« セミナーします! | トップページ | 個人事業主向けセミナー »

2014年4月16日 (水)

自分のいるべき場所

日本から帰国後、メールも仕事も家も勉強も大変なことになってますが、、、

ホメオパシーの週2日の講義に通っています。

毎回、かなり感動してしまう講義なのですが、昨日も “私がここにいる理由” というのをひしひしと感じながら大切な時間を過ごしました。

ホメオパシーの真髄は、症状や病気を見るのではなく、“その人” を見ること。

100人の欝の人がいれば、100通りのストーリーがあるのです。

100人を “診断” という小さなボックスに入れて薬を処方するだけ、、、という現代医療の問題を身を持って体験している私にとっては、ホメオパシーは光であり、未来、であり、希望、なのです。 (現代医療を否定はしません。個々のドクターやナースだって愛が一杯で素晴らしい信念をもって患者さんのために働いているのです。ただその  “システム” に問題があると考えます)

140411coffee_2

今はホメのマヤズムを勉強中、、、奥が深くて、はまっています。

仕事も毎日忙しいので、あ~~勉強だけ毎日できたらどんなに幸せだろう、と思うこともあるのですが、おもしろいのは、本気で勉強して自分のやりたいことをしている,と実感できると、内側から感謝と喜びのエネルギーが流れ出すのです。

このエネルギーが充満しちゃうと、仕事にまですごいやる気とエネルギーが流れてくるのです。

エネルギーで満たされちゃうと、もう放出したくてたまらない(笑)

来週水曜日のセミナーが今から楽しみ。(2時間じゃ話たりないな~なんて心配しています)

|

« セミナーします! | トップページ | 個人事業主向けセミナー »

ホメオパシー勉強中」カテゴリの記事

コメント

いい感じですね〜!!!!
素敵だな〜愛子さん!!
エネルギーに満ちているね!!!
なんだか、私もパワー、もらっちゃいました!
セミナーも頑張ってくださいね!!
ホントに、私も飛んでいきたい気持ちですhappy01

投稿: 笛吹 | 2014年4月17日 (木) 06時09分

笛吹さん

ありがとうございます!
元気な日もあれば、まだまだ嗚咽を漏らす日もあります。
でも、たっくさんのサポートがあって、たっくさん気付きの毎日に感謝です。

投稿: Aiko | 2014年4月26日 (土) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/55800746

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のいるべき場所:

« セミナーします! | トップページ | 個人事業主向けセミナー »