« オーラソーマ | トップページ | 46歳の誕生日 »

2014年9月27日 (土)

メンタルデトックス

先々週だったかな、、、

ちょっとした理由から、私の心が不安で一杯になり、私の心が生み出す鏡の世界。
トニーさんと、あまり意味のない喧嘩をした。
不安と悲しさで一杯になった。
ソールメイトの一人と言われている良恵さんに助けを求める。良恵さ〜ん、ヘルプ求む〜、セッションして〜っと。
お忙しいのに、その夜スカイプセッションをしてくれたんです。。。
彼女の落ち着いた優しい声に導かれ、お話していくうちに、すっごい悲しみが出て来た。
私がコアに抱えているイシュー。トニーさんが悪いんじゃない、私の心の中の問題。
良恵さんにとっても大切なことを気付かせてもらいました。そして、その時すべきこと、私が私らしくあるために大切なこと、や、自分の潜在意識に伝える言葉。。。
セッションの内容もレポートにしてくれるので、改めて見返すことでさらなる気付きもある。
その時、私がしなければいけなかったのは、思い切り泣くこと、トニーさんとのことで何かがあると必ず行き着く気持ち。それは夫のへの断ち切れない想い。悲しみ。怒り。
久々に泣くこと、を自分に許し、とことん泣き続けました。
昼も、夜も、どこでも、泣き続けました。夫を想い、悲しい気持ち、辛い気持ち、私を残したことへの怒り、さよならが言えなかったことへの憤り、一人になってしまった寂しさ、、、、もうとことん悲劇のヒロインになり泣き続けました。
コーヒーを見ても涙が出る。手のついていないお供えを見て涙が出る。空を見て涙が出る。
4日間。。。(笑)
子供達にも、ママは悲しいのよ〜!っと。
ボート部の集まりにも、だってみんなカップルで来るのにママは一人で行きたくない!と吐き出し、、、自分の心の中にあった想い、痛みを吐き出しました。
まだこんなに泣けるなんてね〜、、、自分でもビックリだけど。
ハチャメチャな想い、トニーさんとのことだって、全部夫のせいにして、泣き続けたよ。
5日目の朝起きてみたら、すっきりしていた。
泣き切った感じ。
全部思いを感じて受け止めて、泣いて、叫んで、吐き出したら、最後に残ったのは、、、、
やっぱそのままの自分だった。
そのままの自分は、人を愛したくて、人恋しくて、バカなくらいやっぱり元の自分だった。
そしてやっぱりトニーさんが好きだな、、、と思った。事情や彼がどうであっても。
I love to love and to be loved....
私は、とことん愛したいと思う。
命がいつ終わるかなんて、誰にも分からない。
だったらやっぱり今日愛を伝えたい。今日愛したい。私にできることはそれだけ。
笑っちゃうけど、まだまだ終わっていないグリーフ。
一つ一つ向き合っていくしかない。
しかし良恵さんの愛にあふれるセッション、おすすめです!!
どんなことでもいい、話を聞いてもらうだけで楽になる、そして自分でも思いもよらなかったことに気付くと思います。
良恵さんのブログはこちら から。
彼女のメルマガも素敵ですよ〜。
140925

|

« オーラソーマ | トップページ | 46歳の誕生日 »

夫の死」カテゴリの記事

コメント

色々と揺れるよね、心って。

溜め込まないで、吐き出して....

心の中にある海が淀まない様に!!

喜びも悲しみも、嬉しさも淋しさも、....

いろんな感情があるからこそ、彩りのある生ではないのかな..

そんな事を思い、揺れながら、私も一生懸命、前を向いて歩いています!

ガンバロウ!!!heart04

投稿: 笛吹 | 2014年9月29日 (月) 07時33分

一週間遅れですが、とても大事なことをシェアしてくださってありがとう。自分の核心にたどり着ける力、掘り下げる能力があるって、すごいですね。

投稿: 美香 | 2014年10月 4日 (土) 09時57分

笛吹さん

気がつくと溜め込んでしまう気持ちがありますね~。
こまめに出していかないとです。。。

本当に、一つ一つの感情を感じきりながら生きていきたいね~。
いつもありがとう!!

投稿: Aiko | 2014年10月 5日 (日) 14時01分

美香さん

こちらこそありがとうございます。
私は、書いて、共感してくださる方、や何かを思ってくださる方がいることでいつも癒されています。

いつもありがとう。

投稿: Aiko | 2014年10月 5日 (日) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/57508606

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルデトックス:

« オーラソーマ | トップページ | 46歳の誕生日 »