« クリスマス | トップページ | 長女21歳バースデー »

2014年1月 5日 (日)

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

いきなりスピリチャル項目から新年を始めます。

2013年、いろいろなつらいことが起こり、10月、11月あたりからかなり悶々と過ごしておりました。

どう考えたって、いい出来事でないことが続きましたし。

起こることすべてに意味がある、起こるべきことが起きている、が信条の私としましては、その意味や理由を探して、見つからず、落胆と自信喪失の毎日でした。

亡夫を失って以来、いろいろな物事の見方が変わり、夫の死さえも私にとってはギフトだと思えるところまで進化したつもりでいた自分ですが、一度迷宮に入ると、その部分さえ揺るがされ、お正月から縁起でもありませんが、死さえ考える状況にありました。

夫の突然死

経済的不安

次女の大腿骨にできた骨腫瘍、2度の大手術

次女の鬱病、不登校

実母と姉の絶縁

母親の痴呆症悪化

義兄の難病

長女の摂食障害発症

クライアントからの苦情

長女の双極性障害発症

去年5月辺りから8月辺りまで、どん底の暗闇にいた長女がやっと元気になってきたかと思っているうちに躁の兆候が見え始め、11月には何度か緊急事態となり病院騒ぎ、その後完全に躁状態に突入しました。

数え上げればキリがありません。被害者意識が何も生まないのは十分承知しているのですが、頭の中は毎日グルグルと回り続けました。

実は当時、トニーさんとの関係も暗礁に乗り上げており、毎日私はグルグルと出口のない迷路を歩き続けているような状態が数ヶ月続きました。

疲労感に襲われ起きて事務所に上がってくることさえ、大変な日もありました。

そんな中にも、自分のどこかで信じている全ては私の鏡、起きている出来事は私の内面の表れ、なのではないか、という考えが渦巻いていました。

どん底まで落ちたら、後はゼロから始めるだけです。

昨年の記事で紹介したミシェルさん創設の、チョイスポイントセミナー大阪に出席し、その後のある方との会話やフォローアップコンサル等で学んだ自分のフィルターを変え、自分で決めた不幸な出来事を、下記のように書き換えました。

夫の突然死 = 天命を全うした夫に添い遂げた満足感

経済的不安 = ゼロからのスタート、失うものは何もない

次女の大腿骨にできた骨腫瘍、2度の大手術 = 大きな経験、学び、健康への感謝

次女の鬱病、1学期間の不登校 = 次女と私の精神的な成長

実母と姉の絶縁 = 宇宙にお任せする、それぞれの学びの時間

母親の痴呆症悪化 = 子供に戻って行く母の全てを受け入れること

義兄の難病 = 自分の内面の欲求に気がつくきっかけ

長女の摂食障害発症 = 罪悪感、後悔を手放す

クライアントからの苦情 = 自分のエネルギーの変化に気付くきっかけ

長女の双極性障害発症 = 新しい信念に気付き、トライするチャンス

一般的に難局と言われる自体に直面した時こそ、大きな気付きと新しい考えを受け入れ、トライするチャンス。

今年は実験の年にします。

まずは毎日クリーニング。(ホ・オポノポノの4つの言葉を繰り返す)

そして愛に満ちた安心の社会をクリエイトしていく選択をしました。

1月3日以降、ここまでの変化。

  • 長女との間にあった緊張感がほぐれ、久しぶりに楽しく会話ができた
  • 世間一般の考えなんて、自分には関係ない、と本気で思える自分がいる
  • トニーさんの件も、続いても、続かなくても、絶対な安心感を持てるようになった
  • 心友がいてくれてラッキーと思っていたが、実は自分が心友だと決めたことがこの現実を呼び寄せたことに気が付いた

 

これからも実験を続けていきますので、よろしく見守っていてください。

チョイスポイントのセミナーに興味がある方はこちらからどうぞ。(日本語で、日本で開催されているセミナーです)

新年そうそう長~い記事をお読みくださり、ありがとうございました。

アセンション以降、本当に個々のレベルにチャレンジの年であった2013年。ここからが本番ですね。

今年は同じ思いを共有する方々とさらに繋がる年になります。よろしくお願いします。

140102sky

 

Love

Aiko xxx

 

 

 

 

 

|

« クリスマス | トップページ | 長女21歳バースデー »

スピリチャルな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/54473544

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« クリスマス | トップページ | 長女21歳バースデー »