« ゴールドコーストCPセミナー | トップページ | カーネリアン »

2014年7月 2日 (水)

禁コーヒーとシュガー

久しぶりのライフスタイル記事。

まずヨガはほとんど毎朝15分~30分は続けております。足りない部分もありますが、先日、バイロンの錬堂さんのWSにて手も足も使わずに腹筋だけで起き上がれました(笑)

女性はなかなかこれができないそう、、、(ちょっと自慢)

そして最近のフレッシュジュース。ビーツがお気に入りです。

140627juice

これがないと朝が始まりません。朝は普通はこれだけ、か、フルーツを食べるくらい。

140627dinner


先日のディナー、ローズマリーチキンとローストベジ。いつも一皿メニューな我が家です。

さて、タイトルの禁コーヒーですが、、、はい、コーヒー大好きな私が減コーヒーに努めております。

先日ホメオパスさんにメノポーズ(更年期)という怖~~いお言葉をいただきまして、対策に今からしっかりアドレナリン確保のため、ホールフードの食事、コーヒーとシュガー摂取を減らすようアドバイスを受けました。

私のコーヒー好きはご存知かと思いますが、コーヒー自体が好きなのと、コーヒーにまつわる思い出がくっついて憩いのときとなっているのですね~。

ハーブティー等を増やして、なんとかコーヒー1日2,3杯から、現在は週2,3杯まで減らしております。

そしてコーヒーとセットで欲しくなるのが甘いもの。。。

お茶する人全員にコーヒーとシュガー止めてるの~っと宣言しながら、いつも、「あ、でも今日は例外 heart 」 と言って飲んでいる、訳のわからない人になってます。

ま、エンジョイするのが生きる目的、ということでストレスになるほど自分を縛ってはいけません(笑)

さあ、今日も仕事が溜まりに溜まった夜のオフィスから現実逃避記事でした。

|

« ゴールドコーストCPセミナー | トップページ | カーネリアン »

ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/56674632

この記事へのトラックバック一覧です: 禁コーヒーとシュガー:

« ゴールドコーストCPセミナー | トップページ | カーネリアン »