« 新学期 | トップページ | シドニー滞在 »

2014年2月 5日 (水)

杉本錬堂さんのワークショップ

何か突き動かされる方向へ進むと決心してから、いろいろなことがパタパタと繋がり、毎日 WOW~ の連続です。

週末はシドニーにて杉本錬堂さんという方のワークショップに参加しました。

私は特に体に痛みはないのですが、このイベントを見たときに、痛みを取り除いてあけたいと思う人達の顔が浮かんだので参加を決定。(ピンと来たものは、即決します)

ワークショップは、セルフケア痛みの緩和、と免疫力と食生活の2つに参加しました。

いやあ、、、、素晴らしかったです。錬堂さんのお人柄もそうですが、その風貌もまさに Gifted な宇宙人といった感じです。

1402021

免疫のセッションで私はボランティアをさせていただき錬堂さんに直接施術していただきました。低体温の原因を指摘され、そこから影響している様々な体のゆがみ等をその場で治していただきました。

まわりのみなさんから、うわ~ と歓声が上がっていましたのですごく顕著にゆがみが治ったんだと思います。自分で見えなかったのが残念。

体と対話する、、、、彼も何度も言っていましたが、本当にその通りなのですね。

体の声を自分で聞く、ということが少なくなってしまった現代。私達の感覚は常にマインドにあるので、少しマインドを静め、体の声を聞いて、体を感じる、ことで解決できる問題がたくさんあると感じます。

首、背中、腰、と筋肉を緩めるポイントの伝授を受け、そのポイントをグリグリするだけで、前屈してみてびっくり~~、でした。ぺたーーーっと行きます。

すごいのは痛みの緩和やゆがみがその場で治ること。ただそうなってしまった、原因や体の使い方のくせ、があるので、そのポイントをグリグリすることで、そうならない癖を体につけること、とおっしゃっていました。

彼のギフトは天から授かったもの、それを人を癒すために使っていらっしゃる素晴らしい方と出会えたことを嬉しく思います。彼のブログはこちら

体に痛みを抱えている方は、是非一度彼のワークショップに参加してみてください!

今年6月にもシドニーにお見えになるようです。

1402025

こちらは私のノート、参加者の皆さんと共有していて、絵で食べていける!と褒められたので、調子に乗ってここで公開。

絵で食べていけるでしょうか??

 

|

« 新学期 | トップページ | シドニー滞在 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/54869519

この記事へのトラックバック一覧です: 杉本錬堂さんのワークショップ:

« 新学期 | トップページ | シドニー滞在 »