« 柴シリーズ | トップページ | ブログかFBか »

2014年1月16日 (木)

お金の循環を変える方法

大人気のお金シリーズ

みんなお金に興味があるくせに、お金の話をしたがりませんね。ははは、それこそが偏見を持っている証拠です(笑)

お金が足りないな~との思いから、一生懸命節約している方へのアドバイス。

あなたのお金を数倍の価値にする方法。

Donation 寄付してください。

はい、お金で苦しんでいる時こそ寄付がいいのですよ。

金額は5ドルでも、50ドルでも構わない。

でも、5ドル(50ドル)減ってしまった~っとは絶対思ってはいけません。

寄付先は、World Vision でも、Red Cross (赤十字) でも、Koala Foundation でも、震災復興でも、ユニセフでもどこでもいいです。

あなたの50ドルは、買い物に行けば知らぬ間に消えてしまう額ですよね。家族での食事一回(物価高のオーストラリアでは50ドルでは足りないし~) 

でも同じ50ドルの価値は、貧しい国では一人の子の教育費だったり、一家族の一ヶ月分の食費だったりするわけです。

あなたの寄付した50ドルは、何十倍もの価値となって世界に循環するのですね。

減ってしまったと感じる代わりに、あなたの50ドルが何十倍の価値になって、人の役に立っているという現実を十分に味わってください。

そこから得る喜びや、満足感、はあなたを豊かにします。

そして幸せと喜びと一緒に循環したエネルギー(お金)は絶対にあなたのもとに還ってきます。

私は、4年前この方法で、ピンチを切り抜けましたよ。

ある日突然自営業だった夫が亡くなりましたので、世帯収入の9割を失いました。来月の家賃が払えない、来学期の子供の学費が払えない、、、、という真っ暗闇の絶望の中、毎日毎日家計簿をつけてはどうにもならない経済状況を見て、頭を痛め、ストレスをため、堂々巡りのある日、すべてをやめました。

もううんざりしてしまって、、、、家計簿をつけるのもやめ、気持ちを切り替えたのです。

明日命があるかもわからない人生。

今日、眠れるベッドがあって、今日、冷蔵庫に食べるものがあって、子供達がいて、、、、それ以外に何も必要なものはない、っと。

世の中には当然、今日食べるものが無い状況にいる人もいるわけで、、、

今日の一日を楽しく生きれば、それ以外に何がいるというのか、、、!!!

結構自分の中では人生分かれ目の決断でしたね。

Mailgooglecom

これ、その当時の写真。もう毎日くだらないことでも子供と一緒に思いっきり笑った!!

そして、全てストップしていた夫が生前にしていた定期的な寄付等を再開したのです。寄付の電話がかかってくれば、小額でもいいから自分のできることをする。

そして小額でも、自分ができることの喜びを感じきるわけです。この状況で寄付しちゃう私ってすごい!!ってね。

もちろん同時に、今目の前にある仕事を一生懸命しましたよ。対価や採算を考える前に、仕事をご依頼していただくことのありがたさ、、、、を心底感じながら。

そうしましたらね~、おもしろいことが起こり始めたのです。

広告もしていないのに、仕事がどんどん増え、子供の奨学金が取れたり、、、家のメンテをしてくれる人が現れたり、、、

本当にこの世は不思議が一杯です。

もちろん、もうお分かりのように最初の一歩は、寄付である必要はないのです。

自分の意識です。

足りない感  から 満ちた感  にシフトすることが大切なのですね。

でもどうやって~?って思った人は、是非、寄付から初めてくださいね!

最悪、あなたが変われなくても、誰かが救われるので、、、、(笑)

|

« 柴シリーズ | トップページ | ブログかFBか »

お金のはなし( ! )」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/54626043

この記事へのトラックバック一覧です: お金の循環を変える方法:

« 柴シリーズ | トップページ | ブログかFBか »