« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月28日 (土)

クリスマス

オーストラリアでの真夏のクリスマスは、、、、

イブに毎年恒例のハイアットホテル(現インターコンチネンタル)にてキャロルを歌います。

そしてクリスマス当日は、ピーター、タニア家族総出のクリスマスディナーでした。

131225christmas

クリスマス家族写真です。

タニアのお母さん、妹たち家族、ピーターのお母さん、お姉さん家族、ナターシャのボーイフレンドとその母、ドイツ人のピーターの友達と私達、という総勢21名のクリスマスギャザリングでございました。

一年経つと、再婚あり、出産あり、、、、本当に嬉しいですね~。

日本でもそうでしたが、たくさん愛を分けてもらえますね。

彼らは2週間ほどゴールドコーストに滞在していますので、その間にたくさんキャッチアップするつもり。

これから一緒にランチです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

久しぶりの恋愛記事 (笑)

お互いいろいろあって、しばらく会えそうにもありませんが、、、

さびしいと感じることは少なくなり、逆に最近は、この繋がりに感謝。

それぞれが山を越え、谷を超え、ちょっぴり進化したコネクションです。

いろいろあったから逆にこの安心感が得られたんだと思う。

トニーさんは、本当に私にとって特別な人。

絶対いなくならない。ずっと“そこ”にいる、そして私もずっと“ここ”にいる。

お互い、今はこの距離で必要としている。

私にとって彼の存在が大きく、とても大切であるのと同時に、彼にとっても私の存在が大きく、必要とされている、と信じることができるようになったのです。

さみしくない、というのはやせ我慢かな?

131223flower

いろいろあった2013年。少し進化して、新しい年は安心感を持って生きています。(あえてPresent tense)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本帰省

日本から戻ってきております。

131210japan

義母と姪っ子の赤ちゃん (かわいい~!)

131212japan

私の姉と娘達

131215tokyo

赤坂のホテル前で。

131218skytree

スカイツリーにて義姉にも美味しいランチをご馳走になりました。

131219kyoto_2

京都へ移動、祇園を散策。

131219kyoto2

清水寺。

131219kyoto4_2

まだ一部紅葉が残っている場所も、、、

131220warabi_2

 

美味しいもの。

131220kyoto_2

伏見稲荷大社へ。

131220kyoto2_2

お稲荷様。

131220kyoto4

この場所、、、なんだかとっても懐かしい記憶。

131220osaka_2

大阪、串かつ。

131221osaka_2

お好み焼き。

久しぶりに家族とキャッチアップ、そして子供達初の京都、大阪。

あっという間でしたが、このくらいがちょうどよい。また来てね、と言われ、また来たい、と思えるくらい (笑)

素敵な時間を過ごして参りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

休暇

今年は一年、いろいろなことがあり、最近は肉体的、精神的な疲労が隠せません。

明日から日本へ帰省します。

日本は日本でしがらみも多いですが、今は、“この場” を離れる必要があると感じており、日本でリチャージしてこようと思います。

ブログはしばらくお休みさせていただきます。

クリスマスは恒例のピーター家族とのディナーを予定してますので、その頃復活予定です。

今年も一年、ブログに毎日尋ねてくださった方、共感してくださった方、心暖かい支援をくださった方、心より感謝です。

素敵なクリスマスをお過ごしください。

そして心穏やかなお正月をお迎えください。

2014年はさらなる魂の成長の年になりますように。

121205umi_2

Lots of Love

Aiko xxx

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

柴散歩

昨日は1時間かけて長ーい散歩。

131210sanpo

歩くと、気持ちがクリアになっていいです~。

131210shiba

途中必ず歩くのをボイコット、すっかり中年犬??

131205shiba

端整な柴くん。ラブリ~。

明日から日本です。しばらく柴くんに会えないのはさみし~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

ボート部練習

今朝は久々のボート部の朝練へ。

131211rowing2

2月のレガッタへ向けて、トレーニング開始??

131211rowing

一番手前が息子です。まだまだスタミナが足りないのです。クリスマス明けから厳しいトレーニングが始まるようです。

こちらの体力が持つか?!

4時半起きは老体にはつらい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

忙しい一日

昨日の土曜日は、忙しい~一日でした。

朝6時起床、シャワー。

7時、ヨガクラスへ。

9時帰宅、洗濯、朝食。

12時、サウスポートまでヘアカットへ。

2時、サウスポートからロビーナまで、長女の新しいサイコロジストさんとのアポへ。

3時、ロビーナからカラーラまで、恒例のマッサージアポへ。

131206massage

ここで30分の自分時間。ホット一息。

そして1時間のマッサージ。至福の時間。

買いものをして5時に帰宅。

柴の散歩。

友達の 21歳バースデーパーティーへ行く準備。

131207janes

テーマはビンテージ。60's な感じです。ドレスと靴、2人分合わせて$33 !!!

Vinnies オプショップ(古着屋さん) からでした。

7時息子と夕飯。

友達の21歳パーティー、私もお呼び出し。

8時半、急遽、何でもいいからワンピースを着込み、参加。

近所なんですが、総勢70名のビンテージパーティーへ参加し、シャンパンとワイン2杯、いただいてきました。

子供達の学校の小学部の校長先生宅です~。両親とも教師、さすがのスピーチで素敵な21歳バースデーでした。

こちらでは21歳パーティーは盛大に執り行います。成人のお祝いを兼ねた親が関与する最後のバースデーってところかな?

(昔の笑い話や恥ずかしい写真公開!みたいなことをします。)

11時半、帰宅

疲れた~~~けど、楽しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

クリスマスサービス

今年で2年目になるクリスマスキャロルのコーラスグループ参加。

昨夜は、ある場所でのクリスマスサービスのために歌ってまいりました。

愛する人を失った家族へのサービスです。素晴らしい儀式で、このクリスマスという嬉しいはずの時間を痛みとともに過ごす人々へ、少しでも気持ちが届いたら嬉しいと思いました。そこにいる人、そこにいない人、のために心を込めて歌いました。

天使の歌声です。。。

Images10

式の中で、5つのキャンドルに火をともしました。

Grief      喪失

Courage   勇気

Memory   思い出

Hope     希望

Love     

の象徴です。

素敵な時間でした。

知ってました?人に Give する時間を持つと、これはすべて自分に帰ってきますよ。

自分へのサポートを待っている人、助けてもらえるのを待っている人、愛が欲しい人。

少しだけ、自分の痛みをこらえて Give してみてください。絶対素敵なことが起こるから。

話は飛ぶけれど、お金が足りないと思っている人、少しだけ愛を持ってお金を Give してみてください。絶対素敵なことが起こるから。

ここで大切なことは、信じること、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事のことや、娘の病気ことや、その他もろもろ、、、、

かなり精神的、肉体的に参っていましたところ、亡夫の夢を久しぶりに見ました。

彼は死んでいなかった。

そして一緒だった。

あったかくて、安心で、幸せな場所。

失ってしまったものをいつも探していた。

同じようにあったかくて、安心で、幸せな場所を、追い求めていた。

同じものはもうない、とわかっていながらね。

夢では、それはやっぱりそこにいつもあるのです。

夢でなくても、それはそこにあるのだと思う。

見えたと思ったら、消えてしまう。

すべては夢だったのだ、と悲嘆にくれる。

逆なんですよね、その真実の世界を信じる勇気を学ぶために、コトが起きる。

時にはこれでもか!!ってくらいに(笑)

そのくらい追い詰められないと、真実を見ようとしないくらい私達は頑固なんですねー。

もっと簡単でもいいのにね、、、って思う。

何度も繰り返しているけれど

何度も痛い目にあっているけれど

それでも、私は信じる道を選ぶ

それだけが私にできること

何度痛い目にあったって、何度打ちのめされたって、それでも瞬きのような一生だから

信じる道にとことん進んだらいいんだ

誰に何言われたって

人がどう思ったって

自分が自分を見つけるためにあるこの時間だから。。。

Sky2

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

新しいめがね

突然ですが、老眼がひどく、、、(涙)

遠近両用めがねを作りました!!!

131129glasses


前のめがね (奥の)、気に入っていたので同じようなデザインにしました。

ちょっと最初は見るポイントによってボワーンとして、気持ち悪かったですが、今日で6日目。

大分慣れてきました。

これで、iPhone を見るたびにメガネをはずさなくていいし~!!!

若い人には想像のつかない世界ですよね、、、

つい先日までは私も想像もつきませんでした。

でも白髪がほとんどないのが自慢です(笑)

はい、45歳です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

ブリスベンナイト

毎日バッタバタなのですが、、、昨日は私の大切なツインソウル (心友) とブリスベンナイト!!でございました。

131202coffee


うま~いソイラテと、この絶妙なオレンジソースのホワイトチョコレートケーキを堪能し、夜はパブにてワインとステーキ heart04

安いワインだったけど、特別な人と飲めばなんでも美味だよね。久しぶりに2杯も飲んでしまった。。。

フツー言えないようなことも語り合える友。

私って幸せだ。。。。とつくづく思う。

それぞれが、それぞれの成長と気付きのために苦しんでいるけれど、苦しみだけじゃないよね、、、って心から思える日があれば幸せだよね。

131202night


ブリスベンの巨大クリスマスツリー、綺麗でしたよ。

今週も頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »