« 再開します | トップページ | 杉本錬堂さんのワークショップ »

2014年1月28日 (火)

新学期

長~い夏休みが終わり、オーストラリアは今日から新学期でした。

140128jake

今日から高校1年生 Year 10 の息子くん。 15歳ですが、、、、かなりふけてます (汗)

私も今日から新学期、朝6時に家を出てブリスベンへ。

我が家のしっかり者の次女ちゃん(高校3年生 Year 12) が、朝早く起き、自分と弟のお弁当を作り、弟を起こし、愛車を運転して学校へ行ってくれました。

子供の成長に、母は感激です。

私の目標は、自立した人間を育てること。一人で生きていける力を持った子になって欲しい、と心から願います。

よって、できるだけ自分のことは自分でさせようと思います。こっちがやったほうが早くて簡単なこと、たくさんあります。でもさ、それって子供のためになるかな?

必要な時に必要な手は差し伸べますが、 “かわいい子には旅をさせろ” で行こうと思います。頑張るぞ。

140128cafe

私も無事に初日のレクチャーを楽しんで参りました!!

今日は、感謝で一杯の日になりました。

私がやりたいことをできるのも、協力してくれる家族と、事務所で毎日一生懸命働いてくれるスタッフのお陰なのです。ありがとう~。。。

2月からは新スタッフを迎えます。新しい体制で、新しい時代のサービスを構築してゆく所存です。

これからも、よろしくお願いします。

 

|

« 再開します | トップページ | 杉本錬堂さんのワークショップ »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/54776606

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期:

« 再開します | トップページ | 杉本錬堂さんのワークショップ »