« ランチ with お客様 | トップページ | 生き方 »

2013年10月20日 (日)

めでたく~

次女17歳 (高校2年生) が免許を取得いたしました~!!!

131017kana


ご存知オーストラリアは(田舎だけか?) 学校の送り迎えは親がします。

都会だったり、スクールバスがあったりすればバスや電車通学があるんでしょうが、ゴールドコーストの田舎では、ほとんど送迎は親御さんが担当しております。

3人のお子さんを持つシングルマザーさん(いるか?) 本当に、本当に、本当に、ご苦労様なのです。

朝のお送り、帰りのお迎え、クラブ活動の後のお迎え、習い事の送迎 (ピアノ、テニス、ボート部、 etc, etc) アルバイトの送迎、友達の家に行く送迎、誕生日パーティーの送迎、映画への送迎、デートへの送迎、、、、、、数え上げたらキリがありません。

忙しい仕事の合間に毎日あちらへ、こちらへ、文字通り飛び回っておりました。

そして忙しい私へ気を遣ってかなり我慢していた次女ちゃん。もう免許取得が待ちきれませんでした。

嬉しい一発合格!!

おめでとう~~~

母は喜びの涙です。

今年最後の学期、そして来年高校3年生の期間は弟を連れて車で学校に行ってもらえます。

新米運転手でちょっと心配。。。

急に手が離れてさみしい。。。

だけど、、、、、送迎から解放される、毎週かなりの時間が浮く喜び、、、をかみ締めている母でした。

|

« ランチ with お客様 | トップページ | 生き方 »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/53666477

この記事へのトラックバック一覧です: めでたく~:

« ランチ with お客様 | トップページ | 生き方 »