« お金の循環を変える方法 | トップページ | この夏初の、、、 »

2014年1月20日 (月)

ブログかFBか

書きたいことは、いつも頭の中を走馬灯のように駆け巡るのですが、タイミングというのがありますね。

このココログは長い間お世話になっていますが、不具合も多いです。

アップできる写真の要領が小さいので、撮った写真は全てブログ用にリサイズしないと使えません。

広告が増えてきて、目障りなので、有料オプションにしようと試みれば、海外のクレジットカードだから使えません。。。

iMac からだと、なぜか改行ができません。

なんだかな~。

引越しも何度か試みたんですけどね~。ここに戻ってしまう、という現実もあります。

最近は、Facebook フェイスブックが便利で、そちらへの投稿が多くなっています。

FBのよいところは、承認制なので(私は基本的に実際にお会いした人か、ご縁が繋がった人のみ承認しています) どなたが見ているか把握できています。

したがって安心感があるわけですね~。

ブログはどなたが読んでいらっしゃるかわからないので、自由に書けるという反面、私の知らないところで、勝手な噂話になってしまう、というデメリットがあります。

でもフェイスブックでは長文は書きにくいですしね、過去のエントリーが見えにくいというデメリットもありますね、一長一短です。

ということで、面倒くさがりやな私は、このブログを続けることになりそうです。

なんだか意味の無い記事。。。

ははは、今日もよい一日を。

時間があるときに、週末ビーチの記事を上げま~す。

アップルとココログの互換性、ブログ移転先や、有料オプションについて、ご意見、ご感想があればお願いします。

コメントは認証制ですので、非公開希望と書いてくだされば公開しませんので、よろしくお願いします。

|

« お金の循環を変える方法 | トップページ | この夏初の、、、 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/54677115

この記事へのトラックバック一覧です: ブログかFBか:

« お金の循環を変える方法 | トップページ | この夏初の、、、 »