーツに着替えシドニー最後のビジネスミーティングへ向かいます。。。


シドニーではこれからの自分の方向性や生き方にまで影響を及ぼしそうな人脈が繋がりつつあります。


人生って本当におもしろいですね〜。


次に何が起こるかわからない。


でも自分の根幹さえしっかりしていれば、安心して新しい流れにそって、柔軟に、ワクワクしながら進んでいけますね。


今日もよい一日を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

シドニーの朝

おはようございます!!


昨日からシドニー入りし、早速ミーティング三昧。


同じ考えと目的を持った方達との出会いや展開には驚くばかりです。


つくづく、起こるべきこと、が起こり、出会うべき人、に出会っているなあ、、、と実感する日々です。


今日も快晴のシドニー。美しい景色をお見せしたいのですが、画像処理している時間がないのでGC帰宅後に写真アップしますね。

(ココログブログはアップロード出来る画像ファイルに限度があるので、画素を落とさないとアップできないのが難点です。なので iPhone から直接記事アップできない、、、)


今朝は美味しいソイラテとシドニー湾を一望するモーニングウォークから始まりました!!


みなさんもよい一日を。


Love

Aiko xxx


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

ヨガ

昔は毎週ヨガ記事を書いていましたが、、、

忙しさにすっかりクラスはご無沙汰しており、毎朝の数十分程度のマイヨガで済ませておりました。

しかし!!やはりあちこちの筋力が落ち、姿勢が悪くなってきたような気がしたので、先週からヨガクラス復帰~~、しております。

130921yoga


う~~ん、なんで今までサボっていたんだろう。。。。

やはり気持ちいい。とにかくディープ!!!でございます。

体も心もディープに、効きます。

先週のクラスで心に残った Trish の言葉。

*********************************************

Restriction start from you mind and end up in your body

So if you let go of your mind your body can relax more

制約、制限、限界、は心から始まる、そして体に現れる

なので心の中の限界を手放せば、体はもっとリラックスする

*******************************************

まさに~その通りですね。体が硬い人は、心をまずやわらかくしましょう~。

今日も美しい青空のゴールドコーストから、、、皆様もよい週末を。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

満月瞑想会

昨夜は毎月恒例の、、、、満月瞑想会~に行ってきました。

130919moon1

これは夕方の月。

130919moon2


瞑想会の後、空を見上げた月。右下に写っているのは、もしやオーブ??

いつも誘導瞑想を完全フォローしている私ですが、昨夜は、、、、 爆睡(笑)

いつ地上に戻ってきたかもわかりませんでした。でも後から考え直すと、、、やはり誰かと会話をしていたような、、、、気がします。

頭でゴチャゴチャ考えているよりは、邪念が消えているということですので、また潜在意識にたくさんメッセージもらってきたんだわ~と理解。

お茶会でも楽しい会話をたくさんして、、、楽しいひと時でした。

(まさこさ~ん。いつも美味しいケーキありがとう!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

気付きと学び

昨夜は久々に心友と長電話~。

ここ最近の出来事、その出来事にどう心が影響されたか、どう対処したか、どうしてそういう心(気持ち)になったのか、、、毎日の気付き。

な~んてものをいつも数時間話してしまいます。

過去記事にありますが、彼女は私のツインソウル。

もういつもびっくりするくらい心の動きがシンクロしています。全く違う出来事を通して、同じことを学んでいるという、、、、やっぱりゴールは同じですね。

私がドロドロの時は、彼女もドロドロ(笑)

私が気付いたときは、彼女にも似たような気付きが起こっている。

これは全ての人がそうですから。あなたも、わたしも、同じゴールに向かっています。

いろいろな出来事から、いろいろなスピードで、いろいろな気持ちを感じ、いろいろな体験を通し、、、、

最後は同じゴールですよ!!!

毎日、困ったこと、ムカついたこと、嫌なこと、嬉しいこと、幸せなこと、悲しいこと、起きますね。

でも大丈夫なんですよね~。

自分の感情がどこから来るのか、、、、客観的に見えるようになると、自分の深層心理が見えてきて、それをクリアにする方法が必ず見つかります。

そうすると本当に、毎日の出来事ってそれを気付かせてくれるために起こっている、ということがわかりますね~。本当に感心、感心、、、、です(笑)

121127byron


よい満月の夜を!!!

私は恒例の満月瞑想会です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

今ホットな、、、

テレビやラジオで話題騒然のこれ!!もう見ましたか?

もう子供達と一緒に超うけましたわ。。。

 

シドニーのミュージシャンだそうですが、、、、いいよね~。この感覚。歌詞が最高、それを真剣に歌う姿がいいのです。これ日本語訳できるのかなあ??

日本語でキツネは何て鳴きますか?

あ、コンコンだ!!(笑)

すみません、くだらない記事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

久々の本紹介

ここ数ヶ月に読んで、ガツンときた本です。

これかなり私的にはよかったです。最後は愛、、、みたいな。好きだな

あ、でも内容かなりすごいので、向いてない人もいると思います。コンサバな人には無理かな?

定番ですね~。

 

これも私的ヒット。死を目の前にして、最後に望むものは、、、、テーマは奥深いです。

今日はパウロシリーズでした!!

我が家に近い方はお貸ししますので、ご連絡を。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出とコーヒー

仕事始めのコーヒーは止められませんね~。

どんなに悪いとわかっているものでも、それが自身にとって大きな意味を持つものなのであれば、無理に禁止にするほうがメンタルなダメージが大きい、、、と私は信じています。

最近は、ソイミルクにて一日2杯です。

コーヒーが好き、、、、という気持ちの裏にはたくさんの思い出が詰まっているんですね。

私にとってコーヒーは、父の思い出、亡夫の思い出、そのものです。

コーヒー好きだった父は、昭和の時代から洒落たカフェに行くのが大好きで、私は物心付く前から父に連れられてカフェに行っていた思い出があります。父は私にはクリームソーダをオーダーしてくれました。あの、真緑のソーダにアイスクリームとチェリーが乗っていて、それはそれは私にとってはご馳走でした。

その風景は鮮明に覚えています。何度も連れて行ってもらった思いがありますが、実際は一度か、二度だったのかもしれません。

そして両親は自営業(工場)だったので、機械が朝8時から夜11時( !!)まで回っていました。とにかく煩いのです。怒鳴らないと聞こえない状況でした。そんな中、10時のコーヒーブレイクが恒例で、この時だけは10分か15分、機械を止めて父が作ったコーヒーを母と一緒に飲んでいたのです。

子供の私にとっては、つかの間の静寂と幸せな時間でした。忙しかった両親はいつも怒鳴りあっていた記憶があるので、怒鳴っていない時間(笑)だったのです。

小学生、中学生時代も、父とはよく一緒にカフェに行きコーヒーを楽しんだ記憶があります。実家は埼玉ですが、浅草出身の父ですから、よく都内へ私を連れて行き洒落たカフェを紹介してくれたものです。

こうやってかなり若いころからコーヒー好き、そしてコーヒータイムの不思議なゆるりとした気持ち、を楽しむようになりました。

亡夫も大のコーヒー好きでした。彼は外出は嫌いだったのでカフェの夢、はあまり実現しませんでしたが (笑) 家ではよくコーヒーを淹れてくれました。これもまた、仕事を休憩して、ゆったりとした気持ちで彼と話ができるスペシャルな時間だったのです。

なので今、私があ~~コーヒーが飲みたい、、、と感じるのは、もちろん単純にコーヒーを飲みたいという欲求以外に、かなりの部分はコーヒーにまつわる気持ち、を味わいたいのだなあ、、、と思うのです。つまりフィジカルな欲求ではなく、メンタルな欲求なのですね。

こうして考えると私達の欲求って、実はそのモノが欲しいのではなく、そのモノから自分が感じる思い、や連想する現実、、、、だということがわかりますね。

なので、その思いを解消してあげれば、中毒症状は消えるんでしょうね。。。毎日の出来事や病気や時事、その裏にある人間の思い、本当の欲求、、、を見ていくことがこれからの時代には必要なんだと思います。

130917coffee


今朝の一杯。

今年85歳、もうかなり弱ってしまった父と久しぶりにコーヒーが飲みたいな、と思った朝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

私のクリエイティビティーとは?

おはようございます!!

私は長~い間、ブログに書くということで、気持ちを整理したり、手放したり、(勝手に)共有したり、、、して助けてられてきました。

もう最近の出来事といったら!!!!

書きたいことが山なのに、ブログが追いついていません~(涙)

よくクリエイティブなことをするように、、、といいますが、私は音楽も駄目ですし、踊れないし(笑)、絵もかけないし、、、、あっれ~クリエイティブなところがないじゃ~ん、と内心嘆いておりました。

そして先日はっと気付いたのは、私って書いて表現してるじゃないか~!!!っということに気付きました。結構嬉しい気付き。

この単なる私のつぶやきブログ、、、されど、私の命綱でございます。

(読んでくださっているみさなんが私の命を繋いでくださっているのですよ! 改めて感謝です)

私のクリエイティビティーにさらに磨きをかけるため、今、私の中で起こっているシフト、ドンドン書いていきますね。お楽しみに~って、いつもお楽しみに~って言って、全然続きがかけていないですね。。。

はい、今 から頑張ります。いえ、今 この瞬間から私は変わります (笑)

ブログコメント、いただいております。ありがとう~です。

非公開で、お返事しますね~。

130915market

日曜日恒例のマーケット、美しい光が降りてます。。。

今日はどんよりなゴールドコーストですが、雲の向こうには光がいつもあることをわすれないでいましょうね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

残された時間

相変わらず息子のボート部、朝練のために4時半起き、就寝はどうしても深夜過ぎになってしまうという日々が続いております。

結構元気でへっちゃらだったりするのですが、、、、昨日は疲労感にどっと襲われました。

そして久しぶりに過去の出来事が頭をグルグル回り、結構しんどい一日に。。。

改めて、自分に残された時間

あと一日かもしれないし、

あと一年かもしれないし、

あと十年かもしれないし、

あと三十年かもしれない時間をどう生きるか、なんていう考えに頭がグルグルしております。

時間なんて意味がなく、時間なんて存在せず、いまここに在るだけ、、、、

なんですけどね~。

たまにはグルグルと考える必要もあるんですわ。

実は昨日受けたセッションにて、もう清算していると思っていた過去、や思い、が蘇ってしまって、、、、(子供のころのこととか)

過去の思いは、立ち止まって、気がついて、自分自身が受け止める以外に手放してあげることはできないんだな、、、、と納得。

今日は救急車を見て、あの日、あの時、救急車の中での自分の気持ちが蘇ってしまいました。まだまだ手放せてない部分がある。

つらくて、痛くて、苦しい、耐え難い思い。

こんな思いを抱えて生きていくのか、手放すことなんてできるのだろうか??

手放すのではなくて、受け入れるだけ、なんて言われることもありますけどね。

しばし、、、のお別れなんですけどね。しばし、、、が長すぎやしないか、しばし、、、がいつ終わるのか、と考えてしまうまだまだ未熟者でございます。

こんな思いを持ちつつも、ワクワクするような新しいプロジェクトが始まりそうです。

ずっと昔から抱いていた構想が、突然現実味を帯びて、出会うべき人に出会い、現実化しそうな勢いです。

こうして新しいこと、が始まり、新しい世界、が始まり、新しい自分、と出会い、一瞬として同じ時はないのですね。。。

新しいプロジェクトは、人を救い、人を幸せにする構想です。この世から苦しみをなくす取り組みです。すべての人が本当の自分自身を受け入れ、この世で与えられた役目を全うできるような意識のシフトを応援する取り組みです。

頑張らねば~~~、ということで急遽、来週シドニーへ飛びます!!

また詳しく公開していきますよ。お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

事務所ブログ

久しぶりに、、、、

事務所ブログの宣伝で~す。(リンククリックしていただきますと事務所ブログに飛びます)

タックスリターン、2013会計年度の変更点や、日々の業務について等、私とスタッフと頑張って記事アップしておりますので、こちらもよろしくお願いいたします。

タックスの情報をお求めの方は、そちらに新しい情報を公開しています。

このブログの古いタックス記事は、 Out of Date 期限切れ、、、の可能性がありますのでご注意くださいね。

よろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子15歳

15歳、身長180センチ、65キロ、と大きく成長した息子。

ボート部入部したときは60キロのヒョロヒョロでしたが、週4日のボート朝練と週2日のジムトレにて、かなり鍛えられてきています。

130907jake

練習用ボートから競技用ボートデビューしています。最近とにかくお腹が減っている男子です。

プロテインを欲していますので、昨夜はラムロースト。。。母はさらに忙しく (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

Love Happens

先日の娘達との DVD ナイト〜!!

ラブストーリーだと思って見ていたら、、、、奥さんを亡くした男性が新しい恋をするストーリーでした!!
そのつもりでなく選ぶ映画がよくグリーフに関係していることがあります。これも必然?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

亡夫とコーヒー

週末に、めずらしく亡夫がコーヒーを飲みたがっていると感じた。

最近いれてあげてなかったね~。ごめんね。

ということで久々に亡夫とコーヒーセッション。アーモンドクロワッサンがお供です。

130908coffee

私の潜在意識に何を話してくれたのでしょうか?

彼とはたくさん一緒にコーヒーを飲んで、たくさん話をしたな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

アフタヌーンティー

週末の午後は、、、

6月のセミナーにお越しいただき繋がってくださった素敵な方とアフターヌーンティー。。。のはずがワインを飲んでただの酔っ払いになってしまった私です(汗)

ライフコーチングという大変興味深い素敵なビジネスを始められている彼女。ブログにも素敵な記事をあげてくださいました~。

なんだか週末は、彼女の優しいオーラに包まれ、カウンセリングしてもらっているような気分になってしまいました。いろいろ打ち明けちゃったりして、、、

これからの時代、人をヒール(癒す)ビジネスは成長しますね~。とても楽しみなプロジェクトを進めていきたいと思っています。

130908flower


素敵な花束いただいてしまいました!!良恵さんありがとう~。

次回はブリスベンで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

起こる事

この数日、いろいろなことが起きていますね~。

オーストラリアの首相が変わりました。そして東京オリンピック、、、、どちらも私にとっては愕然とするニュースです。

どんな出来事にも、その出来事により大きな喜びを感じる人、悲しみを感じる人、がありますね。

それはまるで、勝利のこちら側とあちら側、のように2次元的にみることもできますが、、、、

次元を変えてみれば、どちらも同じことを学んでいるのであって、、、

また、訳分からないことを書いている~。

最近、自分の思いを言葉にすることが難しい~のです。なぜだろう。。。

嬉しい、、、よかった、、、信じられない、、、ショックだ、、、なぜこんなことが起こるのか、、、やっぱり、、、そんなもんだよね、、、やった~、、、超幸せ、、、悲しい、、、むなしい、、、感激、、、

私たちの中に生まれる様々な感情。

これがどこから来ていて、何の役割を担っているのか、、、考え始めると奥が深いですね。

ああ、最近また勉強に戻りたい欲求が~~

これはなぜ、どこから来るのか、、、、それを考えてみようと思います(笑)

130803sunset

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

空港のカフェ

ブリスベン空港のお気に入りカフェ

130628cafe


ベジタリアンやグルテンフリーメニューもあり。

130628cafe2


本屋の中、っていうのも私にとってはツボです。読みたい本がたくさん、、、、私はベッドサイドテーブルや、車の中、キッチン、等々に読みかけの本がたくさんありまして、その時、その時に気が向いたものを読んでいます。。。。

一体何冊読みかけの本があるのか、、、、

最近、ツボだった本もまたご紹介しますね!!

気が向いて、昔の写真を使っただけの記事です。。。

、また飛行機乗りたいなあ。

トニーさんは昨日は、リモートアイランドで見つかった魚雷(!!)を現地の野鳥に影響を与えずに処理する方法を検討中でした。今日はお休みですって。いいな~。

って私も今日は半ドンで、ビューティー行ってまいります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーアニュエーションの払い戻し (2013年9月現在)

久々の、、、仕事記事です(笑)

スーパーアニュエーション払い戻しのお問い合わせを多くいただいておりますが、ファンドが分からなかったり、残高が分からなかったり、、、とこれまでは書類をそろえる時点でハードルが多く申請を断念される場合も多かったのですが、、、

申請のシステムが大幅に改善、簡素化されており、かなり楽に申請ができるようになりました!!

ということで、弊社での代行申請の費用も大幅に下げることが可能になりましたよ。

お問い合わせは、弊社ホームページの お問い合わせフォーム からどうぞ!!

ご連絡をお待ちしております~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

ステージ

ご心配をお掛けしています長女ですが、、、

頑張っています。彼女なりのやり方で、彼女の生き方、彼女のこれから、を模索しています。

かなりドラスティックな方法ではありますが、、、これも彼女が通るべき道、起こるべきこと、が起きているのかと思っています。

130830stage


先週8ヶ月ぶりにステージに上りました。この写真は次女の歌の伴奏ですが、フルートの伴奏がメインでした。約15分のビッグピースを弾ききりました!!

私は先日、数日断食しただけでかなり集中力やパワーが落ちましたので、15日間断食中の彼女がステージで15分ピアノの弾くということは、並大抵の精神力ではありません。

終わった後はフラフラでしたけど。

これだけの長く苦しい摂食障害と鬱を、自分の意志で薬にも頼らず、とにかく自分の気持ちに従い進んでいる彼女を心から尊敬します。

もちろん家族のサポートと愛があるお陰ですけど、、、(自画自賛)

そしてそんな私をサポートしてくれる愛情あふれる方々や心友にも感謝です。

130830flours

フルートを演奏した子の家族から長女に届いた Thank you カードと花です。

21日断食まで、後4日、、、、秒読み段階です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

潜在意識のシフト

月曜日は、ちょこっと(?)仕事をさぼり、楽しみにしていたレイキコース 1 & 2 に参加してきました。

ここ数ヶ月、自分の中で悶々としていた自分の奥深くに潜むネガティブな潜在意識。これが私自身が本当の意味で私自身を自由に幸せにすることを拒んでいました。

どこにイシューがあるのか見えていたのですが、でも実際にこれをどうクリアしてよいか分からずにグルグルと回っていたのです。

ふとしたきっかけで、2011年に受けたレイキ 1 & 2 コースを受け直すことにしたのですが、、、

結果!!!すごいです。私の潜在意識にシフトがおきました。(もちろんこれも経過ですけど)

キネシオロジーのコースでも潜在意識を探ることを学び、そのクリア方法も確か(?)学んだのですが、あまり効果なく、、、でも今回 Oリングテストで、はっきりと現れた自分でも分かっている自分の潜在意識に潜むマインドセットが、、、、

のぶこさんのレイキと、自分自身が自分を解放してあげることで、、、、うっそ~~というほど簡単にシフトしました。

私は長い間、これを待っていたのよ~~~ !!! という気持ちです。

ちょっとこの感覚、誰かに共有したくて、、、、分かっていただけると嬉しいなあ。。。

かなり抽象的に書いているので、何が何だか分からないですよねえ。。。今後、ゆっくり具体的に書いてまいります。

レイキ、気孔、リコネクション、いろいろ読んだり勉強したりしても、手に 気 を感じ続けることと、これを大きく強くすること、に苦労していました。

今はボワンボワン(笑)です。

コース前後では、これまたうっそ~の出会いもあったりして、、、、完全にこれも必然だよね。と納得。必然のシンクロが起きると、人生観変わるんですよねえ。。。ムフフですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンデーランチ

初夏のようなゴールドコーストですが、、、(今朝はちょっと寒いけど)

日曜日は、飲み友達と健全な (?) サンデーランチに行ってまいりました!

1277517_10151752966056865_202913733

カランビンのサーフクラブ、、、絶景ですよ。

毎年タックスリターンに来てくださるお客様がここでシェフをされていますので、こんちは~!!と挨拶すると、、、とっても美味しいカラマリとガーリックブレッドをサービスしてくださいました!!!

1271438_10151752966171865_192021694

ご馳走様です~。

130901lunch

こんな素敵な景色を見ながら、独身同級生とガールズトークを楽しんでまいりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »