« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月27日 (木)

感じて生きる

おはようございます!

この記事が公開されるころには私は日本の空の下。

セミナー出席と、仕事数件と、実家の両親の様子を見に10日間ほど日本へ行ってまいります。

セミナーは福岡にて、さらに自分のパラダイムシフトを加速させることを目的にしたセミナー参加です。

ご興味がある方は、こちらの過去記事から、私が感動した e Book を読んでみてくださいね。 (日本語です)

これ読むだけで、結構ガツンと来ると思うんだけど、、、、準備ができてれば。

この e Book を書いたミシェルとは、去年から会いたいなーと思っていましたが、とうとう3月1日に会うことができました!!

この日から、実はすごいエネルギーが流れています。

なので福岡での再会が今からワクワクです。

最近は、いろいろな事やいろいろな場所に顔を出している私ですが、以前はね、、、

本当に決断ができなくて、、、

行きたいところ、やりたいこと、に対してものすごいメンタルブロックを抱えていました。

つまり自分の中に、できない言い訳、が溢れていたんですね~。

どんなことでも、言い訳なんていくつでも思い浮かびますが、、、、それが恐怖から来る逃げではないのか、なぜ、決断しない自分がいるのか、、、等突き詰めて考えていくと、全てはただの言い訳だったということに気がつきます。

あなたも、わたしも、好きなときに、好きなこと、をして生きていいのです。

そのために生まれてきたんだから。。。

本当にちょこっとだけ、自分に好きなことをする許可を与えてあげると、、、

ドッとエネルギーフローがよくなるので、お勧めです。

考えるのをやめて、心から、体の底から、、、、感じて生きていきたいですね。

140323date

 

よい一日を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

MYOB

こちらのブログではめったに仕事の記事を書いておりませんが、、、

以外に検索で多い MYOB に関することなので、久々の仕事記事。

2月から新ティームメンバーが加わり、セミナー活動や事務所マーケティングに少し元気がでてきた中野会計事務所ですが、、、、

新スタッフは MYOB が得意!!

で昔からお問い合わせの多かった出張サービスを再開しました~。

プログラムが次々とクラウド化しており、会計、帳簿の世界も大きな変革の時代を迎えています。

コストも高くなっているのが事実ですが、MYOB LiveAccounts 等はまだまだ安価で、バンクフィード機能がついた、知識がない方にも大変使いやすいプログラムです。

特徴を下記にリストします。


  • オンラインアクセスなので、"プログラム"の購入やインストールの必要なし
  • インターネットさえあれば世界どこでもご自身の帳簿データへアクセス可能
  • PCクラッシュ等によるデータ損失の心配なし
  • 会計士や税理士と同じデータをリアルタイムで共有できる。データ送信の必要なし
  • 常にリアルタイムの会計データを持つことになり、ビジネス動向を把握できる
  • インボイス発行機能やペイロール機能もあり

ベネフィットを上げればキリがありません。

最近は会計事務所を通したインセンティブが進んでおり、月額$29 が事務所を通して申し込んでいただくとさらにディスカウントが可能になります。 (コミッションは受けません)

小規模ビジネス向けで使いやすいので、お勧めです。

会計プログラム移行は、やはり会計年度の切り替え時が適切です。

7月からの会計年度へ向け、MYOB導入をご検討されている方は是非ご連絡くださいね!

よろしくお願い致します。

お問い合わせはこちらから。

*業種や形態によってベネフィットが少ないと思われる場合には、そのようにアドバイスさせていただきます。逆にベネフィットが大きいお客様には、どのようなベネフィットがあるかも十分お伝えさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信頼

私の今のチャレンジは、、、、

見えないものへの信頼だと思う。

見えないものを信頼する、というのは以外としんどい。

すぐに不安が襲ってくる。

それでも、

何度も何度も、繰り返されるメッセージ。

大丈夫、大丈夫、みんな大丈夫。

こんなことも、あんなことも、 それ に気がつくために起こっている。

このブログでも何度も言っていながら、、、、

懲りずに何度でも繰り返します。

大丈夫。

すべてはあるがままに。

140308tea

先日のマッサージ前の一息ティータイム heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

個人事業主の基礎知識およびマインドセットセミナー

っという長たらしいタイトルのセミナーを開催することになりました。

まず、個人事業主として ABN番号をお持ちでありながら、それが何を意味するのか、何をすべきなのか、なぜABNを持っているのか、、、すら分かっていない人が多すぎる!!!

ところから始まりまして、

  • ABN取得の条件
  • 個人事業の始め方
  • 必要な会計書類
  • 事業プランの立て方

個人事業の基礎知識、テクニカルな部分のご説明と、、、

  • これからの時代に成功するビジネス
  • マインドセット
  • お金のメンタルブロック

なぜビジネスをするのか?

なぜ成功できないのか?

本当にこれでいいのか?

といったビジネスをする上でのブロックになっているメンタルな部分を攻めて(笑) 行きたいと思っています。

セミナーの詳細とお申込みは下記のリンクからお願い致します。

セミナー詳細とお申込みリンク

上記リンクからご質問も受け付けておりますのでご利用くださいませ。

2014年4月23日(水)の開催です。

私のエネルギーが届く範囲の先着20名様限定!!

よろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

デート

きゃ。

昨夜、久々のデート、、、、でした。

誰と?

秘密ですが、、、、

先日出会って、仕事を依頼された方ですが、仕事のミーティングで先週お茶させていただきまして、、、、

それだけではない何か Law of Attraction をお互い感じており、昨夜のディナーとなりました。

私のくせで、全てを分析して、頭で考えている自分に気が付きます。

話していて笑顔になる、一緒にいて楽しい、思っていることがストレートに言える、、、

といった状況を楽しもうと思います (笑)

考えるのをやめて、感じること。

これ私のテーマ (笑) ですから。

考えすぎ~!!っていつも言われます。

もっと右脳を活性化しないと、、、ですね。

久しぶりに赤ワインを片手に、大人の会話(?)の楽しい時間でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

同じビジョン

最近、、、いろいろなツテから出会った人が同じビジョンを共有している、ということが多い。

昨夜も友人と FBチャットしていて、うっわ~、同じビジョン持っているじゃない!!

と驚かされた。

驚かされたということはないかな、、、結局、何か感じるものがあって、通じるものがあって、FBで繋がり、チャットまでする仲になるのだから。。。

ホメオパシーを通じて私が模索しているのは、

生き方。

もちろん自分の生き方。

そして自分の命に対して自分が責任を持つ、ということ。

たくさんの人に知って欲しい。

与えられた生をどう生きるのか、自分が選択するということ。

自分で選択できる、ということ。

私達は環境の犠牲者ではなく、クリエイターだということ。

Autonomy を取り戻す。

たくさんの人が Autonomy を取り戻したら、世界のたくさんの問題は解決するのです。

Autonomy は訳すと、自立性、自主性などとありますが、、、、

もっと大きな意味です。

自分で生を選択し、自分の人生をクリエイトする。

すべての人がその力を持っている。

喜びと愛と調和の世界を実現する力。

私のビジョンの中では、もうすごく近いのですよ。ワクワクします。

今日もよい一日を!

130105skydiving1

う~ん、また飛びたい (笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

ピアノ

久々に長女がピアノを弾いた。

やはり相変わらずの美しい音色。

やさしさと、悲しさと、苦しさと、喜びと、、、、宇宙と繋がることができる特別なギフトを与えられた彼女だけの音色だと思う。

その“音色” に触れることができる私は何て幸せなんだろう。。。

人がなんと言おうと、

誰がどう判断しようと、

やはり自分の目を失ってはいけない、と感じる。

いろいろあると、自分の目に自信がなくなることもある。

私達が絶対的に欲しいもの、安心、なんだと思う。

それでいいんだよ。

ここにいていいんだよ。

あなたがそのままのあなたでいていいんだよ。

誰かが言ってくれるのをずっと待っているのかもしれない。

何か、をずっと待っているのかもしれない。

みんな、自分をコンプリートにする何か、を一生懸命探してる。

最近、みんなのそんな一生懸命がとても愛おしい。

何か、や、誰か、なんていらなくて、

あなたはそのままで、コンプリート (完璧) だよ、って気が付いて欲しい。

自分へのメッセージでもあります~。

1401295

たくさんの愛をありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

ビジョン

3月1日からすっごい流れ始めましたね~。

何が??(笑)

自分のビジョンがクリアに戻ってきて、新しい出会いがたくさんあって。

でもその中で、昔の価値観とか、信念とかが、邪魔をする。。。

そういうものはもういらない時代に入っているんですね~。

そんなこをを実感するために、昔の価値観を使って判断しようとするが、それが解決ではないことがよく見える、といった場面がたくさんあります。

自分の中で沸き起こる疑問も、質問も、あれ?それって何のために知る必要があるのかな?って。

どうして答えを出す必要があるのかな?って。

昔の価値観が正しいということを認識するためだけのエゴだったりして、回答を得ても、自分で納得しても、実際には何の意味を持たないこと、がよく分かる。

すごいな~、3月のこの流れ。

新しいビジョンを持って生きていきましょう~。

もう昔の価値観に捕らわれる必要なんて何もないですね。

女性性の解放。

価値観の入れ替え。

が必要な時代ですよ (笑)

自分に正直に、生きればシンプルなのですね。

植えつけられた固定観念や、誰かの価値観、どれだけ振り回されているか気づき、そんなものもういらない時代なんだ~!!と感じられたらいいですね。

昔の価値観を使って生きていたほうが、安全で安心だと思っている部分がまだあるのだけど、、、最近はそれを捨てて生きたほうが、幸せで実はもっと安心できるんだ、、、ということが少しだけ分かってきました~。

よい週末を。 

With Love

Aiko xxx

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラダ開拓

カレッジの階下のヘルシーカフェのサラダに触発されて、最近マイサラダ開拓中。

140310

ミニポテトとチェリートマトとスピナッチのサラダ、バジルペストで和えただけ。うまいです。

140312

これ最近の大ヒット、ビーツとキャロットのサラダ。

荒くおろしたしたキャロットとビーツ(赤カブ)に、ごま油、ゴマ、塩、レモン汁を加えただけ。これ超美味です。

140302juice

毎朝のグリーンジュース、ビーツ入り。結構いけます。

ヘルシーなものだけ写真に撮ってアップしているので、すごい健康的な食生活!って思われているかもしれませんが、我が家ではジャンクも食べます~。

食べるもの、飲むもの、も大切だけど、もっと大切なのは、感謝して、美味しく嬉しくいただくこと、、、だと思っています。(言い訳!!)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

宇宙の導き

「宇宙の導きで私のブログに巡り合いました」 とメールをいただきました(笑)

共感していただける内容があれば、とても嬉しく思います。

私の内なる葛藤や、気づき、みなさんに共有していただきたいこと、伝えたいこと、訴えたいこと、叫び(笑)、を綴っております。

140112sky

書いては消して、書いては消して、下書きのまま、伝えられなかったこと、もたくさんあります。

毎日、葛藤と学びの日々です。

でも、すべてが宇宙の采配で、どんなにあがいても起こる事が起こっているのであれば、毎日笑って楽しく過ごしたいものですね。

ここにある日常が、どんなにプレシャスで愛おしいものなのか。

毎日の奇跡に感謝できたら嬉しいですね。

ひとつの命を生きている、ということ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

フラワーセラピー

昨日の日曜日、みっちゃんのフラワーセラピーに参加してきました。

ゴールドコースト、ヒンターランドのマーガレットさんのお宅にて。

1403092

絶景~、ここにいるだけで癒される。

1403091

素敵な時間でした。

1403094

1本の花から受取るメッセージ、、、予期していませんでしたが、久々に亡夫からのメッセージ受取ってしまいました~。

うるうるしたけど、昨日は必死に涙を抑えた。。。笑いあり、涙ありの素敵な時間でした。みっちゃん、ありがとう~。

みっちゃんは、大阪を中心にご活躍です。ご興味がある方は是非どうぞ。

メッセージは来るのを待っているのではなく、自分で見つけるだな~っと改めて実感した時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

コスメを読むセミナー

先日2014年3月5日にゴールドコーストにて、日本で大人気の炭酸美容家である 高橋弘美さん の コスメを読む セミナーが開催されました。

私もご縁のあるシドニーホリスティックビューティーズ様が熱~いコールを送り、海を越えての人気セミナーが実現しました。

ゴールドコーストでの開催には、今は大人気の ナチュロパスなみさん も駆けつけ、私も現地でのお手伝いをさせていただくことになりました。

140305seminar5

セミナー風景

140305seminar2

ナミさんと弘美さん、、、、美女だらけ。

140305seminar

ナミさんのブログから拝借した写真。久々の美味しい~ワインに顔がほころんでます。

140305seminar3

打ち上げは、去年コラボセミナーをさせていただいた マッカイ清美女史 を含め、深夜まで続きました。。。

それぞれの分野でご活躍の今を輝く女性経営者の皆様とのお話は尽きることなく、次回はシドニーか東京か、、、、

女性が第一線に立ってビジネスをするというのは並大抵のことではなく、皆様それぞれ惜しまぬ努力をされているのですよね~。

素敵な時間をありがとうございました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

写真日記

こんにちは!!

すごーく忙しい毎日で、、、、ブログが放ったらかし(笑)

簡単に写真日記で、失礼します。

140302rainbow

先週のダブルレインボー!

140228fish

 

差し入れのお魚で「カツオのたたき」を作りました。ご馳走様でした~。

140302study2

ケーススタディーのアサイメント中、、、

140228sunrise

ボート部朝練、、、段々日が短くなってきました~(涙)

 

相変わらず、仕事と、家族と、勉強と、趣味と、、、、で毎日走り続けております。

よい週末を~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

さよならの先

先日、介護ナースをされている方からの情報で、読み始めた本です。

たくさんの死。

それぞれのストーリー。

一つ一つに号泣です。

でも改めて、そこから得るものの大きさ、残されたものが生きていくためのメッセージ。

壮絶で、壮大で、愛おしく、、、、

私達は一つの命を生きているということ、、、に納得してしまうストーリー。

悲しくて、苦しくて、悔しくて、、、、

でもその中で、それぞれの気付きがあり、本来の愛が育まれ、、、、

なんとも、深いストーリー達です。

どんな方にもお勧めの本です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »