« ウィットサンデーセーリングトリップ④ | トップページ | これからのこと »

2014年9月 2日 (火)

インターネット活用セミナー

ご無沙汰しております!!

まあ~、諸所の理由でこちらのブログ更新が滞っております。(涙)

書きたいことは山ほどありますのに、、、

取り急ぎ、、、先日、弊社クライアントさんでもありますマッカイ清美さんとゲスト講師板橋明美さんのインターネット活用講座、入門編へ参加してまいりました。

去年2013年度6月 清美さんの後押しで私もセミナーデビューをさせていただきましたが、ソーシャルメディアを使った集客法は本当にこれから重要なのです。

企業ブランドや、形、から、個人レベルでのサービス、質への転換のこの時代、人々はどこにでもあるサービス、大きなブランド、ではなく、私だけのカスタムメイドのサービス、個人的な繋がり、本当の意味での自分にとっての価値を追い始めています。

私のお客様にも、個性的で、魅力的なスキルやタレントを持った方がたっくさん。

そんな方々が、これからドンドンその個性を生かしてビジネスをしていく時代が来ているわけですが、大切なのは 声と発信力 になってきます。

自分の追及するものは?

自分の提供できるものは?

何のためにしているのか?

なぜそのサービスを提供するのか?

私はどんな人なのか?

そんなところがクリアに見えてきますと、ポテンシャルなクライアント様にとっても他にはない魅力的なサービスとなるわけです。

この時、重要なのが、、、自分でない誰かになろうとしないこと、です。

あなたは、あなたという最高で完璧な人間としてそのままで魅力が溢れていて、あなたを必要としてくれる人がいます。それを自分が理解せずに、そこから離れていってしまうと、逆効果になってしまうので、まず自分を知ること、自分を認めること、がスタートラインですね!!

って話がかなりそれましたが、、、ソーシャルメディアを使ってポテンシャルなビジネスがたくさんある~っということを言いたかったわけです。

私も動画、動画と心に秘めつつも、ここまで時間が経ってしまいましたが、、、スキルを学び動画デビューします~。

取り急ぎ画像を使って音楽をつけて簡単動画を作ってみました!!

先日のセーリングの際の写真と短い動画を編集してみました!本当に簡単です。

この調子で事務所の紹介動画、プロフィール動画等を作成していこうと思います!

このセミナー、シリーズ化するらしいですよ。本当に今ここから活用できる情報が満載です。

個人事業ビジネスの方 (もちろん法人でも)、これからのマーケティングには欠かせない知識ですのでお勧めいたします。

それからどんなセミナーに行っても必ずと言っていいほど、新しいコネクション、というギフトが付いてきます。

セミナーの内容もさることながら、その後のランチ会にて素敵なご縁が繋がり、新しいアイデアや生き方への繋がっていくのですね~。

久々にブレインストーミング的な楽しいランチ会となりました。

清美さん、明美さん、ありがとうございます。

|

« ウィットサンデーセーリングトリップ④ | トップページ | これからのこと »

セミナー関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/57256478

この記事へのトラックバック一覧です: インターネット活用セミナー:

« ウィットサンデーセーリングトリップ④ | トップページ | これからのこと »