« 11月6日 | トップページ | Natasha's 21st Birthday »

2013年11月 7日 (木)

勤務時間

毎日、忙しい~と言ってしまうのが口癖なのですが、、、、

毎日就業時に仕事リストをアップデートして、積もった仕事を見て、ああ~、まだこんなに仕事がある~っと、エンドレスな気持ちで疲れてしまっていましたが、

数日前に、スタッフと話しながら、いつも前ばかり見ちゃうから疲れちゃうんだよね、、、と。

ではなくて、今日できたこと、にフォーカスできればもっと満足感をもてるし、充実感も得られるかと思い、今日アチーブしたことにフォーカスしようと思いました。

で、ここ数日いい感じ~です。

あ、今日は随分仕事が進んだな。って思えています。

な~んて考えていたら、次女が免許を取ってくれたことで、私は学校へのお迎えとお送りが基本的にはなくなったのと、最近長女が買い物等も手伝ってくれるので、気がついたら月曜日からここまで散歩以外は外出してませんでした。

朝7時からオフィスに上がり (自宅2階なので) 、仕事終了して下に下りるのはだいたい6時ごろ、ランチ休憩1時間を抜いても10時間も仕事しているではないか!!! (笑)

仕事が進むのは当たり前でしたわ。。。

家事を手伝ってくれる長女と、弟を連れて学校に運転していってくれる次女に、感謝~の気持ちです。

夕方にはママ何時に降りてくるの?と私の仕事しすぎを気遣ってくれる次女ちゃん。

なんて、よい子達に育ったんでしょう。。。(涙)

いろいろ振り回してくれる子供達でもありますが、サポートし、サポートされ、生かされているのですね~。

今日も感謝。

|

« 11月6日 | トップページ | Natasha's 21st Birthday »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/53858894

この記事へのトラックバック一覧です: 勤務時間:

« 11月6日 | トップページ | Natasha's 21st Birthday »