« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

Divergent

先日アンザックデーのファミリーデーは、家族みんなで久しぶりの映画~。

Divergent を見てきました。

邦題は "ダイバージェント" 7月公開だそうです。

若者向けの映画ですが、私も十分楽しみましたよ。

まあ、自分の人生どう生きるか、みたいな判断を迫られる主人公が運命に翻弄されながら強く成長していく、、、といったような内容。

主人公のロマンスの相手も私好みだったので、楽しませていただきました (ってそこ~?)

娯楽映画としてはお勧めです~。

ティーンの子供達に大好評でしたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛されていないという感情

父からのメール、運を天に任せてあの年で大手術に臨む決心をしたようだ。

両親と縁を切って4年になる姉に電話をした。

お葬式に出る気もないという姉だけど、彼女が彼女自身を楽にする方法は、過去に縛られている自分の苦しみを感じきり、自分を許すことしかないのだと思う。

姉に何かをして欲しいという思いよりも、これがきっかけで姉の中のエネルギーが変わるのではないか、と感じて思い切って話をして見た。

、、、とは口実で、私自身も仕事と勉強と家のこと、たくさんの問題を抱えながらもできることはしよう、と思っている中、近くにいながら何もしようとしない彼女に対してフラストレーションが溜まっていたのも事実。

姉は、母にも父にも、もう怒りもなければ、恨みもない、という。何もしてあげる気も起きない。何をする気もない。と。

縁を切ってからは、本当に平和になった、と。だから会いたくない。と言う。

思い切って揺さぶって見た。

会ったら姉にとって嬉しくない感情が沸き起こるから会いたくないのよね。

ということは、そこに封印している嫌な感情が眠っているということ。

感情は感じて出してあげること、これに限る。

あまりの辛さ、痛さ、苦しさから抑えてしまいがちだけど、感情は感じ切ってリリースしてあげることで意味を持つ。大きな大きな気づきや喜びとなって帰ってくる。と私は思う。

私もいろいろな恨み辛みもあるけれど、私が行くだけで喜んでくれる両親にできることはしたいと思っていると伝えると、、、

"私が行っても喜ばない"  と。

あ〜〜〜、、、そこか。

姉の苦しみは、そこにあったのだ。

自分がいっても親は喜ばないと、、、、

悲しいね、切ないね、どうしてこんな誤解が生まれるんだろうね。

親となったら、どんな子だってかわいいよね。

年取って会いに来てくれたら嬉しいよね。

自分は愛されていない、、、、っていう思い。どうしてそんなに悲しいことが起こるのだろう。

どんな親でも精一杯愛しているよね。

こうして書いていて、胸が痛む。

そういう私だって、同じ苦しみがある。

長女の精神的な病気はその変も確かに絡んでいるんだ。

彼女が抱えている根本的なイシューは、自分は愛されていないという思いなのだと思う。

はあ~っっ、、、やっぱり愛がテーマです。

すべての人に、自分は愛される存在だという認識があれば、大きな安心感に包まれて、たくさんの苦しみから解放されると思う。

な~んて偉そうなこといいつつ、私もあります。

愛される資格がない、という固定観念。

亡夫ほど私を愛してくれる人はどこにもいない、という手放したくない気持ち。

これがある限り、私も次のステップへ進めないのだなあ。。。。

毎日、気付きですね~。

そんな感情に気づく度に、驚いて、理解して、納得して、手放して、、、、というメンタル作業が必要になります。

で、これ自分でしかできませんから、、、

もちろんきっかけになるのは、本だったり、カウンセリングだったり、セミナーだったり、、、するでしょうけどね。

手放すこと、ができるのは自分だけ。

どうして手放せないか、を知っているのも自分だけ。

私は最近、この自分の中のブロックを見つけるのが楽しい作業になってきてます。

だってブロックがなかったら気づくこともなかったこと、気づいて手放す度に、大きな開放感と喜びがあるから。

今世で出会った自分とのジャーニー、、、楽しみましょう~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

ブリスベンデイ

先日、ブリスベンで久しぶりに心友とキャッチアップ。

140424brn_3

シティーでショッピングの後は、コリアンディナー、そしてホテルの部屋で語りあう、いつものパターン。

しかし彼女はいつも男前 (笑)

今学期最後の6時間レクチャーのために朝6時過ぎに家を出て、帰宅は夜10時、、、ちと疲れました。

そして翌朝はボート部朝練だったりすから、もう万年寝不足。

しっかし真剣に、ライフスタイル見直さないといけませんね~~。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

ANZAC Day

またやってまいりましたアンザックデー。

オーストラリアの終戦記念日みたいな日なのですが、私にとっては亡夫との結婚記念日になります。

今日は、ビックリこんな素敵なお花をいただいてしまいました~。

140425flower

お部屋が明るくなりました~。ありがとう~!!

イースターの4連休は、勉強と仕事で放ってあった子供達と今日はファミリーデーにします。

ムービーナイト!!!

こんないいお天気ですからビーチにでも行きたかったなあ。。。それはまた今度。

またアップデートしますね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セミナー模様

ここ2週間、超人スケジュールでほとんど家にいません、、、、な状態でした。(か、家にいてもオフィスにこもっている)

フェイスブックではいろいろ情報や写真が上がっていますが、ブログを書いている時間がない~~っ。

しかし先日水曜日のセミナーで、ご参加の方から奥様が私のブログの大ファンだと伺いまして、、、頑張って綴ってまいりたいと思います!!

セミナーの模様と写真は事務所ブログにアップいたしましたので、ご興味がある方はご確認くださいませ。

ここ数週間の出来事をアップしたい気持ちはあるのですが、、、ボチボチと行きたいと思います。

今日から3連休なオーストラリア、なんだか4月とは思えない暑い夏日ですね。。。

よい週末を!

10292221_555805884536470_7345730281

ちらっとセミナー風景です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

個人事業主向けセミナー

イースターホリデーは、、、

アサイメントとテストで3日を過ごしました。

そして連休最終日、、、、水曜日のセミナーの資料作成中。

140421seminar

どんどんインスピレーションが沸いてくる。ワクワクの時間です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

自分のいるべき場所

日本から帰国後、メールも仕事も家も勉強も大変なことになってますが、、、

ホメオパシーの週2日の講義に通っています。

毎回、かなり感動してしまう講義なのですが、昨日も “私がここにいる理由” というのをひしひしと感じながら大切な時間を過ごしました。

ホメオパシーの真髄は、症状や病気を見るのではなく、“その人” を見ること。

100人の欝の人がいれば、100通りのストーリーがあるのです。

100人を “診断” という小さなボックスに入れて薬を処方するだけ、、、という現代医療の問題を身を持って体験している私にとっては、ホメオパシーは光であり、未来、であり、希望、なのです。 (現代医療を否定はしません。個々のドクターやナースだって愛が一杯で素晴らしい信念をもって患者さんのために働いているのです。ただその  “システム” に問題があると考えます)

140411coffee_2

今はホメのマヤズムを勉強中、、、奥が深くて、はまっています。

仕事も毎日忙しいので、あ~~勉強だけ毎日できたらどんなに幸せだろう、と思うこともあるのですが、おもしろいのは、本気で勉強して自分のやりたいことをしている,と実感できると、内側から感謝と喜びのエネルギーが流れ出すのです。

このエネルギーが充満しちゃうと、仕事にまですごいやる気とエネルギーが流れてくるのです。

エネルギーで満たされちゃうと、もう放出したくてたまらない(笑)

来週水曜日のセミナーが今から楽しみ。(2時間じゃ話たりないな~なんて心配しています)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

セミナーします!

“個人事業主の基礎知識とマインドセットセミナー”

先日もご報告しましたが、今年もまたセミナーを開催することになりました。

個人事業主としてABNをお持ちの方、またこれから事業を考えている方、ビジネスの方向性、収益性に悩んでいる方、、、、等が対称です。

  • ABN取得の条件
  • ABN保持者の義務と責任
  • 個人事業の始め方
  • 必要な会計書類
  • 事業プランの立て方

個人事業の基礎知識、テクニカルな部分のご説明と、、、

  • これからの時代に成功するビジネス
  • マインドセット
  • お金のメンタルブロック

なぜビジネスをするのか?

なぜ成功できないのか?

本当にこれでいいのか?

といったビジネスをする上でのブロックになっているメンタルな部分を攻めて(笑) 行きたいと思っています。

セミナーの詳細とお申込みは下記のリンクからお願い致します。

セミナー詳細とお申込みリンク

上記リンクからご質問も受け付けておりますのでご利用くださいませ。

2014年4月23日(水)の開催です。

私のエネルギーが届く範囲の先着20名様限定!!

よろしくお願いします!!

20140415_1500

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

Already Home

最近のお気に入り。

Already Home

by A Great Big World

どこかの都市、、、でなくても、私達はみんなもうすでにHome にいるんだよねえ。。。

そんな安心感とともに生きられたらいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

Amazing Earth

美しい地球の写真を。

140326japan

オーストラリアから日本へ。

140327japan

東京から福岡へ。

140327japan2

日本アルプス辺りかしら?

140331japan

福岡から東京へ。富士山が見えた~!!!

これはかなり感動して、思わず隣のアメリカ人に、ねえねえ、富士山見たことある?あそこに見えるよ!!っとおせっかいを焼いたオバちゃんでした(笑)

地球は美しいね~~~。

愛で一杯にしたいね~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

日本滞在写真日記

とても有意義な滞在となった日本から帰国しております!!!

帰国早々現実に引き戻され、バタバタな日々が続いています (笑)

とりあえず写真を~~。

140328sakura

福岡でも横浜、東京、埼玉でも桜が満開でした~。運がよければ、、、と思っていた桜ですが、本当にベストのタイミングで16年ぶり?くらいの桜を堪能してまいりました。

140331japan2

亡夫のお墓参りをして、義母とも有意義な時間を過ごすことができました。

 

140401atsushi

そして東京では敬愛する公認会計士でベストセラーの著者、天野敦之さんに再会!!

やっぱり愛に溢れた素敵な方です。コネクションに心より感謝。

140401japan

埼玉の実家で私の足となってくれたレンタカーちゃん。ちっちゃくてビックリだけど、その高機能にもビックリ。

140404japan

引きこもりの両親を連れ出して、ずっと行きたがっていたけれど、もう無理だとあきらめていたスカイツリーへ行ってきました。

車椅子を拒絶していた父ですが、半分無理やり座らせてしまうと、、、、これは楽だ!と大満足。

嬉しそうな笑顔が見れて私も本当に嬉しかったです。

姉や古い友達ともキャッチアップができて、会いたい人に会い、やりたいと思っていたことができた有意義な滞在となりました。

私が不在の間、頑張って乗り切ってくれた子供達、オフィスをしっかり守ってくれたスタッフ2人に大感謝です~!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »