« ウィットサンデー セーリングトリップ ① | トップページ | ウィットサンデーセーリングトリップ ② »

2014年8月 6日 (水)

あの時の情景

楽しい~セーリング記事の途中で書くのはどうかと思ったけれど、、、

私という人間は、すべての人がそうであるように、

たくさんの面からできている。

いろいろな想いが混じりあって、混在している。

トニーさんと楽しく過ごしているからと言って、亡夫への想いが消えたわけではないし、彼の夢を見てしまうこともあるし (いつ見ても嬉しい)、同時に存在していたりして、次元を超えた世界では何でもアリなんだな~と感じることも多々。

子供を置いて出かけるときは必ずお線香を炊き手を合わせ、子供達をよろしく、と頼む。

私をエアリービーチにドロップした後、ボーエン、タウンズビルは強風注意報が出ていて、グルーチェスターパッセージで2日間動けずにいるトニーさんを守ってください、とお願いもしてしまう (笑)

先日、娘と男性看護士さんの話をしていて、亡夫が ICUでお世話になった男性の看護士さんが素晴らしかったよ~という話をしたとたんに、あの日、あの時、あの情景、そしてあの痛みまでもが突然襲ってきた。

娘には正直に話し、しばらく目を瞑り、その情景を見つめ、胸の痛みを感じきった。

記憶ってすごいなあ。。。

一つの想いがたくさんの記憶と繋がっている。

あの日、あの時、あの場所での、情景に繋がっている壮絶な痛みと絶望感。思い出すことは少なくなっても、薄まることも、なくなることもない私の大切な一部。

その時の苦しみまでも、愛おしく、大切に思う自分がいる。

長い間頑張ったね~。

うん、よく頑張っているよ。

そしてこれからも頑張れる。

1407305

|

« ウィットサンデー セーリングトリップ ① | トップページ | ウィットサンデーセーリングトリップ ② »

夫の死」カテゴリの記事

コメント

わかるよ、その気持ち。わかる。

投稿: さりすけ | 2014年8月 6日 (水) 16時05分

さりすけさーん

ありがと。本当の気持ちや涙を共有できる人がいるって私って本当に幸せ。

あちら側のみんな〜!聞いてるか?
こっちも頑張ってるぞー!!
待っててね〜。

投稿: Aiko | 2014年8月 6日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/57006436

この記事へのトラックバック一覧です: あの時の情景:

« ウィットサンデー セーリングトリップ ① | トップページ | ウィットサンデーセーリングトリップ ② »