« 宇宙 | トップページ | なごみ »

2013年11月15日 (金)

価値観

おはようございます。

人生は日々、気付きと学びの連続ですね。

みなさんの今日はどんな一日になるのでしょうか?

最近、元気になってきていた長女が、ここ1,2週間の間に2度ほどメンタルブレークダウンを起こしました。

2度目は私もかなり動揺してしまい、もうどうすることもできず、精神科の救急病棟へ連れて行かざるを得ませんでした。

そしてまたいろいろなことに気付かされ、いろいろ学んでいます。

こんな時に本当にまわりのヘルプなしでは、生きていけないのだなあ、、、と考えさせれます。

夫の死後、散々いろいろ経験し、もう分かったと思っていたのに、さらにリマインダーが来ますね。私の中のエゴに気付かせるために、いろいろなことが起こります。

再度、仕切りなおし!!!

自分にとって一番大切なもの、を考え直しました。

1. 家族

2. 家族を支えている今の仕事

3. 自分の価値観にあった仕事をすること

これなしでは、自分の幸せも、まわりの幸せ、もないのです。

自分の価値観に従い、自分の心の声に従うこと、が自分を幸せにし、まわりをも幸せにする、、、、のです。

改めて、今、一生懸命 SOS を出している長女にとことん付き合う覚悟ができました。

大切な人を大切にすることが、自分を大切にするということ、、、、だということに改めて気付きました。

と、いうことで、私は私の価値観に従い、再度人生の仕切りなおし!!!

何度でも仕切りなおします (笑)

では、今日も素晴らしい一日を。

With Love

Aiko xxx

130824massage

|

« 宇宙 | トップページ | なごみ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^o^*)
Aikoさんの価値観に賛同し、いつもいつも応援しています。
ウチの息子から、長女さんにメッセージを預かっていますので、お届けしますね。

「初めまして。僕は、あなたと同じように辛く苦しんだ過去を持つ者です。今、あなたは苦しんでいるけれども、暗く重い雲の向こう、突き抜けた場所には必ず、あなただけの青空があります。僕は、僕の青空を見つけました。あなたも焦らず、あなただけの青空が見える日を待ってください。“急がない 焦らない でも諦めない”僕が大切にしてる言葉で指針です。あなたに贈ります。」
とのことです。

其々の青空を仰ぎ見る日を夢見て、毎日を大切にしましょう。
愛はいつでも私達の傍に、私達の中にあります。

投稿: moko. | 2013年11月15日 (金) 20時03分

仕切り直し!がんばれ!!!!

めげる事も多いけれど、でも、起き上がりこぼしのごとく、立ち上がりましよう。

今のお嬢さんにとって、愛子さんが唯一無二の存在なのですから、

健康に気を付けて、肝っ玉母さんしてあげてくださいね!

自分だけが、アップ、アップしていると思っていると、子供達の信号を思いがけずキャッチして、こんな事してられないと、自分を振るいたたせる事がしばしばです。

それぞれの道があって、それぞれの目的地があるんです。

音楽も芸術も、そして生きて行く事自体が、自分が良いな〜と思った事を、こつこつとやって行くしかないし、周りと自分と比べたら、自分がなくなってしまう。自分自身の気持ちを解って欲しいと思っても、真実、ピッタリ解り合える事ってないと思う。だからこそ、、心を許せる人たちと、心を寄せ合って、自分の道をマイペースで進むしかないのだな〜、と、おもって、今、生きています。

あいこさん&ファミリーにも、こちらから気持ちを送ってますよ!!!!!ファイトです!!!

投稿: 笛吹 | 2013年11月16日 (土) 00時41分

はじめまして。
よしえさんのお友達のみさおです。
ブログ拝見させていただきました。

セミナーカテゴリーの記事も拝見させていただき
きれいな方!! と 見入っています。

私には想像もできないほどの思い、辛さ、決意
努力などあるはずなのに、にもかかわらず、
そのキレイさ。 、
いつかお会いした時に秘訣を教えてくださいね。

ご主人を亡くされ、お1人で3人のお子さんを分け隔てなく愛し守っていくことは、闘いのような日になることもあるのではないかと想像します。

大切なものが何か、優先順位を明確にされたことは
心のよりどころになるのではないでしょうか。

これからもブログ拝見させていただきたいのですが、
読者登録 とかってあるんでしょうか?

投稿: Misao | 2013年11月17日 (日) 06時57分

mokoさん、息子さん

ありがとう。娘に読み仮名つけて渡しますね。

息子さん、素敵ですね~、若いのにこんな素敵な優しい心を持って、愛がある。
苦しさや本当の痛みを知っているからこその優しさなんですね。

本当にありがとう。

投稿: Aiko | 2013年11月17日 (日) 12時23分

笛吹さん

いつも元気をありがとう。

“自分がよいな~と思ったことをコツコツとやっていくしかない”

本当にその通りですね!!!

ファイトいっぱーつ。ちょっと元気出たぞ。

ありがとう!!

投稿: Aiko | 2013年11月17日 (日) 12時26分

みさおさん

コメントありがとうございました!!
ココログはブログ登録とかないんです~。ごめんなさい。

アメブロに何度も引越しを試みつつ、そこに至っていません。気が向いたときにお立ち寄りいただければ嬉しく思います。

あ、それから、“きれいな方”発言、ありがとうございます。写真は当然ベストのものしか載せませんので、実物はフツーですよ(笑)

ブログこれからも参考にさせてくださいね。ありがとうございます。

投稿: Aiko | 2013年11月17日 (日) 12時30分

Aikoさ〜ん

今週に会ってお伝えできなかったので、こちらにて。。

子どもは自分へ何かのメッセージをくれる為に生まれてくると言います。そして自分の鏡でもあると。。

何があってもなくても、100%欠けてないし、今のまま、そのままの存在で良いのだと、いつでもそのままで愛されているのだと、娘さんにも、Aikoさんご自身にも、お伝え下さい。

どうか、くれぐれもお身体を大切になさって下さい!

良恵

投稿: Dixony良恵 | 2013年11月18日 (月) 20時27分

良恵さん

ありがとうございます。

はい!まさに鏡ですね~。
落ち着いたらランチお付合いくださいね~。

投稿: Aiko | 2013年11月19日 (火) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/53940011

この記事へのトラックバック一覧です: 価値観:

« 宇宙 | トップページ | なごみ »