« 空港のカフェ | トップページ | アフタヌーンティー »

2013年9月 8日 (日)

起こる事

この数日、いろいろなことが起きていますね~。

オーストラリアの首相が変わりました。そして東京オリンピック、、、、どちらも私にとっては愕然とするニュースです。

どんな出来事にも、その出来事により大きな喜びを感じる人、悲しみを感じる人、がありますね。

それはまるで、勝利のこちら側とあちら側、のように2次元的にみることもできますが、、、、

次元を変えてみれば、どちらも同じことを学んでいるのであって、、、

また、訳分からないことを書いている~。

最近、自分の思いを言葉にすることが難しい~のです。なぜだろう。。。

嬉しい、、、よかった、、、信じられない、、、ショックだ、、、なぜこんなことが起こるのか、、、やっぱり、、、そんなもんだよね、、、やった~、、、超幸せ、、、悲しい、、、むなしい、、、感激、、、

私たちの中に生まれる様々な感情。

これがどこから来ていて、何の役割を担っているのか、、、考え始めると奥が深いですね。

ああ、最近また勉強に戻りたい欲求が~~

これはなぜ、どこから来るのか、、、、それを考えてみようと思います(笑)

130803sunset

|

« 空港のカフェ | トップページ | アフタヌーンティー »

独り言」カテゴリの記事

コメント

Aikoさん、

今日は素敵な時間をありがとうございました!
ブログにアップしましたので、遊びに来てくださいね。

感情は、色んな事を気づかせてくれますよね。心の羅針盤というか、プロジェクターというか、注意してみると、面白い程自分の事が見えますね。

またそんなような話をじっくりしたいです。

投稿: 良恵 | 2013年9月 8日 (日) 21時27分

良恵さん

こちらこそ遠くからありがとうございました~。
なんだか、良恵さんのカウンセリング術に癒されちゃいましたよ。。。

さすがです!
次回はブリスベンでキャッチアップしましょう~。

投稿: Aiko | 2013年9月 9日 (月) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/53185723

この記事へのトラックバック一覧です: 起こる事:

« 空港のカフェ | トップページ | アフタヌーンティー »