« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月27日 (土)

メンタルデトックス

先々週だったかな、、、

ちょっとした理由から、私の心が不安で一杯になり、私の心が生み出す鏡の世界。
トニーさんと、あまり意味のない喧嘩をした。
不安と悲しさで一杯になった。
ソールメイトの一人と言われている良恵さんに助けを求める。良恵さ〜ん、ヘルプ求む〜、セッションして〜っと。
お忙しいのに、その夜スカイプセッションをしてくれたんです。。。
彼女の落ち着いた優しい声に導かれ、お話していくうちに、すっごい悲しみが出て来た。
私がコアに抱えているイシュー。トニーさんが悪いんじゃない、私の心の中の問題。
良恵さんにとっても大切なことを気付かせてもらいました。そして、その時すべきこと、私が私らしくあるために大切なこと、や、自分の潜在意識に伝える言葉。。。
セッションの内容もレポートにしてくれるので、改めて見返すことでさらなる気付きもある。
その時、私がしなければいけなかったのは、思い切り泣くこと、トニーさんとのことで何かがあると必ず行き着く気持ち。それは夫のへの断ち切れない想い。悲しみ。怒り。
久々に泣くこと、を自分に許し、とことん泣き続けました。
昼も、夜も、どこでも、泣き続けました。夫を想い、悲しい気持ち、辛い気持ち、私を残したことへの怒り、さよならが言えなかったことへの憤り、一人になってしまった寂しさ、、、、もうとことん悲劇のヒロインになり泣き続けました。
コーヒーを見ても涙が出る。手のついていないお供えを見て涙が出る。空を見て涙が出る。
4日間。。。(笑)
子供達にも、ママは悲しいのよ〜!っと。
ボート部の集まりにも、だってみんなカップルで来るのにママは一人で行きたくない!と吐き出し、、、自分の心の中にあった想い、痛みを吐き出しました。
まだこんなに泣けるなんてね〜、、、自分でもビックリだけど。
ハチャメチャな想い、トニーさんとのことだって、全部夫のせいにして、泣き続けたよ。
5日目の朝起きてみたら、すっきりしていた。
泣き切った感じ。
全部思いを感じて受け止めて、泣いて、叫んで、吐き出したら、最後に残ったのは、、、、
やっぱそのままの自分だった。
そのままの自分は、人を愛したくて、人恋しくて、バカなくらいやっぱり元の自分だった。
そしてやっぱりトニーさんが好きだな、、、と思った。事情や彼がどうであっても。
I love to love and to be loved....
私は、とことん愛したいと思う。
命がいつ終わるかなんて、誰にも分からない。
だったらやっぱり今日愛を伝えたい。今日愛したい。私にできることはそれだけ。
笑っちゃうけど、まだまだ終わっていないグリーフ。
一つ一つ向き合っていくしかない。
しかし良恵さんの愛にあふれるセッション、おすすめです!!
どんなことでもいい、話を聞いてもらうだけで楽になる、そして自分でも思いもよらなかったことに気付くと思います。
良恵さんのブログはこちら から。
彼女のメルマガも素敵ですよ〜。
140925

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オーラソーマ

オーラソーマってご存知ですか?

私は何年も前から気になっており、気になったことは何でも知りたい性格でして、実は2010年の始めにケアンズでヴィッキー先生の5日間(?)コースに申し込んでいたのでした。
ところが夫の突然の死により、お流れになってしまいそのままになっていたのです。
今回シドニー滞在中に、私のあちこちのネットワークの中ですでによくお名前を知っていたオーラソーマ、クリスタル、数秘術のマキさんと、私のレイキのお師匠のぶちゃんとのコラボイベントへ参加させていただくことに、、、
そんなイベントの時にシドニーにいるなんてやっぱり運命(♥️) 場所も分からず、足もないのに、友達の助けでスイスイと参加できることに。。。(ありがたいね〜)
で、エンジェルリーディングのやす子さんの瞑想や、のぶちゃんの過去生催眠、マキさんのオーラソーマの説明の後、まだまだ素敵なヒーラーさん達のセッションが続く中、くじ引きでマキさんのオーラソーマの個人ミニセッションを受けさせていただきました。
140918aurasoma
私の選んだ4つのボトル。
色、選ぶ順番、いろいろと深〜い意味があります。
すごい素敵なメッセージを受けちゃいました。マキさんとは初対面ですから当然彼女は私のことを何も知りません。でもね、すごいのよ、メッセージってドンピシャリで。。。
のぶちゃんからも、やす子さんからも、他多数から受けているのと同じメッセージが来たよ〜〜。私の使命ね。
分かっているのに、遠回りばかりしているな〜。とことん同じメッセージがくる。
おもしろい〜、そしてどんどん確信が高まってくる。
こういう体験してしまうとね、もう信じない方が Insane 気が狂っているよね。
ワクワクです。
楽しみなことがいっぱい。
出会いや、出来事や、メッセージや、私の人生に関わってくれる人々に感謝でいっぱいです。
シドニーのガイアハウスさんで、素敵なセッションが受けられますよ。
今日もありがとう〜。
Aiko xxx

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

シドニー出張

オフィスに座ってゆっくり、、、という時間がな~い。

オフィスに座った途端にメール、電話、ブリーフィング、、、書類の山。オフィスの椅子に座ったら深呼吸から始めよう。。。

ということでこちらのブログ更新も滞っておりますが、書きたいことがありすぎて書けないという状況が相変わらず続いております。不思議。

書けることから書いていきますね。

まず!先週のシドニー出張。仕事も素晴らしい体験となり、プライベートでも充実した滞在となりました。

クライアントの皆様、日本からお越しの監査法人の方々、現地で尽力されているスタッフの方々、、、仕事を通じて、このような体験をさせていただけることに心より感謝です。また新しい出会いにも感謝です。ありがとうございます!!

140918sydney3


クライアントさんの犬舎視察、、、オーストラリアンドードル、本当にかわいい~、いつも癒されます。オーストラリアンドードルってどんな犬?が気になる方はこちらから。

日本からのお客様に紛れ私までこのような素晴らしい絶景でビールをご馳走になってしまいました。

140918sydney1


シドニーは何度も行っていますが、ハーバーブリッジ、オペラハウスの夜景は初めてでした。

140918sydney2


オペラハウスのこのバー、超お勧めです。シドニーって美しいですね。移住計画も持ち上がりましたが、、、私には寒すぎる (笑)

プライベートの素敵体験は、別記事にいたしますね。お楽しみに。

今日もよい一日を~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

お願いです

さて、いろいろあった一週間ですが、それはさておき、、、今日はお願いがあって投稿をしています。

ずっと書こうと思っていましたが、なかなか本人のプライバシーとか、私のプライドとか、エゴとか、いろいろ邪魔があって書けておりません長女のこと。

とりあえず、 このリンク をクリックして、彼女のストーリー、そして今の彼女を応援して欲しいな~と思います。

海外支援に行くために資金を集めています。

いろいろ私の中でも葛藤がありましたが、、、、何か特別なものを持った彼女、世界でたった一人の彼女、たくさんの苦しみを背負った彼女、を応援してあげたい、と思いました。

募金という形でなくても、心の隅に彼女が夢を達成している姿をイメージしていただくだけでかまいません。

実は、その波動だけで十分なのですよね。

最初から、できない、と思うのではなく、出来ている感覚、彼女が生まれてきた意味を存分に味わい、心から喜びと嬉しさを堪能して生きている。そんな波動を私が持つこと。

欝や、摂食障害で、苦しんでいる方がたくさんいらっしゃいます。

病気ではないですよ。

症状です。心の叫びです。

それをそのまま受け止めてあげたい。

それで、完璧。それでいいんだよ、と言ってあげたい。

彼女が頑張っている姿が、たくさんの同志の希望となって支えています。

彼女は彼女のできること、をして世界に貢献し、

私は苦しむ家族の支援をしたい、と思います。

どうぞ、よろしくお願い致します!!!

これは、2012年摂食障害が悪化し、健康そのものだった彼女の体重が40数キロまで落ち、欝と戦いながら音大2年生最後のリサイタルを弾ききったときの演奏です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

そら (宇宙)

先日、素敵な女子会に参加させていただきました。

同年代(?)の女性の方達との会合は本当に楽しいですね。またよく飲み、オープンな方が多く、、、大好きな話題も豊富でとても楽しい時間を過ごして参りました。
その中のお一人の方、もう10年も前から知っている方だったのですが、、、、ご主人を亡くされていたそうで、その時に初めて彼女のお話を伺いました。
このブログを読んでくださったこともあったようで、共感する部分が多いとお話してくださいました。
"その時“ から2年くらいの記憶があまりない、とのこと。
とにかく空を毎日見上げていて、ご主人がどこにいるのかな〜、帰ってこないのかな〜と考えていらっしゃったというお話を聞きました。
う〜ん、、、、涙。
本当に、人間の防衛機能です。
あまりの悲しみとショックで、記憶がないのです。
私は、なにかバルーンの中に入ったような感じで、外界の音も、人の声も、アクションも、すべてがスローモーションのようで、ボワワーンとした世界に生きていたのをよく覚えています。
まるで自分だけの世界の時間の進み方が変わってしまったようでした。
そして、常に そら (宇宙) を見上げていた。
現実はあまり無情で、何も変わらずに動いて、進んでいく時間が許せなくて、、、、
とにかく、夫を探し求めて、、、、、
そんな気持ちを、かなり新鮮に思い出して、涙がこぼれました。
時間が癒してくれる、という言葉は当時の私には、ナイフのように私の胸に突き刺さったけれど、、、、どんな最悪な状況からも、ギフトをもらい、それを大切にすることを学んだ4年半です。
まだまだ痛みは鮮明で、突然どうしようもなく、亡夫を探してしまうこともある。
普段は心に秘めて、楽しく生活しておりますけどね。その悲しみや、傷、があるから、大切な人の大切さも百倍だし、今ある時間もギフトだと思えるし、死の恐怖がないことで、得ているものは大きいなと思う。
全く死の恐怖が本当にないのだろうか??
分かりません。
でも死生観ががらりと変わったことは確かであり、死が自分の大切な大切な一部になったことは事実です。
暗〜い、エントリーですね。。。久々に。(笑)
今夜は思い切り泣こうと思います。
お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

危ないかな〜

こんばんは!

新学期が始まり、山積の仕事に加えて、3科目の授業に、来週のシドニー出張、10月の日本帰国と、超人スケジュールが加速しつつあります。
今日は満月。とってもパワフルですね。
なのに、ちょっとダウン気味。
週末トニーさんが携帯の電源を切っており、連絡がつかなかったことで、私の中の小さな不安が膨らみまして、その不安をぶちまけたことで、彼がよけいに引きまして、、、
連絡がつかない、話ができない、というのは私にとっては非常に心苦しい状況。
不安が広がるということは、結局私の中の問題なのだなあ。。。
今日はオンラインでチャットしましたが、チャットをして "そこにいること” が確認できると安心できる私。
私の "足りない” を察して、さらに引こうとするトニーさん。
なんなんだ〜??
私がハッピーでいるときはいいのですが、何かで不安が増したり、足りないと感じると、それを敏感に感じ取り、自分では役不足みたな理由で引こうとする彼。
私は何が欲しいのか、、、と考えた時、約束でも、結婚、でもなく、100% の信頼だと思っている。(ちょっと無理があるかな〜)
でも不安になる、ということは、私がまだ100%信頼できていない、ということなのだなあ〜〜。
そして鏡の世界は、すべて自分に帰ってくる。私の想いが世界を創造してしまう。
繰り返し、繰り返し、、、、何度でも、できていないタスクがやってきますね。
ははは〜、早く卒業したいものですが、楽しみながら一つ一つクリアにしていくしかないのですね。
よし、今夜は満月の力を借りて、最高のパートナーシップを創造してみよう(笑)
どうなるかは、こうご期待。。。
本当は、そんな悠長なことを言ってられる状態ではないのですが、、、(笑)
人生は実験だということなので、思いっきり実験してみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

今日の気付き

うわ、今日はすごい体験をしました。

なんと、この私が酔っ払いをなだめて追い払うという体験。

エッセンシャルオイルの勉強会をシェブロンアイランドのヨガスタジオで開催中、かなり酔っ払った大きいお兄ちゃんが入ってこようとしまして、、、

中にいたのは全員美しい (笑) 女性ばかり、、、スタジオの女性が、ミーティング中だから入って来ないで、帰ってちょうだい、と冷静に対応していたのですが、どうしてもドアを閉めさせてくれない、、、

ドアを閉めようとすると、手をはさんできて、彼女の恐怖が増せば増すほど彼の怒りも増すのが見えました。

警察を呼ぶわよ、と不安が高まる女性陣、、、、

ただの酔っ払いのお兄ちゃんだったのですが、怒らせたら、どんなことになるか、という状況でした。

私達の嫌悪感や恐怖感が増せば増すほど、彼は退室を拒み、暴言を吐きアグレッシブになっていきます。

私は、とっさにこんな時のためにエッセンシャルオイルがあるんじゃな~い、とワイルドオレンジ(私の Favorite ) を手に取り、彼に向かいました。

ろれつがまわらないお兄ちゃんに自己紹介し、名前を聞きだしました。彼の目を見て、名前を使って会話。そして、この精油の勉強会なの、とってもよい香りよ、嗅いでみてと、彼の手の平に精油を数滴落としてあげました。

こうやって嗅ぐのよ、と手を合わせて鼻と口の前に両手を当て、息を吸って見せると、ちゃんとマネしてくれます。

いい香りでしょ?と聞くと、 Yes と、、、その間にスタジオの女性は警察へ電話しています。

その彼女への暴言は続きますが、私へは優しい言葉をかけてくれます。私の肩に手を回してくるので、ちと、ビビりましたが、私も外へ出るから一緒に外へ出ましょう、と促すと、大人しく歩いて帰っていきました。

私は Bye James!! Thank you. と声をかけ、彼が手を振り、一件落着。

かなり、緊張の時間だったんですよ。居合わせたオージー達からは Good Job と。

ははは、昔の私なら恐怖の中、自分は隠れていましたね (笑)

今日役立ったのは、意識を常に大きく持つこと、意識が部屋全体、とか、大きな感覚でいると冷静にそこでどんなことが起きているか把握できます。

恐怖は自分の意識を小さくします。小さくなると、周りが見えませんし、感じられません。自分の中の感覚のみになってしまいます。

なんだか今日は、そこに居合わせたみんなの感情や、気持ち、酔っ払いのお兄ちゃんの感情まで感じられて、、、、私ができることがある、と直感してしまいました。

そしてどんな人も完璧であること、彼を怒らせることは簡単だけど、誰のベネフィットにもなりません。

彼が完璧だとしたら、、、彼だって警察沙汰になりたくないですし、悪い人じゃないはず。でもこちらが恐怖で対応してしまうことで、彼を追い詰めて犯罪者にしてしまう可能性だってあります。

なんだか小さな出来事だったけど、愛は地球を救うと実感。毎日の小さな積み重ね、、、ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

これからのこと

ご無沙汰気味のブログですが、、、

いろいろ整理して、これからも言葉を発信していく予定です。

亡夫のこと

娘のこと

仕事のこと

恋のこと

私のこと

話は尽きませんね~~ (笑)

1408026


あ~~、楽しみ heart04

ゴールドコーストはすっかり春らしくなり、、、

寒い気候が苦手な私には、本当に嬉しい季節です。

毎日、トニーさんととても興味深いメールやり取りで、遊んでいます。

大学で心理学勉強するより、自分の心理、を学んでいるかも? です。

やはり人間関係から、“自分” が見えてきますね~。

笑っちゃうことばかりですが、真剣に付き合ってくれるトニーさん、かわいくて、大好きです(笑)

男の人って、一生懸命で、頑張っていて、真剣で、本当に愛おしいな~と思います。

亡夫は、憧れの存在だったので、そんな風に感じたことはありませんでした。誠実で、完璧で、大人で、尊敬する存在で、憧れで、、、、そんな存在でした。18年間、素敵な恋をしていたなあ~。。。 今更だけど、ありがとう~、で、それも完全な運命で、私が見たいもの、経験したいこと、現実を “私” が創造していた、ということですね。

なんだか最近、人と話すことが大好きで、仕事ではコンサル大好き~!!人間になりつつあります。

仕事も、私が得意なこと、スタッフが得意なこと、お客様にとって最高の現実、を一緒に創造していける体制を整えていきたいな、と考えております。

今日も素敵な一日を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

インターネット活用セミナー

ご無沙汰しております!!

まあ~、諸所の理由でこちらのブログ更新が滞っております。(涙)

書きたいことは山ほどありますのに、、、

取り急ぎ、、、先日、弊社クライアントさんでもありますマッカイ清美さんとゲスト講師板橋明美さんのインターネット活用講座、入門編へ参加してまいりました。

去年2013年度6月 清美さんの後押しで私もセミナーデビューをさせていただきましたが、ソーシャルメディアを使った集客法は本当にこれから重要なのです。

企業ブランドや、形、から、個人レベルでのサービス、質への転換のこの時代、人々はどこにでもあるサービス、大きなブランド、ではなく、私だけのカスタムメイドのサービス、個人的な繋がり、本当の意味での自分にとっての価値を追い始めています。

私のお客様にも、個性的で、魅力的なスキルやタレントを持った方がたっくさん。

そんな方々が、これからドンドンその個性を生かしてビジネスをしていく時代が来ているわけですが、大切なのは 声と発信力 になってきます。

自分の追及するものは?

自分の提供できるものは?

何のためにしているのか?

なぜそのサービスを提供するのか?

私はどんな人なのか?

そんなところがクリアに見えてきますと、ポテンシャルなクライアント様にとっても他にはない魅力的なサービスとなるわけです。

この時、重要なのが、、、自分でない誰かになろうとしないこと、です。

あなたは、あなたという最高で完璧な人間としてそのままで魅力が溢れていて、あなたを必要としてくれる人がいます。それを自分が理解せずに、そこから離れていってしまうと、逆効果になってしまうので、まず自分を知ること、自分を認めること、がスタートラインですね!!

って話がかなりそれましたが、、、ソーシャルメディアを使ってポテンシャルなビジネスがたくさんある~っということを言いたかったわけです。

私も動画、動画と心に秘めつつも、ここまで時間が経ってしまいましたが、、、スキルを学び動画デビューします~。

取り急ぎ画像を使って音楽をつけて簡単動画を作ってみました!!

先日のセーリングの際の写真と短い動画を編集してみました!本当に簡単です。

この調子で事務所の紹介動画、プロフィール動画等を作成していこうと思います!

このセミナー、シリーズ化するらしいですよ。本当に今ここから活用できる情報が満載です。

個人事業ビジネスの方 (もちろん法人でも)、これからのマーケティングには欠かせない知識ですのでお勧めいたします。

それからどんなセミナーに行っても必ずと言っていいほど、新しいコネクション、というギフトが付いてきます。

セミナーの内容もさることながら、その後のランチ会にて素敵なご縁が繋がり、新しいアイデアや生き方への繋がっていくのですね~。

久々にブレインストーミング的な楽しいランチ会となりました。

清美さん、明美さん、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »