« 歌声 | トップページ | All About Love »

2013年11月26日 (火)

音楽は人を癒すのです

感動を忘れないうちに記事に、、、

昨夜はアムステルダムのロイヤル・コンセルトヘボウ オーケストラを聴きに行ってまいりました。

131126brisbane

渋滞を避け、少し早めにブリスベンへ。

131126brisbane2


Bamboo Basket にて早めの夕食。

ご心配をお掛けしております長女は、今はとても落ち着いています。

Gold Coast Mental Health ServiceAcute Care Team の素晴らしい精神科医の先生とめぐりあり、精神科医、カウンセラー、私、そして知人のヒーラーさんの手助けもお借りしながら彼女の幸せのために治療を進めて参ります。

131126brisbane3


やっぱりジェラーレのココナッツローアイスクリーム。

131126brisbane5


そして!!!

素晴らしい音楽。

音が繋がる。心に響く。

次元を超えた音が私たちの心に響き、すべてがつながります。

素晴らしかった、、、です。

曲目は、ワーヘナール、シュトラビンスキー、チャイコフスキー。

本当にいい音楽って、心が癒されます。

こんな素敵な音楽を、こういうコンサートホールに来ることができない子供達や病気の方、お年寄りの方に聴かせてあげたいなあ、、、と感じました。

|

« 歌声 | トップページ | All About Love »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。長女さんの素敵な笑顔に、安心しました(*^o^*)
彼女と魂の相性が合うお医者様やカウンセラーの方などの出会いは、ゆっくりでも素晴らしい効果を生み出していくと思いますよ。
素晴らしい音楽と触れ合う機会が多くある環境が羨ましいです。
こちらでは、あまり無いので…ホールで聴いてみたいけど、専らCDに頼っています。

投稿: moko. | 2013年11月28日 (木) 12時44分

mokoさん

ありがとうございます。
音楽はいいですね~、本当に癒されます。

長女は、また“そう”の時期に入ったものと思われます。ちょうど昨年の今頃から超ハイパーなそう状態が2ヶ月半続きました。
その後の9ヶ月のうつ状態からやっと元気になってきたかな、と嬉しい反面、実はこの後にまたうつ状態が来るのかと思うと複雑な心境です。
もちろんこのまま元気でいてくれることを祈っています。というか私が信じなきゃいけないんですが、、、

躁鬱はとても複雑らしいので、、、私も勉強中です。でも今回はよい先生にもめぐりあって、長期的に彼女の幸せのためにベストの治療法を考えていきます!

投稿: Aiko | 2013年11月28日 (木) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/54056983

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽は人を癒すのです:

« 歌声 | トップページ | All About Love »