« 意識 | トップページ | ウェブサイト »

2014年11月21日 (金)

感情の波

わーーーー。

昨日から、またいろいろなことが起こり、感情の波に襲われております。

悲しい、悲しい、気持ち。

やるせない気持ち。

ぺちゃんこな気持ち。

私って、本当に簡単に、夢も希望も失うたちなのですよ~。

あーーー、しんどい。

こういう時は今まで、ひたすら静かに耐える、のが私のやり方でしたが、ちょっと変えてみようと思います。

吐き出してみます(笑)

アメリカの長女ちゃんからの、ぶっ飛び発言、息子の涙、トニーさんからのちょっとショックな言葉、、、、そういった “トリガー” によって、一日でここまで出るか~というくらい、感情の波が出てきております。

すべての出来事や言葉は、“トリガー” にすぎず、自分がそれらをどう判断して、どうプロセスするか、で、出てくる感情も、結果も違うのですけど。

試されてるのかな???

朝からピーターに電話して、思いっきり泣いて、話を聞いてもらいました。

ピーター、ラブ。あ、ピーターは亡夫の親友で、長~い間家族付き合いをしている人です。残念ながらタニアという素敵な奥様がいます(笑)

夕べは久しぶりにトニーさんと電話で話しました。

私って実はすごい贅沢者?かもしれません。

う~ん、書いてみるとそう思えてきました。

きっとそうなのですね。

昨日つぶやいたFBでも、たくさん素敵なメッセージを下さる方ばかりで一つ一つに涙していたのです。

人との繋がり、に生かされているのだなあ、、、

今日は、繋がり、と 安心感、を選択しよう。

ありがとうございました。

141019bs22

これ10月の九州の海です。

|

« 意識 | トップページ | ウェブサイト »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120771/58048220

この記事へのトラックバック一覧です: 感情の波:

« 意識 | トップページ | ウェブサイト »