« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

セーリング

この繁忙期に、お休みをいただきトニーさんとセーリングに行ってきます!!

130810sailing2


しばらく仕事、勉強、母業、ネット(笑) から離れ、心と体の洗濯をしてきま~す。

海はいいですよ~。

深呼吸たっくさんしてきます。

では報告をお楽しみに。 heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョイスポイントセミナー

また前回のアップから一週間、、、

忙しさに埋もれていたのですが、先日久々にヨガで時間と空間を忘れる感覚を取り戻し、心に平穏が戻って参りました。

は~、いつもいつも戻るのが大変ですが、その度に気付きがあるのでこれもジャーニーですね(笑)

さて、昨日は先日このブログでもお知らせした オーストラリア発のチョイスポイントセミナーに参加してきました。

140727cp4


絶景のセミナー会場にて。

私は去年大阪に出向いて参加したのですが、2度目!!

深い~~~!!

この真理、本当に深くて、ガッツリ私達の意識や認識の範囲が無限大になります。

一緒に参加してくれた素敵な面々も、もうこの使命を一緒に共有してゆく同志なんですね~。

はじけました、、、

140727cp1


はじけて飛んでる図。

セミナー後の懇親会にはミシェルもサプライズ参加してくれました。

140727cp3


アルコール無しですごいハイテンションの会となりましたよ(笑) ミシェルは生きている間に一度は会う価値のある人です。

日本から駆けつけた講師の愛ちゃん、サポートのカズさん、お二人のかわいいお子様達、日本にて完全サポートしてくれていたスタッフの皆さん、ありがとうございました~。

さらなるつがなりを実感し、これから、に繋げていきますね~。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

焦燥感

前回ブログを書いてからすでに一週間???

なんだか恐ろしい時間の早さ、、、です。

この時期、仕事、お問い合わせ、プログラムや様々な更新作業で猫の手も借りたい状態となっています。

マネジメントの部分にかなりの時間がかかっており、山積みになった業務と、遅延しているアサイメントと、次女の進路の問題と、長女のなんだかんだの問題と、長男のボート部活動と、ボート部保護者会の活動と、自分の趣味活動と、、、、、来週からのトニーさんとのセーリングと、、、、

寝る時間がな~~い。。。(涙)

 

もう Overwhelming で久々に精神的に参っているな~。

はーーーっと。

こういう時こそ、ゆったりとした気持ちでリラックス、、、、したいのですが、睡眠時間は足りないし、できていないこと、への焦燥感はつのる一方だし、、、大きな問題も降ってくるし。

さあ、、、こんな時こそ実験。

今夜はゆっくり瞑想。

すべてがパーフェクトである状況を創造しよう。

最高に感じている自分、すべてが完璧に使命のもとに起こっている、沸いてくる疑問や不安も大きな意味がある。

すべてはオーケー。

焦っている自分も、罪悪感を抱えている自分も、ミスをしてしまう自分も、大きな愛で丸ごと包んであげよう。

大丈夫、大丈夫、なんとかなる。

世界がひっくりかえるようなことがあっても何とかなる。

そうやってここまでやってきたんだから、これからも大丈夫。

Love xxx

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

シドニー、ウォドンガウィークエンド

日曜日の夜にゴールドコーストに戻ってまいりました~。

丸一週間、子供達を残してシドニー4日間セミナー出席、友達とキャッチアップ、そして週末はシドニーからオーストラリアの家族であるピーターとタニアのいるウォドンガまで遊びに行ってきました。

140708sydney3

シドニーは寒かった~~。

セミナーはすごかったですよ~。こちらは事務所ブログにてご紹介していこうと思いますので、事務所ブログもチェックしてくださいね。

セミナーへ一緒に参加した同志との素敵な時間、シドニーでランチをお付合いくださった素敵な友達、そして私のパーソナル曼荼羅を書いてくださったこれまた素敵な人との繋がり、、、

新たに出会った素敵なドイツ人カップルとジャーマンレストランにて何十年ぶりのビールジョッキ飲み(笑)、そして食後のショット、、、かなり気持ちよく酔いました。

セミナーが終了した金曜日の午後、体一杯の充実感とともに Sydney - Albury へ飛び、オーストラリアの私の家族であるピーター、タニアと再会。

彼らが住む Wodonga ウォドンガに週末は滞在しました。

140712wodonga

タニアママも一緒に近くのワイナリーにてランチ。

140712wodonga2


翌日はオーブリーの町にてショッピングとお茶。

140712albury

こんな青空は久しぶりだそう、、、冬はウェットで寒い地方です。

140713wodonga2


朝はきっかり 0度でした。

タニアとたっくさん話し、満月を2人で見上げ、、、楽しく充実した時間でした。

嬉しいな~。幸せだな~。

子供達は私の不在中もしっかりと自分達のするべきことをしていたようです。数日友達を呼んでズンズンズンッ、、、、、とティーンエイジャーらしい時間も楽しんだようです。

親はなくても子は育ちます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

シドニー出張

会計年度末、年始につき、、、、パンク状態です。

こんな状態ですが、明日から一週間シドニー出張です。

今日は息子の16歳の誕生日でございました。

大きく成長してくれました。最近お料理もできるようになり、ますます頼りになる息子です。

昨日は久々に家族全員が揃って、Elephant Rock Cafe にてランチ~でした。

140706lunch

2ヶ月前くらいから独立した長女も元気に頑張っています。

長女のこと、トニーさんのこと(恋バナ聞きたいよね~) 、いろいろネタは満載なのですが、、、、

時間がなーーーーーい (汗)

すみません、最近寝てませんので。

シドニーで少し寝れるかな? (ほのかな期待)

ではしばらくまたご無沙汰になりますが、FBからどこで何しているかは、把握していただけると思います(笑)

140706dress


息子のバースデープレゼントを買いに行って、買ってしまった自分のワンピ。明るい色を求めているのにまた黒。これすごい Comfy Dress で気に入った。

では皆様よい週を。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

カーネリアン

2週間ほど前から、カーネリアンを身につけております。

140626stone


第一チャクラ、第二チャクラによいそう。

私は何でも意味を知らずにインスピレーションで選びますが、必要としているものが絶対自分のところに来るのですね~。。。

何度も降りてくるメッセージ。

女性性の解放。

すでにプロセスが始まりました。。。

これからがワクワク、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

禁コーヒーとシュガー

久しぶりのライフスタイル記事。

まずヨガはほとんど毎朝15分~30分は続けております。足りない部分もありますが、先日、バイロンの錬堂さんのWSにて手も足も使わずに腹筋だけで起き上がれました(笑)

女性はなかなかこれができないそう、、、(ちょっと自慢)

そして最近のフレッシュジュース。ビーツがお気に入りです。

140627juice

これがないと朝が始まりません。朝は普通はこれだけ、か、フルーツを食べるくらい。

140627dinner


先日のディナー、ローズマリーチキンとローストベジ。いつも一皿メニューな我が家です。

さて、タイトルの禁コーヒーですが、、、はい、コーヒー大好きな私が減コーヒーに努めております。

先日ホメオパスさんにメノポーズ(更年期)という怖~~いお言葉をいただきまして、対策に今からしっかりアドレナリン確保のため、ホールフードの食事、コーヒーとシュガー摂取を減らすようアドバイスを受けました。

私のコーヒー好きはご存知かと思いますが、コーヒー自体が好きなのと、コーヒーにまつわる思い出がくっついて憩いのときとなっているのですね~。

ハーブティー等を増やして、なんとかコーヒー1日2,3杯から、現在は週2,3杯まで減らしております。

そしてコーヒーとセットで欲しくなるのが甘いもの。。。

お茶する人全員にコーヒーとシュガー止めてるの~っと宣言しながら、いつも、「あ、でも今日は例外 heart 」 と言って飲んでいる、訳のわからない人になってます。

ま、エンジョイするのが生きる目的、ということでストレスになるほど自分を縛ってはいけません(笑)

さあ、今日も仕事が溜まりに溜まった夜のオフィスから現実逃避記事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »