« 46歳の誕生日 | トップページ | フォトセッション »

2014年10月 5日 (日)

パーソナルカラー診断

先日シドニーでオーラソーマという素敵なカラーセラピーを受けてきたとお伝えしましたが、、、、

先週末は、次女ちゃんと一緒にパーソナルカラー診断、骨格診断をしてもらいました~。

140927coour


パーソナルカラーとは、ご存知のようにそれぞれの肌、髪、目の色やトーンによって似合う色グループを診断してくれるものです。

140927clour2


次女ちゃんは若いからなんでも似合うのだけど、やっぱりパーソナルカラーグループの色を合わせると、顔色が映える~、、、すごく違いがわかります。

次女ちゃんは、スプリングカラー(濃い目の色が似合う)でした。

私もスプリングですが、パステル系の薄めの色が似合います~。

140927clour3

で、骨格診断~。持って生まれた体系から似合うスタイルをアドバイスくださいます。なぜ、カチっとしたスーツが苦手だったのか、なぜ肩の切り替えのはっきりしたシャツが肩がこったのか、、、スカートが苦手だったのか、、、、が解明されました~!

自然に似合うスタイルの服を買うようになっていましたが、仕事にはカジュアルすぎる私のワードローブに、仕事にもいけるナチュラルスタイルをたくさん教えていただきましたよ。

140927fasion_2



そして私のカラーとスタイルを統合して夏用、冬用のスタイルリストを作ってもらいました!

これは役立ちますね。わかっているのに、自分の体型に似合わない服を買ってしまってタンスの肥やしになっているケースってありますからね。

しばらく買い物が楽しみです~。

ワードローブも見ていただき、着まわしのアイデアや、スカーフの合わせ方なんかも教えてもらっちゃいました!

ミナコさんのカラー診断、骨格診断、ゴールドコーストエリアで受けられます!!

Personal Fasion Stylist Minako

0478- 003729

上記までお問い合わせくださ~い。

|

« 46歳の誕生日 | トップページ | フォトセッション »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/57582519

この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー診断:

« 46歳の誕生日 | トップページ | フォトセッション »