« 息子レガッタデビュー | トップページ | 仕事っ!! »

2014年5月13日 (火)

父からのメッセージ

こんにちは。

父の手術に立ち会うため、緊急に5日間ほど日本へ行っておりました。

その前に姉が父に会いに行く決心をした、と電話をくれました。嬉しいですね。父はどんなに喜ぶでしょう。

そしてその電話と同じころに、父から最後のメールが入っていました。

******************************************

行って来ます、メールありがとう、今痛い痛い毎日です、思い切って手術します、なにかあったらお母さんの事たのみます。
それから、お姉ちゃんにもお父さんが愛してたよと言っておいて、お父さんも疲れました。

********************************************

驚きでしょう?

父は昭和2年生まれ、中学を中退して空軍に志願し第2次世界大戦に赴いた人です。

父から愛なんて言葉を一度も聞いたことがありません。

死を覚悟した父が残した貴重なメールです。もちろん姉に転送しました。姉にとっても大きな意味のあるメールだと思います。

姉は手術の前日にお見舞いに行ってくれました。

その後、両親の今後の介護プランについてのケアマネージャーさんとのミーティングにも来てくれました。

姉の愛に感謝。

***********************************

人生は選択です。

人生は鏡です。

私の選択と、私の行動と、私の想い、が私の現実となって経験しています。

姉の選択と、姉の行動と、姉の想い、が姉の現実となり経験しています。

あなたの選択と、あなたの行動と、あなたの想いが、あなたの現実となって経験しています。

どんな人生をクリエイトするかは、やっぱり自分次第。

あなた次第です!!

このメールが父からの最期のメールになりませんように。。。

もっとたくさんこれからも話ができますように。。。

心からの愛をこめて。

140511sunrise

 

|

« 息子レガッタデビュー | トップページ | 仕事っ!! »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

人は変われる者だし、変わって行く者でもあるんですね。
1度しかない人生、人を愛し愛されて、行きて行きたいものです。

お父様の御快癒を心から祈っています。

投稿: 笛吹 | 2014年5月13日 (火) 17時59分

心にとっても響きました。

投稿: Reina | 2014年5月14日 (水) 20時30分

笛吹さん

はい、変わる選択をするのは自分ですね。
同感です。

私は人を愛せる人間になりたいとおもっています。

投稿: Aiko | 2014年5月15日 (木) 08時18分

Reinaちゃん

ありがとうー!!
日本でご家族と素敵な時間を過ごせたようですね。
私も心がなごみました~。

(本当に素敵なお父様ですね~)

投稿: Aiko | 2014年5月15日 (木) 08時19分

拝読していろいろな思いが頭を駆け巡っています。お父様、お姉様のわだかまりが氷解し始めて本当に良かった。aikoさんのお姉様への愛(会話を通して)も多大な貢献。

愛、漢字でたったひと文字、でもエンドレスの力。unconditional loveが世界を包む日がくると早くいいのに。私も、愛のエネルギーを発散させ続けなければ。

穏やかな晩秋(でも、久しぶりに暖かい24°)のシドニーより。

投稿: 美香 | 2014年5月17日 (土) 12時35分

美香さん

ありがとうございます。
はい、私達一人一人の心がけで変わりますね~。

そういう理解がある人が増えていますので嬉しいことです。

投稿: Aiko | 2014年5月19日 (月) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/56174159

この記事へのトラックバック一覧です: 父からのメッセージ:

« 息子レガッタデビュー | トップページ | 仕事っ!! »