カテゴリー「独り言」の434件の記事

2015年3月20日 (金)

ブログ移転

いろいろ考えるところがありまして、この度、ブログを移転することを決意いたしました。

新しいブログこちらです。どうぞよろしくお願いします。

また2016年、1月よりホメオパスとしての活動も開始しました。ウェブサイトはこちらです。

会計士としての仕事のこと、事務所の様子はこちらの事務所ブログからどうぞ。

新しいブログは、私の肩書きを捨て、長い時間がかかってやっと見つけた、「中野愛子」 という、素のままの私で、これまでの気付きや、毎日の想い、ホメオパシーのこと、家族のこと、魂のこと、恋バナ(!)等を綴っていく予定です。

長い間このブログを読んでくださり、繋がってくださった皆さんに心より感謝です。

私が今ここに生きているのは、このブログのお陰と言っても過言ではありません。

人が怖くて、人に助けを求められなくて、それでも人恋しくて、、、

そんな私の心をここに綴ることでたくさん助けられてきました。

私はたくさんのいろいろな経験をして、自分を愛すること、自分をそのまま受け入れることを学び、そのままの自分でオーケーになったら、もう怖いものはありませんでした。

人が大好きで、人とかかわることが楽しくて仕方ありません。

すべての人との出会いは必然であり、偶然はありません。

出会ってくれて、ありがとう。

繋がってくれて、ありがとう。

また新しいブログにてご縁があれば嬉しく思います。

愛をこめて。

Love_poem_400x4001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

だいじょうぶ

書きたいことが溜まっておりますが、、、、

今日は一つだけメッセージを。

どうか忘れないでくださいね。すべてがカンペキであることを。

これまでの概念や、枠組みを使って、善悪価値判断をしてしまうと苦しいこと、つらいことだらけになってしまいます。

あなたの中の枠組みをはずすだけで、だいじょうぶ。

あなたが、その概念を使わない選択をするだけです。

大丈夫だよ~~~!!

っと強く叫びたい。

初めから全部大丈夫だったんですよーーー。

なんのこっちゃ?? かな?

届いて欲しい人々に届きますように。

141222springbrook


地球はこんなにきれい。

地球と宇宙と人間代表から愛をこめて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

クリスマス通信

2014年度のクリスマス。

141224christmas


長女も次女もいないクリスマス。ピーター、タニアと一緒じゃないクリスマス。

141225fruits

オーストラリアの夏らしいフルーツプラッター。メインのローストベジとグリルチキンは、写真撮るのを忘れました。。。

141224christmas2


予期せぬ嬉しいプレゼント。

141226boxing_day


ボクシングデーパーティー

141226boxing3


みんな真剣にゲーム中。

141226boxing4

私も卓球トーナメント参加中。

141226boxing2


ワインとおしゃべりと、暖かい人のカンパニー。。。

今年も幸せ。。。

いろいろ理由がありましてブログが滞りがちですね。フェイスブック上ではリアルタイムでアップデートをしております。

私の傷心も、私の新しい恋も、新しい決意も、、、共有してくださると嬉しいなあ~。。。

ハーモニープラネット実現に向け、たっくさんの愛、共感と、共有と、みなさんに希望と力を振りまいていくのが私の使命です。。。

2015年度は、みんながそれぞれのスキルを実感し、形にし、発信し、幸せになる年です。頭の声ではなく、ハートの声を聞いて、自分を受け入れ、自分を開花させる年。

私も、新しい発信を始めていく予定ですので、よろしくお願いします。

新しい時代の光り輝く年をみんなで創造しましょうね。

Love

Aiko xoxoxo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

感情の波

わーーーー。

昨日から、またいろいろなことが起こり、感情の波に襲われております。

悲しい、悲しい、気持ち。

やるせない気持ち。

ぺちゃんこな気持ち。

私って、本当に簡単に、夢も希望も失うたちなのですよ~。

あーーー、しんどい。

こういう時は今まで、ひたすら静かに耐える、のが私のやり方でしたが、ちょっと変えてみようと思います。

吐き出してみます(笑)

アメリカの長女ちゃんからの、ぶっ飛び発言、息子の涙、トニーさんからのちょっとショックな言葉、、、、そういった “トリガー” によって、一日でここまで出るか~というくらい、感情の波が出てきております。

すべての出来事や言葉は、“トリガー” にすぎず、自分がそれらをどう判断して、どうプロセスするか、で、出てくる感情も、結果も違うのですけど。

試されてるのかな???

朝からピーターに電話して、思いっきり泣いて、話を聞いてもらいました。

ピーター、ラブ。あ、ピーターは亡夫の親友で、長~い間家族付き合いをしている人です。残念ながらタニアという素敵な奥様がいます(笑)

夕べは久しぶりにトニーさんと電話で話しました。

私って実はすごい贅沢者?かもしれません。

う~ん、書いてみるとそう思えてきました。

きっとそうなのですね。

昨日つぶやいたFBでも、たくさん素敵なメッセージを下さる方ばかりで一つ一つに涙していたのです。

人との繋がり、に生かされているのだなあ、、、

今日は、繋がり、と 安心感、を選択しよう。

ありがとうございました。

141019bs22

これ10月の九州の海です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

フォトセッション

ご無沙汰しておりました!

両親の介護、セミナー出席等の目的で、2週間ほど日本へ行っておりました。

目的とは別に先日、素敵なご縁で繋がった素敵な方にお会いしてきました。

私のこのブログを読んでくださり、フェイスブックで繋がった志を同じくする素敵な方です。

彼女もいろいろな病気を経て、ある気付きに辿りつき、ホメオパシーを勉強されています。

そして今は、彼女の気付きや経験を語る "お話会" や、素敵な写真家であるパートナーの菅原宏さんと "フォトセッション" を企画、開催されています。

菅原笑美子さんのサイトはこちらです。

事務所のプロフィール写真をアップデートする予定もあるのですが、会計士という肩書きの無い本来の自分として活動をしていきたいという気持ちがあり、彼女のフォトセッションへのパッションに共感し、今回、日程を調整していただくことができました。

141010aiko3

今日、写真データが届いたので早速フェイスブックのプロフィール写真にしたお気に入りがこちらです。

自分のやわらかい笑顔に自分が癒されました (笑)

141010aiko2


ひとみさん、さすがプロのメイクさん!私の雰囲気や気持ちも、上手に表現していただけたな~と思います。

141010aiko4



撮影風景。。。

141010aiko1


笑美子さんとお話しながらなので、自然な雰囲気でリラックスした中、撮影していただくことができました。

141010aiko5


菅原さんと笑美子さん、お二人の素敵なパートナーシップを感じながら、ちょっと羨ましく感じたりして、、、(笑)

“今” の私の笑顔に、私が一番癒されました。。。

笑美子さん、菅原さん、素敵な時間をありがとう~。

次回は絶対バイロンで、、、、バイロンベイに訪問ご希望の菅原さん、話が弾んで、バイロンベイで撮影セッションしましょう~と盛り上がりました。

ご希望の方、楽しみにしていてくださいね!!

日本にいらっしゃる方、日本へ行かれるご予定がある方は、是非笑美子さんのサイトからチェックしてみてくださいね!

写真を通して見るあなたは、あなたが思っているよりも、ずっと素直であなたらしいはず、、、

ありのままの自分を見つけてあげられたら、素敵です。

ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

パーソナルカラー診断

先日シドニーでオーラソーマという素敵なカラーセラピーを受けてきたとお伝えしましたが、、、、

先週末は、次女ちゃんと一緒にパーソナルカラー診断、骨格診断をしてもらいました~。

140927coour


パーソナルカラーとは、ご存知のようにそれぞれの肌、髪、目の色やトーンによって似合う色グループを診断してくれるものです。

140927clour2


次女ちゃんは若いからなんでも似合うのだけど、やっぱりパーソナルカラーグループの色を合わせると、顔色が映える~、、、すごく違いがわかります。

次女ちゃんは、スプリングカラー(濃い目の色が似合う)でした。

私もスプリングですが、パステル系の薄めの色が似合います~。

140927clour3

で、骨格診断~。持って生まれた体系から似合うスタイルをアドバイスくださいます。なぜ、カチっとしたスーツが苦手だったのか、なぜ肩の切り替えのはっきりしたシャツが肩がこったのか、、、スカートが苦手だったのか、、、、が解明されました~!

自然に似合うスタイルの服を買うようになっていましたが、仕事にはカジュアルすぎる私のワードローブに、仕事にもいけるナチュラルスタイルをたくさん教えていただきましたよ。

140927fasion_2



そして私のカラーとスタイルを統合して夏用、冬用のスタイルリストを作ってもらいました!

これは役立ちますね。わかっているのに、自分の体型に似合わない服を買ってしまってタンスの肥やしになっているケースってありますからね。

しばらく買い物が楽しみです~。

ワードローブも見ていただき、着まわしのアイデアや、スカーフの合わせ方なんかも教えてもらっちゃいました!

ミナコさんのカラー診断、骨格診断、ゴールドコーストエリアで受けられます!!

Personal Fasion Stylist Minako

0478- 003729

上記までお問い合わせくださ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

今日の気付き

うわ、今日はすごい体験をしました。

なんと、この私が酔っ払いをなだめて追い払うという体験。

エッセンシャルオイルの勉強会をシェブロンアイランドのヨガスタジオで開催中、かなり酔っ払った大きいお兄ちゃんが入ってこようとしまして、、、

中にいたのは全員美しい (笑) 女性ばかり、、、スタジオの女性が、ミーティング中だから入って来ないで、帰ってちょうだい、と冷静に対応していたのですが、どうしてもドアを閉めさせてくれない、、、

ドアを閉めようとすると、手をはさんできて、彼女の恐怖が増せば増すほど彼の怒りも増すのが見えました。

警察を呼ぶわよ、と不安が高まる女性陣、、、、

ただの酔っ払いのお兄ちゃんだったのですが、怒らせたら、どんなことになるか、という状況でした。

私達の嫌悪感や恐怖感が増せば増すほど、彼は退室を拒み、暴言を吐きアグレッシブになっていきます。

私は、とっさにこんな時のためにエッセンシャルオイルがあるんじゃな~い、とワイルドオレンジ(私の Favorite ) を手に取り、彼に向かいました。

ろれつがまわらないお兄ちゃんに自己紹介し、名前を聞きだしました。彼の目を見て、名前を使って会話。そして、この精油の勉強会なの、とってもよい香りよ、嗅いでみてと、彼の手の平に精油を数滴落としてあげました。

こうやって嗅ぐのよ、と手を合わせて鼻と口の前に両手を当て、息を吸って見せると、ちゃんとマネしてくれます。

いい香りでしょ?と聞くと、 Yes と、、、その間にスタジオの女性は警察へ電話しています。

その彼女への暴言は続きますが、私へは優しい言葉をかけてくれます。私の肩に手を回してくるので、ちと、ビビりましたが、私も外へ出るから一緒に外へ出ましょう、と促すと、大人しく歩いて帰っていきました。

私は Bye James!! Thank you. と声をかけ、彼が手を振り、一件落着。

かなり、緊張の時間だったんですよ。居合わせたオージー達からは Good Job と。

ははは、昔の私なら恐怖の中、自分は隠れていましたね (笑)

今日役立ったのは、意識を常に大きく持つこと、意識が部屋全体、とか、大きな感覚でいると冷静にそこでどんなことが起きているか把握できます。

恐怖は自分の意識を小さくします。小さくなると、周りが見えませんし、感じられません。自分の中の感覚のみになってしまいます。

なんだか今日は、そこに居合わせたみんなの感情や、気持ち、酔っ払いのお兄ちゃんの感情まで感じられて、、、、私ができることがある、と直感してしまいました。

そしてどんな人も完璧であること、彼を怒らせることは簡単だけど、誰のベネフィットにもなりません。

彼が完璧だとしたら、、、彼だって警察沙汰になりたくないですし、悪い人じゃないはず。でもこちらが恐怖で対応してしまうことで、彼を追い詰めて犯罪者にしてしまう可能性だってあります。

なんだか小さな出来事だったけど、愛は地球を救うと実感。毎日の小さな積み重ね、、、ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

これからのこと

ご無沙汰気味のブログですが、、、

いろいろ整理して、これからも言葉を発信していく予定です。

亡夫のこと

娘のこと

仕事のこと

恋のこと

私のこと

話は尽きませんね~~ (笑)

1408026


あ~~、楽しみ heart04

ゴールドコーストはすっかり春らしくなり、、、

寒い気候が苦手な私には、本当に嬉しい季節です。

毎日、トニーさんととても興味深いメールやり取りで、遊んでいます。

大学で心理学勉強するより、自分の心理、を学んでいるかも? です。

やはり人間関係から、“自分” が見えてきますね~。

笑っちゃうことばかりですが、真剣に付き合ってくれるトニーさん、かわいくて、大好きです(笑)

男の人って、一生懸命で、頑張っていて、真剣で、本当に愛おしいな~と思います。

亡夫は、憧れの存在だったので、そんな風に感じたことはありませんでした。誠実で、完璧で、大人で、尊敬する存在で、憧れで、、、、そんな存在でした。18年間、素敵な恋をしていたなあ~。。。 今更だけど、ありがとう~、で、それも完全な運命で、私が見たいもの、経験したいこと、現実を “私” が創造していた、ということですね。

なんだか最近、人と話すことが大好きで、仕事ではコンサル大好き~!!人間になりつつあります。

仕事も、私が得意なこと、スタッフが得意なこと、お客様にとって最高の現実、を一緒に創造していける体制を整えていきたいな、と考えております。

今日も素敵な一日を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

焦燥感

前回ブログを書いてからすでに一週間???

なんだか恐ろしい時間の早さ、、、です。

この時期、仕事、お問い合わせ、プログラムや様々な更新作業で猫の手も借りたい状態となっています。

マネジメントの部分にかなりの時間がかかっており、山積みになった業務と、遅延しているアサイメントと、次女の進路の問題と、長女のなんだかんだの問題と、長男のボート部活動と、ボート部保護者会の活動と、自分の趣味活動と、、、、、来週からのトニーさんとのセーリングと、、、、

寝る時間がな~~い。。。(涙)

 

もう Overwhelming で久々に精神的に参っているな~。

はーーーっと。

こういう時こそ、ゆったりとした気持ちでリラックス、、、、したいのですが、睡眠時間は足りないし、できていないこと、への焦燥感はつのる一方だし、、、大きな問題も降ってくるし。

さあ、、、こんな時こそ実験。

今夜はゆっくり瞑想。

すべてがパーフェクトである状況を創造しよう。

最高に感じている自分、すべてが完璧に使命のもとに起こっている、沸いてくる疑問や不安も大きな意味がある。

すべてはオーケー。

焦っている自分も、罪悪感を抱えている自分も、ミスをしてしまう自分も、大きな愛で丸ごと包んであげよう。

大丈夫、大丈夫、なんとかなる。

世界がひっくりかえるようなことがあっても何とかなる。

そうやってここまでやってきたんだから、これからも大丈夫。

Love xxx

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

シドニー、ウォドンガウィークエンド

日曜日の夜にゴールドコーストに戻ってまいりました~。

丸一週間、子供達を残してシドニー4日間セミナー出席、友達とキャッチアップ、そして週末はシドニーからオーストラリアの家族であるピーターとタニアのいるウォドンガまで遊びに行ってきました。

140708sydney3

シドニーは寒かった~~。

セミナーはすごかったですよ~。こちらは事務所ブログにてご紹介していこうと思いますので、事務所ブログもチェックしてくださいね。

セミナーへ一緒に参加した同志との素敵な時間、シドニーでランチをお付合いくださった素敵な友達、そして私のパーソナル曼荼羅を書いてくださったこれまた素敵な人との繋がり、、、

新たに出会った素敵なドイツ人カップルとジャーマンレストランにて何十年ぶりのビールジョッキ飲み(笑)、そして食後のショット、、、かなり気持ちよく酔いました。

セミナーが終了した金曜日の午後、体一杯の充実感とともに Sydney - Albury へ飛び、オーストラリアの私の家族であるピーター、タニアと再会。

彼らが住む Wodonga ウォドンガに週末は滞在しました。

140712wodonga

タニアママも一緒に近くのワイナリーにてランチ。

140712wodonga2


翌日はオーブリーの町にてショッピングとお茶。

140712albury

こんな青空は久しぶりだそう、、、冬はウェットで寒い地方です。

140713wodonga2


朝はきっかり 0度でした。

タニアとたっくさん話し、満月を2人で見上げ、、、楽しく充実した時間でした。

嬉しいな~。幸せだな~。

子供達は私の不在中もしっかりと自分達のするべきことをしていたようです。数日友達を呼んでズンズンズンッ、、、、、とティーンエイジャーらしい時間も楽しんだようです。

親はなくても子は育ちます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧